忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:13

久しぶりに遊戯王の話

ジ、ジムゥゥゥゥ!!!(Vジャンプ話)

とうとう本格的に動き始めたVジャンヨハン。アニメ版に輪をかけてフリーダムでした。しかしなんという美少年……
ツラは王子なのに中身は昆虫小僧とか、なんという残念な美形。でもVジャン版は残念なイケメン成分が足りないから、その分がヨハンに流れ込んでるんですかね。
しかし久しぶりに顔を拝むと、ヨハンの可愛いこと可愛いこと。フリルシャツなんて着てて似合ってる美少年の癖に中身はただの小僧。この落差が非常に懐かしい。でもVジャン十代はアニメよりもかなり電波度が低いから、あんまり友情が芽生えないかも(´・ω・`)
デッキは宝玉じゃないらしいですが、Vジャンで出たカードは実装率が高いから、逆に期待してしまいます。昆虫族のカッコいいエース級のカードはぜひ見たい。デザイン的には仮面ライダー系になるか甲殻ドラゴン系になるか? どっちにしろすげぇ楽しみ!

と、あまりに頭がヨハンに傾いていたせいか、今日のフレッシュプリキュアに出てきた新キャラクターが、うっかり入絵加奈子さんのCVに聞こえてしまうというあるさま。水色の髪で目が緑で、ちょっと顔立ちがカミューラさんに似ていたから…
さすがにそれは勘違いでしたが、レギュラーで松野さん(万丈目)がいたり、ごく稀に登場するゲストキャラがKENNさんだったり(しかも病弱な美少年)、今年のプリキュアは色々とポイントが高いのですよ。ラブせつすごい萌えるしね。

声つながりでインターナショナルの話も。
そろそろ話題が出始めるのか、インターナショナルだと日本語版の声優さんにスイッチも可能だと雑誌で見ました。そして、今までは会話画面のみだった場所にムービーが追加されるらしい。さらに召喚獣の入手ムービーも追加されるらしい。
ティナのアレはすでにYoutubeで披露済みですが、さらについげきのフリオの召喚獣入手ムービーでダメージはさらに加速した。「ごくっ…」をグリーンリバー声でやるのはえごい。■の搾取はまさに鬼の力といったところかな。そしてパラディンセシルとわんわんおに会話ムービーが追加されると聞いて待ちきれない気分が有頂天というか鬼なった。
……最近すっかりブロント語ですが、こっそりとそういうネタも搭載されないかと楽しみにしている。WoLさん@トット様公認メイン盾の攻撃ボイスにブロント語だけどあまり違和感のないやつを一個足すとか…
そして冗談はともかくとして、バッツの追加ムービーがとても楽しみです。普通に考えるとチョコボなんだろうけれども、ギルガメの参加ムービーとかをいっそ足してくれないかなあ。さんざん間違えた末にようやくバッツと再開なんて、喜びの余りバッツを抱きしめてくるくる回転する(ジブリ的に)ギルとかが出てきてもおかしくない気もします。
あ、あと、セフィロスとスコールはかなりバランスに修正が入ったそうですよ。
正宗のあのえげつない射程距離が修正されたのでしょうか。
あとはパラディンと暗黒のスイッチのシステムが変わったとか。バッツはゴブリンパンチの舎弟が短くなったとのこと。
今月号の電撃は、アナザー版で攻略記事を書いてるから、さりげなくアナザー好きにはとても嬉しい雰囲気なんですよね… 興味ある人は絶対買いです。(`・ω・´)

しかしFF11を見ていると盾は防具じゃないかというか鬼なるが、DFF公式記事ででやはり盾は最強の武器だと分かったよ。やはりメイン防具よりも投擲武器だな… 今回のことでよく分かったよ>ウォーリアオブライト感謝
PR

5D‘sでデュエルアカデミア再び


今回は遊戯王話です。

遊戯王5D‘s、三期に入ってからちゃんと見ようと思って視聴しはじめました。
なんか冒頭あたりでのテンションしか知らなかったんで、今になって見始めると… ジャックずいぶん丸くなったなぁ、すっかりお笑いキャラになってしまってw
っていうか、デュエルアカデミアあああああああ!!
アンティークギアゴーレムうううう!!
十代いいいいいい!!!(涙

なんでだろう、十代が嬉しそうなのを見ると今でも泣きたくなるのよ
十代のこと大好きだ。十代にはずっと笑っていてもらいたい。よくわからんがあの子は【青春】そのものみたいにキラキラしてるんで、見ているとまぶしくてたまらなくなります。
今回出てきたデュエルアカデミア・ネオドミノシティ校なんですが、むっちゃ細かいことに遊星が先生とデュエルをしている場所が、GXの一話で十代が入学テストデュエルを受けた場所になっていました。あそこで十代がデュエルした相手もアンティークギアデッキ… クロノス先生…
遊戯王シリーズは無印・GXと追ってきましたけど、三代主人公の中だと一番良く笑って一番デュエルを楽しんでいたのは十代だったと思うなぁ。デュエルを愛しているだとかなり迷いますけれども、デュエル中に本当に嬉しそうな顔をしてたのは十代だった。
それだけに、二十代さんがアバンであんな笑顔を見せてくれたってだけで、GX好きとしてはたまらない気持ちになります。
なんかもう、今でもとにかく、十代の笑顔だけは絶対に忘れられない宝物だ。あんなに笑顔を愛された主人公は滅多にいない気がします。

今回は舞台そのものが遠いから、アカデミア本校はたぶん出てこないんでしょうね。まぁそもそもアカデミア本校のある島って、デュエルに魔力とかが絡む結果になったら、ものすごく危ない場所だし… 異界化しやすいしヘンな遺跡は死ぬほど埋まってるし。龍可ちゃんとかが通ったら確実に事件フラグが立ちます。

そして、本編の感想としては、遊星のモテっぷりがすごい。
そして校長先生とおばちゃんは常にフラグが立つ。(ただし今回のおばちゃんはトメさんより美人でクール系)
そして嫌味な先生は墓地に送ると手札のカードからすばらしい先生へと進化する。
ジャックとクロウは爆発オチ。
…遊星すっかり丸くなったんですね。私初期しか知らなかったのですけれども。ただ当時から遊星は無口なわりにやたらめったら人望がある子だった気がします。人望だと歴代一位か??
王様は人望というよりも、相棒との絆とか仲間との絆とか、自力で築いていった感じでしたしね。
十代はなんていうか… 友だちは精霊… 嫁も精霊。

そして冒頭のアバンで歴代主人公を並べると、十代がすごくフツーです。
蟹やヒトデと比べるのが悪いと思うのですけれども。でもフツー。ていうかモブっぽい。
そこが可愛いんだけどね!!

最初から最期まで十代の話でした。
KENNさんの声が聞きたい…(´・ω・`)

ヨハンのエロボイス見つけた


いや入絵さんなんですけれども… というか入絵さんはSMボイスが定着してんのか!?

電撃大賞:最終回公開録音パート1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2610985
電撃大賞:イリヤの夏・UFOの空
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2153633

なぜか入絵さんと松野太紀さん(サンダーの中の人)がペア。ノーマル声の入絵さんはどちらかというとダンディーラー(ビックリマン2000)なんですが、たまに少年声をやると… すごく… ヨハンです。
むしろヨハンのよーな普通っぽい少年キャラ(若干ジャイアン気味ですが)のほうがきゃなこさんには例外だったのですね。きゃなこさんはドSでドMなおねえさまキャラが普通だったのですね!
きゃなこさん>カミューラ>ベル>>>>>ヨハン>入絵加奈子さん という公式。
ていうか、下のイリヤの回、サンダーとヨハンが洗いたてのパンツのにほひについて語り合ってたり、お互いに鞭でひっぱたきあって喘ぎ声だしてたり、すごく…カオスです…

たまにほんとにベル声とサンダー声になるのがね!! とんでもないですね!!
なんかこれ聞いててサンダーとヨハって意外と仲がいいような気がしてきた。中の人とキャラを同一視してはいけないとはいえ(笑 とりあえず注目所はきゃなこさんの英語発音の上手さとハイソプラノボイスと、それからドSM女王様。

きゃなこさんまたどっかで少年キャラやんないかなー
ていうかすごく思った。

カミューラってようするにきゃなこさんの地だったんですね?

美少女管理人さんとデート


昨日は某ヨハ好きサイトさんの美少女管理人さんとデートしてきました(笑
基本服やアクセサリーを見ながら原宿をうろうろしてただけだけどな!! 竹下通りのコスチューム店のエナメルボンテージのコートをガン見してる美少女管理人さんに思わず笑ってしまったですよ。
でも、ヨハンや十代の私服について、あちこちの店を見るたびに話しているというオタククオリティ… ヨハンはフリルが私服だってのが分かってるんですが、十代は私服が不明なんですよねぇ。とりあえず和モノ系の服が似合うだろう、膝丈のだぼっとしたパンツは正義、という点で同意。あとはエドはゴスロリやクラシカルロリータのドレスを着ていてもなんの違和感もないというところで同意。

私はとりあえず死ぬほどピアスを買いました。
お薬のデザインのプラスチックピアス×3
ネジを耳に貫通してるみたいに見えるピアス×2
ラブレッドスタッド(軟骨用ピアス)の星型ネジ×2
…こうやって羅列すると、ほんとに買いすぎです。

あとは、最近あちこちで遊城三兄弟(二十代・十代・覇王)っていわれてるんだったら、ヨハンもアンデルセン三きょうだいでいいじゃないの…! という話をしました。
なんで【兄弟】じゃなくて【きょうだい】なのかというと、一番上がお姉さんだからです。
長女・カミューラ、次男・ヘルヨハ、三男・ヨハンの三姉弟です。
体が一緒のヘルヨハはともかく、声が同じなだけのカミューラさんまで並べると違和感が無い(カラーリングが同じ)なのが妙です。
でも、入絵キャラの三きょうだいは萌えるよね… と思ったら美少女管理人さんがさっそくイラストをサイトにUPされていて吹いた(笑 私もらくがき帳に三きょうだい×2ネタを書きましたけれども!

ちなみに某管理人さんを美少女美少女って言ってるのには理由がありますよ… なんとウエストが53cmとかで、コルセット(ゴスロリの店で試着)をマックスまで締めても締りきれないんだぜ… そんな人間聞いたことねえよ!

寝る前にエロ本(男性向け・成人コミック)を読みながら寝てしまい、顔をつっこんで寝てたら、母が朝方勝手に部屋に入ってきてビビりました。
母はすごくスルーしてましたが、私が軽く死にたい。部屋に鍵を付けたい。うん、ムリだ。ごめんね。(入り口がふすま)

「そりゃ石田にもなりますよ」


友人Gさんの名言。

「子どものころのエドは可愛かったのに!」

「でも、パパが死んだり(以下略)たくさん苦労したんですよ」

「そりゃ石田にもなりますよ」

可憐なショタが苦労すると石田声になるという謎。
でも分かりやすいのは認めるよ!!(笑

最近、声優ネタが熱いです。主にゆさのせいですが。
しかしGXはオタク受けを狙った作品じゃないためスピンオフ商品がまったくでなかったのですが(アニメイトでのグッズすらなかった)、もしもヴォーカルアルバムとかあったらすごいことになったよね! という話をしてもりあがりました。
まず、十代がけんぬさんで、ヨハンが入絵さんで、どっちも本業はミュージカルというのがすごい。
とくに入絵さんは帝劇じこみの発声を誇ってるはずなので、まさかの天使のアルトヴォイスで歌うヨハンが見られた可能性がありますよ。
そして、カイザーが前田さんで、吹雪さんがゆさ…
前田さんがまともな歌を歌ってるところって想像できない。
そして、自重しないスタッフだから、吹雪さんの歌はぜったいにウクレレを弾いて歌うアロハ遊佐だったに違いない。
…そういうカオスなアルバムが聞けなかったのが、本当に残念です。


そして友人Gさんは、私と交換条件で、コスプレGXをまた書いてくれることになりました。
Gさんと知り合ったジャンルである《ミスターフルスイング》のキャラのコスプレしたGXキャラみたいよね… という話をしてたら、作品交換で書いてくれるって!
とりあえず分かる人にだけ分かる話ですが、華武下級生合わせで一期キャラ三積みです。明日香さんが御柳で、翔が白春で、十代がまさかの朱牡丹録っきゅんです。モエというより可愛さを追求した感じですが、Gさんの絵柄だからそれでいいんだ。
個人的に本命は、録っきゅん十代です。おヘソだしてます帽子かぶってます髪の一部リボンでしばってます裸足にスパイクです。

いや だって にあうと思うんだ ヘソ出し十代…


風呂から出たらPLさんへのプライベートアクション書きます~。
メールゲーム長くてすいません…まじで…