忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/07:31

久しぶりに遊戯王の話

ジ、ジムゥゥゥゥ!!!(Vジャンプ話)

とうとう本格的に動き始めたVジャンヨハン。アニメ版に輪をかけてフリーダムでした。しかしなんという美少年……
ツラは王子なのに中身は昆虫小僧とか、なんという残念な美形。でもVジャン版は残念なイケメン成分が足りないから、その分がヨハンに流れ込んでるんですかね。
しかし久しぶりに顔を拝むと、ヨハンの可愛いこと可愛いこと。フリルシャツなんて着てて似合ってる美少年の癖に中身はただの小僧。この落差が非常に懐かしい。でもVジャン十代はアニメよりもかなり電波度が低いから、あんまり友情が芽生えないかも(´・ω・`)
デッキは宝玉じゃないらしいですが、Vジャンで出たカードは実装率が高いから、逆に期待してしまいます。昆虫族のカッコいいエース級のカードはぜひ見たい。デザイン的には仮面ライダー系になるか甲殻ドラゴン系になるか? どっちにしろすげぇ楽しみ!

と、あまりに頭がヨハンに傾いていたせいか、今日のフレッシュプリキュアに出てきた新キャラクターが、うっかり入絵加奈子さんのCVに聞こえてしまうというあるさま。水色の髪で目が緑で、ちょっと顔立ちがカミューラさんに似ていたから…
さすがにそれは勘違いでしたが、レギュラーで松野さん(万丈目)がいたり、ごく稀に登場するゲストキャラがKENNさんだったり(しかも病弱な美少年)、今年のプリキュアは色々とポイントが高いのですよ。ラブせつすごい萌えるしね。

声つながりでインターナショナルの話も。
そろそろ話題が出始めるのか、インターナショナルだと日本語版の声優さんにスイッチも可能だと雑誌で見ました。そして、今までは会話画面のみだった場所にムービーが追加されるらしい。さらに召喚獣の入手ムービーも追加されるらしい。
ティナのアレはすでにYoutubeで披露済みですが、さらについげきのフリオの召喚獣入手ムービーでダメージはさらに加速した。「ごくっ…」をグリーンリバー声でやるのはえごい。■の搾取はまさに鬼の力といったところかな。そしてパラディンセシルとわんわんおに会話ムービーが追加されると聞いて待ちきれない気分が有頂天というか鬼なった。
……最近すっかりブロント語ですが、こっそりとそういうネタも搭載されないかと楽しみにしている。WoLさん@トット様公認メイン盾の攻撃ボイスにブロント語だけどあまり違和感のないやつを一個足すとか…
そして冗談はともかくとして、バッツの追加ムービーがとても楽しみです。普通に考えるとチョコボなんだろうけれども、ギルガメの参加ムービーとかをいっそ足してくれないかなあ。さんざん間違えた末にようやくバッツと再開なんて、喜びの余りバッツを抱きしめてくるくる回転する(ジブリ的に)ギルとかが出てきてもおかしくない気もします。
あ、あと、セフィロスとスコールはかなりバランスに修正が入ったそうですよ。
正宗のあのえげつない射程距離が修正されたのでしょうか。
あとはパラディンと暗黒のスイッチのシステムが変わったとか。バッツはゴブリンパンチの舎弟が短くなったとのこと。
今月号の電撃は、アナザー版で攻略記事を書いてるから、さりげなくアナザー好きにはとても嬉しい雰囲気なんですよね… 興味ある人は絶対買いです。(`・ω・´)

しかしFF11を見ていると盾は防具じゃないかというか鬼なるが、DFF公式記事ででやはり盾は最強の武器だと分かったよ。やはりメイン防具よりも投擲武器だな… 今回のことでよく分かったよ>ウォーリアオブライト感謝
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら