忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:52

WoLと小さいお母さん

ネタバレなのか何なのか。
デュオディシムの新規参戦組、楽しみにしてたプリッシュがすげーいい感じで嬉しいです!
PR

プリ子と戦さんの話

DdFFが出たというのに


私はお仕事が忙しい。
皆の第三衣装があんなにも素晴らしいというのに…!
しかし、天野デザイン×野村絵のガチっぷりは最高ですね。
正直私は純野村さんデザインはあまりピンとこないのですけれど、天野デザインの優美で神秘的な絵をかっちりした線画に落とし込むセンスは最高だと思います。今回のティナ第三衣装とかユウナアナザーとかね、ええ! 今からコスプレイヤーさんの登場がとっても楽しみ。DdFF女子部とか生で見るためにカメ子になってしまうかもしれない。
天野さんの描く女性キャラは気品と優美さがあって素晴らしい。そのうちディシディア以外の完全新作のFFナンバーズで、天野&野村タッグの作品が出ればいいのに。
……バッツとスコールの第三については、語るまでもないと思いますよ? 素晴らしいのは無論ですもの、ええ。

…五月ぐらいまでろくにサイトの更新も出来そうにありません。ずっと放置しているのは既に事実なのですけれどね!
『ロタティオン』の下巻はだいたい三分の一くらい書けてるところでストップしており、今後どうしようか悩んでいるところです。自分としては書いていて気持ちがいいとても好きなSSなので、このままお蔵入りというのだけは避けたいな… 小部数発行にしてのんびり売るというのもアリだとは思うのですが。

また、ずっとお返事が出せていなくてごめんなさい。もしココを見てたらちゃんとメッセージ受け取ってますヨーと思ってくださいな。
たぶん7月くらいになったら色々事情を話せると思うのですが、今はどうにもこうにも。
ひとまずお返事はメールで出します。もうちょっとだけ待っててくださいね…!>スージー

ニセモノと天使

脱☆稿


某テキストがようやく脱稿しましたやったー!
とりあえずまだ第一稿だからどんどん校正とか修正をいれなきゃいけないけど、ひとまずこっから先の仕事は修正がメイン。そんなに忙しくも大変でもないです。

そして、そのテキスト書きながら、ちまちまとロタティオン下巻の原稿を書き溜めてます。
なんかね、小説を書いてたまった疲れは小説を書いて発散という… なんぞこれー。でも、書いてて幸せな気持ちになれる小説ってのは、いい小説だよなぁと自分は思ってます。
何か散漫で、淡々としてて、でもあったかい、そういう感じの作品に仕上がりそうだな、と思ってます。

以下ちょっとだけお蔵だし。

85同人誌をちょっとだけ

ロタティオン下巻出します!


お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありませんでした。
タイトルどおりのお話です。スコバツR-18同人誌、『ロタティオン』の下巻の発行を決めました!
個人的にちょろっと書きたくなって、なんとなくブログでつぶやいただけの話だったのに、予想外の数の方に反応を戴いてびっくりしました。というよりも、自分で思っているよりもたくさんの方が真面目に本を読んでいてくださったのだなとしみじみと… 本当に有り難い話です。

正直、発行部数も、委託先も、そもそもいつごろ発行するのかも、まったく決まってません。てかそもそも表紙デザインをお願いしていた方にもひさびさに連絡をとらないといけないし。むしろどこで売るのかまったく考え付かないという始末だし…
上巻の在庫はけっこう残ってるのでそれとの折り合わせはまだなんとかなるのですが。
でも、やっぱ「書きたいから書く!」が同人誌の正解ですもんね。
今時点で冒頭を書いてるロタティオン下巻、上巻がものすごい過酷な内容だったのを取り戻すくらい、幸せな内容のお話になりそうです。

ともかくも本をどうするかは原稿が出来上がってから考えても遅くない。
まずはレスを下さった方々に、お礼をもうしあげたいと思います。

本についてのコメントを下さった方々にお礼