忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/05:15

大変お久しぶりです:MY訃報…


たいへんお久しぶりです。
ものっそい私事なんですが、継続しているTRPGのキャンペーンで、また仲間が死んだ…
正確には堕ちたんですが、キャラクター没収という意味だと同じだよ! 二人目だよ! なんで仲のいい人からいなくなっちゃうんだよ!!;;




前回、NPCですが思いいれのあったキャラクターを殺して、
さらに今回そのキャラがゾンビになって復活してきたのを土に返して、
覚悟してやったから泣き喚くまいと思ってたら、
その後の自律判定(みたいなもん)で、お兄ちゃんみたいに思ってたキャラが堕ちた…

その後、勢いで特殊因果律を返上。
家出。寧ろ国籍喪失。
MYキャラがどこへ行くのか分からないとGMに言われましたが、私にも分かりません。
そして自分だけがこうやってぎゃーぎゃー大騒ぎしていたということに、いまさら自己嫌悪を感じている。
TRPGも一年遊ぶと、キャラクターが身内のように感じられてきます。

つか、終わったあとの飲み会でハイになってて全然死亡(じゃないけど)の実感が感じられなかったんですが、
今になってじわじわ来てます。
ニコ動の米で、「でもみんな死んじゃったんだよな」というのを見た瞬間胃が痛くなった;
あと大事に思ってる仲間の女の子が泣いてたけど、自分が不甲斐なくて傍に居られなかった。
飲み会でいろいろ話したんですが、彼女はそういう弱さを見せられないということ言ってたから仕方ないんだろうけどさ。
泣けない。泣いてると全然話が進まない、というよりも湿っぽくなって話にならない。
でも、ストーリー中でちょっとでも自分への執着を失いかけたり、根幹の揺らぎかけたキャラは、バンバンいなくなるキャンペーンです。
いっそ自分が先に死ぬか堕ちるかしたら楽なんだろうなと思いました。TRPGは自キャラが堕ちるよりも仲間が落ちるほうがぶっちゃけ辛いゲームでございます。

名前を棄て、特殊因果律も棄て、帰る場所も無いし、このさきどうしよう。
GM曰くまだ折り返さないとか。この後も延々と戦争は続くのですよねぇ、ハイデルランドはいまだ闇に包まれております。

今回便利だったもの:
『巡りの星』『希望の星』(ないと話にならない)
『信託』(クリティカル2Dのっけは美味しい)
『破壊の業』『標準筒』(代償なしでクリティカル+2、ダメージ+2.デクストラは代償が少なくて嬉しい)
『生命薬』『聖治薬』『毒消し』(マイナーで回復、代償を支払い。護符とちがって所持制限なし)

メモ:
マーチカに謝らないといけないと思いつつ、頭を下げたらそのままぶったおれそうです。
俺はもう歩けません。でも倒れるわけにも行きません。人間は倒れそうになったときに片足を出すと前に一歩進むとわかりました。
しばらく、なんとかそうやって歩いてみようと思います。イーシャもケイもいなくなってしまったのに、俺だけ今楽にはなれないからです。
泣き虫でごめんなさい。嘘吐きでごめんなさい。

PR

お久しぶりです

TRPGの話題にはつい反応します。
ここ数カ月めっきりやる機会がないだけに余計に……orz(ようやく、できそうな感じになってきましたがw)
TRPGは自分でやるのが一番楽しいですが、人様のお話を聞くのも好きですvv

自分のキャラより人のキャラが堕ちる方が辛い、すごく同意します。
皆と終わった後打ち上げ(?)してる時はわいわいやってるんで普通に話せるけど、帰宅して一人になったあとにじわじわくるのも……。
(だいたい、じわじわきたあと一人で凹んでるのが我慢できなくなってmixi辺りで叫びますwww)

  • 2010年02月08日月
  • ひなた
  • 編集

分かっていただけたか…!!

ひなたさんなら分かってくださるとひっそり期待してました!お久しぶりです!(苦笑)

そうですよねー、仲間が堕ちるのって辛いんですよねー。でも、こんなことを堕ちた本人やGMに言うわけにもいかないし、そこらへんでもにょもにょするのがTRPGですよね。
同じサークルの人に言えない、こんなあたりが醍醐味だと思います。ますけ…ど…orz

  • 2010年02月12日金
  • ゆにこ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら