忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/12:29

ぴくふぁん参戦なう

DDFFだとスコールの露出度が一気にあがりましたね(挨拶)
そしてギルの中の人の声優さんが… バッツが… しかし今回のDDFFは女の子が増えたことよ。しかも全員タイプが違う美少女・美女とかいろんな意味で華やかになったと思います。ティナの第三衣装は特に素晴らしい。
天野画伯はティナがお気に入りらしく、大昔見に行った展示会だとボブカットのティナ没稿まで展示されてたのが印象深かったです。あれもすごく、きれいだったなぁ…
そしてこちらは現在、pixivにて絶賛ぴくふぁん参戦中です。…小説でのぴくふぁん参戦っていろいろ無理ゲーにも程がありますが… でも頑張る。私ザイランス大好きですもの。ライネイス様のお力になれるなら微力でもなんかやるよ!

拍手返信:
2/16 イティ子さま>
丁寧なメッセージをくださってありがとうございます。篤いお褒めのお言葉をいただくと、何か照れてしまいます…!!
そして、私のpixivアカウントについてなんですが、せっかく要請をいただいたので公開させていただきたいと思います。
流れでなんとなくbasaraSSを向こうに投稿して以来、うっかりサイトに戻れなくなっていたのですが… 腹をくくりました(苦笑) サボってるのがバレてしまうので、自分への戒めにもなると思いますので。
匿僧@ぴくふぁん参戦なう:http://www.pixiv.net/member.php?id=499361
向こうだとHNも違いますので、ご注意くださいませ。
ジャンルは主にbasara・家康受ですが、最近は軽くピクシブファンタジアⅤに転んでいます。よければ、暇なときにでもお相手いただければ嬉しいです。
PR

あけましておめでとうございます


まだ言えないアレについて考えていたり、
うっかりpixivの小説投稿機能の便利さに溺れてFTTPの使い方を忘れてみたり(HPに載せろよ、と相方に言われた)、
いろいろなことがありましたが私はそれなりに元気です。

デュオディシムの第三衣装すごいなー。みんな露出度あがったよなー。スコールの二の腕!二の腕…!!
アレがいろいろと精神的に重圧キツくて小説を書いてる余裕もへったくれもないのですが、
DDFFが発売する頃にはここに戻ってきたいものです。
ティナの第三衣装もお姫様みたいで素敵だし、たまちゃんがますますかわいくなったし… あとはジタンとバッツ! バッツは絶対にドット衣装をディシディアアレンジだと信じている。

というより、はやくアレについて語りたいと思うのぜ…
いい加減企画機密は疲れてきたのぜ…
でも、実際にオープンにできる時期はまだ半年は先。オウフ;;

こんな私ですが、じっくり頑張ります。
ひとまずは彫金でもっとまともなアクセサリーが作れるようになったら、DDFFの発売時期にでもまたアクセサリーショップを開けてみたいです。

謎の永久機関

逃避したくなることがあって作業をしてその作業が行き詰ってまた別の作業を始めるとそれが行き詰ったりすることもある。
メール→革細工→園芸→小説→今ココ
とりあえずスコールがつけてる腰モッフみたいなもの作ってます。
たぶんつけるとお尻があったかいに違いない。
ホンダム一人称SSは完結したらサイトにもうpるよ!>相方某嬢

うえーい

真夜中にどうしても寝れなくて寝ぼけながら鑿(彫金用)を手入れしてたら、見事に手が滑って自分の指をぶったぎりましたウエーイ。
金属を切れる威力はハンパなく、なんか親指の爪がすっぱり切れてる気がするけど怖くてよく見られないですウエーイ。
ただ流血量が多くてビビったせいか、痛みはあんまり感じませんでした。洗面台が真っ赤っかの鮮血の結末ですぜウエーイ。
これって夜中はちゃんと寝ろという教訓ですよね!

…ううっ;;

おつかいできた!【探査機はやぶさ】

はやぶさ イトカワ微粒子確認 「500点満点」の成果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000014-maip-soci


はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について
http://www.jaxa.jp/press/2010/11/20101116_hayabusa_j.html


はやぶさちゃん! おつかい、ちゃんと届いてたよー!!!
小惑星探査機はやぶさ、はじめてのお使い完遂を確認。
思わずたぎってそのままネットでニュースを集めまくった末、最終的には『風のただいま』に報告にいってしまったり。
はやぶさのおつかい成功に喜んでる人がたくさんいてうれしかったなぁ… 

探査機ってのは基本、その性格上「帰ってこない」ほうが普通なんですよね。ご先祖様だとボイジャーは遠くへいくばかりだし、最近だとかぐやちゃんは月に戻っちゃったし、のぞみちゃんも元から戻ってくる予定じゃなかったし… あとクドリャフカ…;;
だからこそ、こうやって『帰ってくるおつかい』を完遂したはやぶさちゃんが、こんなにも愛しく感じるんだと思います。なんて出来た子なんだろうって思う。愛されてたからこそだとも思う。川口お父さんもJAXAのみんなも喜んでるよ。

喋ってて普通に生き物に対するような口調になるのがわれながら…なんとも…w

ともかく、これからもイトカワのサンプルの調査結果は随時報告になるだろうし、太陽系宇宙についての考察その他は長足の進歩を遂げることでしょう。私はただのSFファンだけどこれから先を考えるとわくわくしてくるのぜ。なんかびっくりするような新事実が判明したりするんじゃないかな!


おとうふ美味しかったです。ありがとう、はやぶさ。