忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:16

おつかいできた!【探査機はやぶさ】

はやぶさ イトカワ微粒子確認 「500点満点」の成果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000014-maip-soci


はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について
http://www.jaxa.jp/press/2010/11/20101116_hayabusa_j.html


はやぶさちゃん! おつかい、ちゃんと届いてたよー!!!
小惑星探査機はやぶさ、はじめてのお使い完遂を確認。
思わずたぎってそのままネットでニュースを集めまくった末、最終的には『風のただいま』に報告にいってしまったり。
はやぶさのおつかい成功に喜んでる人がたくさんいてうれしかったなぁ… 

探査機ってのは基本、その性格上「帰ってこない」ほうが普通なんですよね。ご先祖様だとボイジャーは遠くへいくばかりだし、最近だとかぐやちゃんは月に戻っちゃったし、のぞみちゃんも元から戻ってくる予定じゃなかったし… あとクドリャフカ…;;
だからこそ、こうやって『帰ってくるおつかい』を完遂したはやぶさちゃんが、こんなにも愛しく感じるんだと思います。なんて出来た子なんだろうって思う。愛されてたからこそだとも思う。川口お父さんもJAXAのみんなも喜んでるよ。

喋ってて普通に生き物に対するような口調になるのがわれながら…なんとも…w

ともかく、これからもイトカワのサンプルの調査結果は随時報告になるだろうし、太陽系宇宙についての考察その他は長足の進歩を遂げることでしょう。私はただのSFファンだけどこれから先を考えるとわくわくしてくるのぜ。なんかびっくりするような新事実が判明したりするんじゃないかな!


おとうふ美味しかったです。ありがとう、はやぶさ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら