忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/07:30

イナゴ9話:キャプテンはピュアブリード


セットアップで【戦術】【アドヴァイス】【戦局判断】それと【常勝の天才】を宣言!
天馬の行動に対し【勝利の女神】を宣言!
そのシュートに対し【守りの弾】【八重垣】でカバーリングを試みる!

…って感じのノイマンピュアの支援キャラ神童キャプテンの話でした。(DX3rdネタ)
すげええええカッコえええええ
というか神童キャプテンあんなガチ支援キャラだったの…えええ ターン頭発動の全体支援エフェクトおいしすぎる。
むしろほぼ三人(しかも二人はまだ半人前)で相手チームを完全に抜き去った神童キャプの迫力がすごすぎる。
そして途中から神童キャプが本気で動き出したと理解した瞬間、「天馬!」「はい!」で完璧にツーカーになってる天馬がかわいい。なんかわんこっぽい。以前からこの二人のコンビが見たかったのですごくうれしかったです。
本気の神童キャプかっこよすなあ。あれなら去年キャプテンに指名されたっていうのがよくわかります。


今回はいきなりチームの11人のうち9人までが勝つ気がないという詰みゲーな状況で始まったホーリーロード。あれ聖帝って前作の彼ですよね? 前作はGoほどきっちりチェックしてないので詳しいことは把握できていないのですけれども。
相変わらずの八百長要素がものすごくイライラするGo世代の中学サッカー界。でも今回気になってしまったのが、内申内申と口癖のように言っている「南沢たちのことも考えないといけない」とわざわざ名指しで指定されてしまった南沢くん。
彼はあんまりあからさまに内申と言い続けてものすごいフラグ臭がするんですが、絶対に追い詰められた事情がありますよね、と思ったり。
三国さんの場合は母子家庭であるという事情がフィフスセクターを無碍に出来ないという理由でした。なんか家の中に仏壇っぽいものが見えたので、あれはお父さんとは死別なのでしょうか。無邪気に息子に期待する母と、その母に心配かけまいと色々と気を使っちゃう三国先輩… なんかものすごくリアリティというか重たい描写です。
中学生って微妙な年頃だよなぁ。将来のことを考えるにはあまりに世界が小さいし無力だけど、何にも知らないふりをできるほど無知でもない。特に三国先輩みたいな人の気持ちがわかってまじめな人ほど、追い詰められてしまうんでしょう。
あれもしお母さんにすべてを話したら、「そんな苦しい思いをしてまで先のことを考えなくてもいい」って言ってくれると思うのですが、それを知ってるから、逆にいえないってこともあるんだと思います…
なんとなく南沢先輩も似たような事情があるんじゃないかなぁという気がしましたが、どうか。彼にはサッカーのこと以上に将来の進路を優先しないといけない事情があるような気がする。

しかしとうとう吹っ切ってしまった神童キャプにより冒頭いきなり敵校圧倒で始まるホーリーロード。あれってでも、あそこまで追い詰められた以上は誰かが決断しないといけない状況だったんですよね。
現状すでに雷門には後ろに戻るって選択肢は、ない。最初からまだ捨てるべきものを持ってない天馬と伸介は無邪気にやってますが、積み上げてきたものをすでに失ってると認識するには現状がきつすぎる上級生ズ。
でも今は監督に控えているのがかつての【雷門の守護神】なんだから、きっと大丈夫だと思う。そういう「大丈夫、なんとかなるさ!」っていう安心をみんなが共有できたところからこのチームは動き出すのかな… すごく楽しみです。神童キャプの本気のプレイと笑顔が見られたから、次はほかのみんなも、と贅沢な気分になってきているw

なんとなくGoを見ていると遊戯王GXを思い出すんですよねぇ。
あれもデュエルを基準にヒエラルキーが決定された世界観での青春学園モノだったから。ただGXにおけるデュエルは最初っから金銭の絡む大人の世界のモノになっていたので、逆にあきらめがついてここまでの閉塞感は感じてなかったのかなと思ったり。
ただGXの世界だと、その【ヒエラルキー】に潰されて再起不能になっちゃった人も複数いた。Goだとそんなことは起こらないでほしいけど…どうなるのかな…今後、どんどんまずい立場になっていくであろう剣城くんが心配です。

それにしても神童キャプと天馬が可愛かった。
神童キャプは緊張感のある凛とした感じが美人さんで、天馬はころころ無邪気で可愛い感じがたまらんのだよなぁ。神童キャプが血統書つきの名犬だとしたら、天馬は愛嬌あふれる雑種犬という感じでしょうか。
どっちもなでてやりたい。中学生かわゆすぎる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら