忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/11:53

プリャー肉じゃないです


ましてやm9(^Д^)プギャー肉でも無いです

先だってからさんざん騒いでいたロシア菓子プリャーニクなんですが、偶然図書館でレシピを発見したので、自作することにいたしました。
バレンタイン前のいい時期ですしね。この時期は製菓材料の類が非常に手に入りやすいので助かります~
あと大好物のヒヨコ豆のペースト(ホムス?)の作り方も見つけた。
最近、ヒヨコ豆の缶詰をよく見かけるので家に常備しているため、こっちも頻繁につくることになりそうです。ただ美味いピタパンがないと物足りないんだけどね…
ヒヨコ豆=ガルバンゾー・ビーンズ よべない!よびにくい! ヒヨコ豆じゃダメなのか!!
缶詰の水を切って素揚げにし、好みの塩をかけて食うと、ビールの備蓄がガンガン溶けるくらい美味しくなります。

しかし、「無いなら自作」がすっかり身に付きつつある今日この頃…
ぼろくなってたお気に入りのニットコートの修復を地道にやってたのですが、今日ようやく完治いたしました。古着屋で買ったムートンのロングコートも、ちまちま鹿革でつぎを当てて修理中です。箪笥の取っ手とか照明器具も自作だしな。
あとMY箸もつくりました。
我ながら自分がどこへ行きたいのか謎です。
次はグラットンソードでもつくったろうかい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら