忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:28

最近はMUGEN


なんとなく気になる動画。

《女神異聞録アルカナ》:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7464731
ニコニコ動画でよく動画をアップされている、フリー格闘ゲーム《MUGEN》を使った紙芝居動画です。感覚的にはゲームのプレイ動画みたいに見られる感じ。
ここ最近MUGEN動画をちょこちょこ見ていたんだけども、これは久しぶりに大物ですよ! ヒロインは最近の格ゲーである《アルカナハート》のヒロイン、愛乃はぁと嬢なのですが、内容的には完全に女神転生シリーズ。しかも初代……
《真・女神転生》とか《女神転生Ⅱ》とかの系譜がバリバリきてます。ストーリー中でちゃんとデビルサマナーがCOMPを持ち歩き、悪魔を召喚し、マグネタイトも必要だったりする。すごい! そして作品そのもののクオリティが高いのでサクサク見られます。親切設計。
なんか久しぶりに女神転生遊びたくなったなー。悪魔合体とか交渉とかしてみたい。命中率に-80%かけて《もがり笛》で凍結属性美味しいです。それはTRPGのほうですが。
なんだか私の知り合いにはメガテン好きさんが多かったのでためしにおいてみました。面白いですよコレ。

MUGEN動画は一定のコンセンサスが必要なので、見ていてちょっと敷居が高い部分もあります。実際知らないキャラばかりのストーリー動画は見難いし。
私も最近になってようやくおおまかなキャラとかを把握して、見ていて人間関係が分かるかな? くらいになった感じでしょうか。でも分かってくるとかなり面白いのも多い。すごい。
でもうっかり、《承太郎》と入れようとすると、《承り》と入れたり、《膝》と入れたくなってしまう…… これがMUGEN病か…

ストーリー動画だと、《フランちゃんとなぞのロボット》(ジャキ様がものすごくカッコよくてものすごく男気にあふれている。惚れる)、《この世界の片隅で》(まったりといい話。葉鍵世代向け)、《暴君の嫁探し》(基礎教養)あたりが面白いです。
トーナメント動画…MUGEN動画はプレイヤー操作ではなくAI同士を戦わせるのが基本なんですが、AI操作のキャラをいろんな目的に従って組み合わせ、トーナメント化するというもの…だと、下の二つがすげえ好きだった。
《【ゆっくり主催】おまえら動物園に来るなタッグトーナメント》:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5223268
コメント:動物園に棄てられた動物たちが、誰が動物園に入れてもらうかで争うトーナメント。ネロカオスとか神竜とかオメガとかマンボウとか出てます。
《ふたりはプリキュア!トーナメント》:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4993313
コメント:五分で腹筋崩壊。ネタバレ:優勝者はプリキュア

指輪を作って刺繍をしてMUGEN動画を見る。
わけの分からない生活…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら