忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/19/14:42

5D‘sでデュエルアカデミア再び


今回は遊戯王話です。

遊戯王5D‘s、三期に入ってからちゃんと見ようと思って視聴しはじめました。
なんか冒頭あたりでのテンションしか知らなかったんで、今になって見始めると… ジャックずいぶん丸くなったなぁ、すっかりお笑いキャラになってしまってw
っていうか、デュエルアカデミアあああああああ!!
アンティークギアゴーレムうううう!!
十代いいいいいい!!!(涙

なんでだろう、十代が嬉しそうなのを見ると今でも泣きたくなるのよ
十代のこと大好きだ。十代にはずっと笑っていてもらいたい。よくわからんがあの子は【青春】そのものみたいにキラキラしてるんで、見ているとまぶしくてたまらなくなります。
今回出てきたデュエルアカデミア・ネオドミノシティ校なんですが、むっちゃ細かいことに遊星が先生とデュエルをしている場所が、GXの一話で十代が入学テストデュエルを受けた場所になっていました。あそこで十代がデュエルした相手もアンティークギアデッキ… クロノス先生…
遊戯王シリーズは無印・GXと追ってきましたけど、三代主人公の中だと一番良く笑って一番デュエルを楽しんでいたのは十代だったと思うなぁ。デュエルを愛しているだとかなり迷いますけれども、デュエル中に本当に嬉しそうな顔をしてたのは十代だった。
それだけに、二十代さんがアバンであんな笑顔を見せてくれたってだけで、GX好きとしてはたまらない気持ちになります。
なんかもう、今でもとにかく、十代の笑顔だけは絶対に忘れられない宝物だ。あんなに笑顔を愛された主人公は滅多にいない気がします。

今回は舞台そのものが遠いから、アカデミア本校はたぶん出てこないんでしょうね。まぁそもそもアカデミア本校のある島って、デュエルに魔力とかが絡む結果になったら、ものすごく危ない場所だし… 異界化しやすいしヘンな遺跡は死ぬほど埋まってるし。龍可ちゃんとかが通ったら確実に事件フラグが立ちます。

そして、本編の感想としては、遊星のモテっぷりがすごい。
そして校長先生とおばちゃんは常にフラグが立つ。(ただし今回のおばちゃんはトメさんより美人でクール系)
そして嫌味な先生は墓地に送ると手札のカードからすばらしい先生へと進化する。
ジャックとクロウは爆発オチ。
…遊星すっかり丸くなったんですね。私初期しか知らなかったのですけれども。ただ当時から遊星は無口なわりにやたらめったら人望がある子だった気がします。人望だと歴代一位か??
王様は人望というよりも、相棒との絆とか仲間との絆とか、自力で築いていった感じでしたしね。
十代はなんていうか… 友だちは精霊… 嫁も精霊。

そして冒頭のアバンで歴代主人公を並べると、十代がすごくフツーです。
蟹やヒトデと比べるのが悪いと思うのですけれども。でもフツー。ていうかモブっぽい。
そこが可愛いんだけどね!!

最初から最期まで十代の話でした。
KENNさんの声が聞きたい…(´・ω・`)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら