忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:05

同人誌のアリナシ


なんかすんごい久しぶりに、一年も前に出した同人誌の続きが出したくなりました。
サイトでも通販してるDFFのR-18Gなスコバツ本、『ロタティオン』の下巻が出したい…

あれは続きを出したいなー出したいなーとはずっと思ってたのですが、紆余曲折あって結局まだ下巻は書いてなかったんですよね。
でも今のテンションなら書ける。てか、ガッツリ完結できる。でも、そもそも一年も前に上巻を出したっきりの本の続編って、そもそも同人誌的に書いてもいいものなんでしょうか?

まあ、いっそ、サイトに乗せちゃって本にしないというテもある…
ですが私は「本!」が好きなんであって、「同人誌を出したい」と「サイトに新作うpしたい」は完全な別欲求扱いになってます。上巻出しっぱなしの『ロタティオン』は、イラストとデザインを担当してくださったゆりさまのおかげもあって、とっても美しい本に仕上がってます。
でもあんましイベント売りしてない。そもそも私、サークル出してないし……
DFFに新作が出る、と聞いてテンションあがってるってのも当然あります。
あと、単に26歳スコール×17歳ばっちゅさんが萌えるってのもあります。
それにあの二人にいちゃらぶさせたいです。上巻だとそもそもいちゃこくっていうレベルの内容ですらないしな!

小部数だけ刷って、ひっそり売るとか… 
もしここを見ている人で、私の同人誌を買ったことがある方がいたら、ぜひとも教えていただきたいところです。
一年も前にだした本の下巻って需要あるんでしょうか? おしえてエロい人!
PR

ディシディア2続報

そろそろニコニコなどで動画も公開。




「我々は負ける」って、ライトさんが相変わらずものすげーインパクト…!!
とりあえず今回参戦はライトニング姐さんとガリは確定みたいですね。ライトニングさんとライトさんの呼び名の区別がつきにくい。WoLさんもしくはウォーリアと呼ぶべきなのかな。
登場速攻裏切ってる、ある意味視聴者の期待だけは絶対に裏切らないガリ。
男前すぎるライトニングさんのカッコよさ。
なんかコスモス側っぽいクジャ。
カオス側ぽいティナ。
そしてまさかの参戦ティファ…

無印DFFよりも前って設定ってことは、以前の戦いの輪廻を扱った作品ということになるんでしょうか?
二次創作とかだとたくさん見てきた設定ですが、本編でやってくれるとまたすごいインパクトに。
FF14の発表も間近なのにトット様はどうすんのかなとか、他の参加枠はどうなってるのかなとかいろいろと考えることは多いのですが、ともかく期待を裏切らないでくれるだろうことにはwktk!
いきなりぶったおされてたバッツさんですが、また無防備にガリのこと友だち扱いして、思いっきり裏切られたのでしょうか。それともバッツホイホイみたいな勘違い系トラップ?
そしてなんか珍しいよきれいなクジャ! ヤンデレ卒業してツンデレになってるっぽいクジャ! あ違うかこの次がDFFだからヤンデレになるまえのクジャなのか。どっちにしろ気になる。すげー気になる。

てか、ディシディアの続編がみられるとは思っても居なかったので、ともかく真面目にうれしいです。
またあの面白おかしい連中が見られるのかなーとおもうととっても楽しみ。うおお早く発売されろ!

areなものにハマった


自分が今までで一番良い出来だと思っていた同人誌を、うっかり完売してしまったことに気付きました。
自分用も、ない… お久しぶりですorz
あと、忍者サーバのFTP使用が解禁になったんですね。FTPが使えなくなってから、ずっと対応が出来ずにサイトをほっぽらかしておいたのですが、これで上の広告を消せるようになったかな?
でも、実はFTPの使い方もマニュアルどおりしかわからないという。HTMLでHPを直に書いていた時代の人間、すでに世の中に取り残されつつあります。

それはそれとして、今、タイトルどおりのものにハマってます。
例のareです。それのディシディアverです。
…これはもげる。まじで。

areで【コリブリ】なゲームの話。(18禁)

どうしてか僕はひとりぼっちで【有頂天×DFF】


お久しぶりです。東方有頂天×DFFです。
唐突にボコッと投稿するのはどうかと思いましたが、自サイト以外にこういったネタを披露できる場所はないよね!
というわけで、東方有頂天のゴル兄幻想入り×DFFのセシルさんです。
月の民がまたいたよ、やったね兄さん!
…それで、弟はどうする?


えーりんさんおくさい

生きてますよ


某企画に投稿したSSが速攻規約違反でパーンされて哀しんでいる私が戻りました。
せっかく書いたのに…(´・ω・`)

昨日あやまってメガネを踏み潰したりとあまりいいことがありません。
でもツタヤで借りてきたアニメを見たら面白かった。『空の境界』の坂本真綾さんの声は素敵です。式は男物の着物が似合うなあ。おかげで胸がぜんぜんないように見えるのですが… あの手の作品としては清潔感があってもそれもまた良し。
ヘタリアはスイスさんの声がジタンでした。リヒたんは相変わらず可愛いが兄妹ネタがなんとなく縮小されてるのは寂しいです。オーストリアさんもいいが、リヒテンシュタインと素敵なお兄様が好きなのです。

あとは小説のネタを考えたり。
ドーベルマンとか一部の犬は耳や尾を切るという習慣があるそうです。耳がピンと立つように、という理由があるそうですが、こういう人工的な加工ってのは不思議な感じがするなあと思います。
たとえば人間によって所有物扱いされてる亜人(七ドラのルシェ族とかね)が、耳を切除される習慣がある、とか想像してみるとちょっと面白いと思います。
断耳処理をうけたエルフとかってどういう外見になるのでしょうか?

あれ…?