忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/12:21

WoLと小さいお母さん

ネタバレなのか何なのか。
デュオディシムの新規参戦組、楽しみにしてたプリッシュがすげーいい感じで嬉しいです!



…WoLさん、AAっぽいと思ってたら本当にBGMが【神威】だったり、拾ってきたのがプリッシュだったり。
拾ったWoLさんにいろいろ面倒を見てあげてるプリッシュが子犬を拾った女の子にも小さいお母さんにも見えて萌える、むっちゃ萌える、てーか滾ります。

AAってのは【アーク・エンジェル】の略で、FF11のプリッシュ参戦ディスク【プロマシアの呪縛】に登場する敵ボスキャラクターです。
クリスタルの戦士とも呼ばれる存在ですが、本質的に人間性というものを持たないクリスタルから作られた人工生命的なもの。凶悪に強い中ボスとして当時はたいへん恐れられていました。
そしてプリッシュはAAが産まれてくる原因となった【心の闇】ってものに強く関わっているんですが…
なんか本当にWoLさんが最初AAっぽくてほろり。拾ったWoLさんのために一生懸命コスモスにおねがいしてるプリッシュにもほろり。その後のやり取りも、プリッシュを忘れてしまっても何かは残ってるらしいWoLさんにも何か切ない気持ちが募る。
この子WoLさんにとっておかあさん的な存在なのかなー、と認識したりしました。
原作プリッシュは人間の持つ闇を奪われたせいで老化もせず、闇の感情を持たず、さらには人の心を読むことができー、と色々と複雑な経緯を持っている子です。本来だったら大人の女性なのよね。それがああだという。
プリッシュはWoLさんに自分だけの名前を付けてあげていたようだけども、どんな名前だったのかなぁ。
コスモスは知っているみたいだけど、教えないってことは簡単には人に伝えられない宝物という認識だったのでしょうか。おかあさん、とプリッシュのことを呼んじゃうWoLさんを想像するとなんだかすごく不思議な気持ちになります。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら