忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:44

大変お久しぶりです&弟観察日記七話


大変お久しぶりです。

pixivに閉じこもったり、オリジナルの同人企画に携わったりしてサイトを延々放置しておりましたが、久しぶりに戻ってまいりました。
…後輩にサイトをあまり放置するな心配しますから!と怒られたからなのですけれども!w
おかげさまでこちらは低空飛行気味ながら生きております。別アカウントでSSをあげていたらそちらにかまけてサイトの管理を放置しておりましたが…

ここ最近はかるく歴女っぽくなってみたり、同人企画のあれこれが修羅場ったりスランプったりしておりましたがひとまずは生きております。
そして最近熱いのが弟観察とイナイレGoです。




私には弟が一人いるのですが、もしかしてこいつ所謂腐男子? というのが最近…
好きな漫画化がよしながふみでBL含め買い揃えてたり、仮面ライダーWで萌えてたり、なんか私のあずかり知らんところで腐ってるようだったんですが、ここ一月くらいでイナイレGoを一緒に見るようになってから観察機会が増えました。
具体的には週末ごとにうちに戻ってきてる弟と並んでイナゴみてる(嫌な絵面)。
昔はエロゲの二次書いたり同人誌だしたりそれなりにオタクづいてたものの、今じゃアコースティックギターとジーパンが趣味だったりする弟はあまりオタクっぽくない。それが休日の昼からビールのみながら延々イナイレみてる…
純粋にシナリオのテンポのよさとかキャラの書き分けの良さとか作画の良さとかにハマってるって部分が大きいのは無論なのですが。でも蘭丸を指して「あのマネージャーの子なんていうの?」と言ったり、天馬可愛いと毎回言ってるあたりはうーん。あと円堂監督に期待してるらしい。

ちなみに姉弟そろって一押しのキャラは神童キャプです。弟は昔好きだった美汐というキャラ(*ギャルゲの登場人物・女性)に似てることが気になってしょうがないっぽい。

(`・ω・´)「美汐ってピアノ弾けたっけー?」
(´ ・ω・`)「知らんがな」

(´ ・ω・`)「このピンク髪の子は実は狐なんだよ」
(`・ω・´)「なるほど…」

(`・ω・´)「美汐って声優さんいなかったよねえ」
(´ ・ω・`)「もう斎賀みつきさんでいいんじゃないかな」

(´ ・ω・`)「(pixivのイラスト見せつつ) 神童キャプテンのセーラー服だよ~」
(`・ω・´)「間違いない、これは美汐だ!」

(´ ・ω・`)「三国先輩かっこいいよね」
(`・ω・´)「いいキャラだと思う」

…こんな感じのだめな日常でお送りしております。
そのうち弟にイナゴSS書かせたらサイトにうpりますので、そのときにはどうぞヌルー推奨でお願いします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら