忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:48

DFFアクセ始動準備。

今日、家にあるパーツを総ざらいして、足りないものと必要なものを確認してました。あとはそろえるだけ~です。
アクセ通販はやったことがないのでどうなるかは自分でもよく分からないのですが、作ること自体はものすごく楽しいので、いろいろとそろえていきたいと思います。
コスプレではなく、日常生活でも使えるアクセ。DFFといつでもいっしょ。そんなコンセプト。
とりあえず、最初に出せそうなのはバッツ仕様のピアスとストラップ、セシル仕様のペンダントです。
パーツがそろい次第、次はクラウドのマテリアチャームを出したいかな~。これはストラップにするかペンダントにするかかなり迷ってます。あと、ちょっと脱線して英雄のブレスレット。DFFセフィロスの腕についているビーズ飾りを見たらすごく作りたいデザインだったので…!!
制作上、ちょっと難易度が高そうなのがティーダのミサンガと、ティナのリボン。ティナのリボンはピンクサテンとエスニックはぎれにビーズ刺繍を施して、かなりゴージャスな感じにしたいな…とか思ってます。すんげー作るの大変そう。でもやりがいもありそう。
それと、WoLとスコールのために、メディスンバック(男性用のベルト通しに吊るすミニバック)を作りたい… 革買ってこないと… 革細工、彫銀だってやりますとも! あとセシルシリーズで真珠と銀のブレスレットが作りたい。いつか大昔に天野さんの展覧会で見た天野デザインアクセサリーみたいな、異様で幻想的なデザインに挑戦してみたいです。
思いつかないけどやりたいのがフリオ仕様のアクセサリーなんですが、なんかもう、天野デザイン野村絵のタッグは最高だと思いました。今日参考のためにポスターをじっくりと見てきたのですが、天野絵の幻想的なデザインを、立体感のある野村絵で起こしてるのが独特の風合いをつくっていて最高です。

何回もいいますが、クラフトは素人なので、ほんとにちゃんとしたものが出来るかどうか不安です(´・ω・`)
でも、ほしいといって下さる方が複数いるみたいなので、自分の夢と理想の限りをがんばって立体化してみたいと思います。明日あさってには通販ページができていると思いますので、よかったらお待ちくださいねv

あと、今日ちょっとデザイン確認をしたついでに、DFFキャラのカラーリングを見てまいりました。
ポリゴンだと、とくに分かりにくいのが目の色。気になった人をあげてみますので、なんかの参考にどうぞ。
WoL→鮮やかな青。意外にも全キャラ中でもっとも彩度が高そうなカラーリング。石で言うなら平凡だけどサファイア?
オニオン→アップルグリーン。くりくりしてて可愛い。髪はいわゆるストローブロンド(麦色の金髪)。あと、ほっぺたがちょっと赤くて子どもっぽさが倍増です。紅顔の美少年という感じ。
フリオ→髪は灰色、目は茶色。ものすごく日焼けしており全コスモス中もっとも色が黒い。そして目がなんとなく三白眼気味。
セシル→目はアイオライト系の色。淡い灰紫とでも言うべきか? ルピナス色とも言いますね。青い青いとみんなが言ってるセシルでしたが、よく見たらほんとに青かったです。肌色に青が混じっている感じです。
バッツ→薄茶色でした。軽く灰色がかかった薄い茶色で、色合いとしては煙水晶に近いでしょうか。あと意外だったのはバッツはすごく目が大きかったということ。ついでに黒目がち。隣のティナと同じくらいに見えました。そして旅人なのに日焼けしてない。…ジョブの関係で、長袖に帽子を通してたからでしょうか?
ティナ→すみれ色。彼女は目を伏せる癖があるみたいなのですが、まつげがものすごく長くてふさふさです。色の淡い紫色のひとみがいかにもはかなげな印象でした。そしてコスモス勢で一番色白。
クラウド→ここからはリアル野村絵世代。なのであまり変更はありません。DFFのクラウドはあのソルジャー色の目というよりも、少し青みが強いように思えました。独特の蛍光カラーは健在でしたが…
スコール→インクブルー。ライトさんのような鮮やかさはありませんが、純粋な青に近い色の目です。透明感が無いのは仕様? 石でいうならラピスラズリでしょうか。
ジタン→明るい青緑色。色がくっきりと濃い青緑です。髪もピュアな金髪に一番近い。そしてジタンはちょっぴり釣り目。特徴的な感じ?
ティーダ→フリオに次いで日焼けっ子。そして確認したらやっぱり髪の毛プリン。銅色の赤毛です。地毛はオヤジと同じ色か… 目の色は青灰色でした。

あとカオス勢だと、
皇帝→青みかかった灰色の目
クジャ→灰みのある青紫
オヤジ→オレンジレッド。いわゆるシェリーカラー?

という感じでした。
アルティマニアが出たら再確認ですが、やっぱりみんな白人だなぁと思ってびっくりです!(強いて言えばフリオはちょっとアラブっぽい)
目が茶色い子がコスモス勢だとバッツとフリオしかいないとかね。すごいイケメンパラダイスです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら