忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/17:31

拍手返信&プリンについて


ティーダって目が青いし白人なのに日焼けしてるなーと思ったら、よく見たら髪の毛の根っこの色が違う……
……もしかしてあの金髪は、ただのブリーチ&潮焼けの結果?
そういえばオヤジはどう見てもラテン系(スペイン人とかポルトガル人とか)の容姿だし、もしかしたらティーダも地の毛色は褐色の可能性があるのかもしれません。
でも、褐色の髪&碧眼&褐色肌になっちゃったら、誰なのかわからなくなる。ずっとプリンでいてくださいティーダさん。

あと実はFF5リアルタイム世代の間だと、バッツの茶髪もまた染めてる説があるのを思い出しました。なぜなら子ども時代の姿を見ると、髪の毛が緑色をしているから……
ディシディアの服装で、しかも髪まで緑になったら、こちらも誰だか分からなくなりそうですね。すげぇよFF。

FFシリーズのキャラがどこ人のイメージなのかを友人と電話で話し合っていましたが、【フリオニール】ってどこ語の名前なのか分からないね、という話に結局なっていました。グーグルに聞こうにもFFばかり引っかかって分からない!
とりあえずクラウドはイギリス人、ティナは北欧系、セシルフランス人、ってあたりは同意したのですが… あとティーダはカリブ人だと思います。ポルトガル系カリブ白人。



22日>
こんばんは。22日の日記の追記SS早速拝見しました!>
ありがとうございます…てーかさっそくのばらが大惨事に!! なんかついついフリオはひどい目にあわせてしまって申し訳ない気持ちになります。ごめんねのばら。
パラレルについては、しばらく水面下で自分なりに仕事を進めてみたいと思います。それで軌道に乗ったらまたちゃんとご報告したいなと…温かいお言葉ありがとうございました。まだまだがんばります。

数字(398)さま>
メール届きました! お返事を怠けてしまって申し訳ありません… あとバトンも受け取らせていただきました。ありがたく頂戴いたしましたので、ありがとうございます~
バッツピアス、意外にも好評みたいですね。数字様のピアス環境(ホールの数的な…)を教えていただいたら、そちらにあわせてちゃんと金具を調整いたしますよ~。というか、あんなものでも気に入っていただけたみたいでほんとうれしいです。
これからもよろしくおねがいしますv

23日>
…ドッコイダー?? >
ドッコイダー??? ウボァー???

2410のSS早速拝見しました。>
気に入っていただけたようで何よりです。実は2・4・10組も大好きなもので!
あの三人だと、フリオが戦災孤児のレジスタンス、セシルが侵略国家の軍人さん、そしてティーダが戦争を知らないド一般人…とすごく対比があるのが面白いなぁと個人的に思ってます。
そしてセシルの鎧が生えている云々はⅣファンの友人から伝え聞いた話を少し課題解釈したものでした。でも、あんなグロでもセシルさんの独特の透明感が伝わったならうれしいですよ。


メッセ、反応が遅くて申し訳ないです。でも楽しみにしておりますよ…!!
これからも、よろしくおねがいします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら