忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/13:49

女子化589について


寝ながら考えていました。(もうちょっとまともなことを考えられないのか)(朦朧としてたんで…)
私はもともとニコマス厨だったんでやっぱりアイマスでキャスティングを考えていたのですが、どうもアイマスキャラだとうまくはまらないなーと思ってました。でもなんか気付いた。

…961プロならいけるじゃん!!

961(くろい)プロというのは今度発売するPSP版の新作アイドルマスターで登場するライバルプロダクションで、もともとのアイマスから向こうに移籍してライバルになる子がひとり、追加アイドルが二人います。
まだゲームが発売してないんで正確なところは不明なんですが、「長身・クール・お嬢様系」「小さい・元気っ子・男前でいい子」「エロ可愛い・ゆとり・かわいい・ゆとりはかわいいな」の三人がそろってて衣装を着せ替えたらあの三人にぴったりだ!とか思ってました。
画像イメージはこちらとかで…→http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B001IAPCR2/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1
→http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C-IDOLM-STER-SP%E3%80%8D-961%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%9C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%80%9D/dp/B001IAPCR2/ref=tag_tdp_sv_edpp_i

ちなみに「アイマス」というのは「The IDOLM@STER」というアイドル育成ゲームの略称。さらにニコニコ動画で作成されているアイマス関係の動画は「ニコマス」といいます。
ニコマスは異様なまでの間口の広さとクオリティの高さで有名で、真面目に見ようと思ったらきりもないしウォッチしきることも到底不可能な世界で有名なんじゃないかと。
でも男性向けジャンルと侮る無かれ。音源のボカロ動画のアイマスです。アイマス動画のトップクラスになるとフツーにディシディアレベルの3D動画を金を取らないでつくってる人が死ぬほどいる始末ですので。

ニコマスのお勧め動画といったら、このあたりでしょうか。
このあたりはガッチガチのガチ動画です。
春閣下:sm5243628

…そして衣装が可愛いです。ミニウェディング+ガーターリングをジタンに装備させたいです。真面目に。(まがお




私はニコマスPとしてひっそりとノベマス(ノベルマスター=文字読みアイマス動画のこと)もやっているんですが、基本的には春香さんを崇め奉りつつ千早をいじりつつ雪歩とお茶を飲んで暮らしていきたい人です。

ゆきぽ=萩原雪歩 
ニコマス1の清純派びくびく系アイドル。優しくしてあげないとすぐ不安になる上に自分に自信が無くてとても臆病。不安になると「穴を掘って埋まります」と口走る変な口癖がある。
でも実は実家が893な上に本人も土壇場になると度胸が据わって一歩も引かないところが可愛い。ゆきぽは可愛いな。アイマスキャラで他の世界観を遊ぶ「アイマス架空戦記」(要するにクロスオーバー系パラレル?)だと、雪歩さんはその根性の強さと穴掘り技能をかわれて、よく、ドリルやスコップを武器にがんばって戦ってます。
でも雪歩さんの声を当ててる人が、ニコマスだと「ヤンデレ妹」として有名な方なので、なんか最近いろいろと…うん。

「ヤンデレな妹に愛されて夜も眠れない」シリーズ、というとDDFFでも何本か動画が作られてますが、一番数が多いのがヤンデレ妹×ゴル兄。ていうか、フツーに「ヤンセシ」とか「ヤンデレな弟に愛されて夜も眠れないゴル兄」とかタイトルがついてる件について。
…外見パラディン中身暗黒。ゴル兄逃げて。超逃げて。

セシルさんが俺の嫁ゆきぽの声で「お兄ちゃん」「お兄ちゃん!」と連呼しているのを見ていると、脳内でなんかイロイロ混じります。
アイマスキャラはそれぞれテーマカラーがあるんですが、雪歩のテーマカラーは清純派な白。衣装も全体的に白っぽいものが多く、人によってバリエーションがあるやつだと大人しくて清楚なイメージのものが多いです。
なんかセシルさんとゆきぽはタイプがどことなく似ているからさ…
(根暗でうじうじしていて決断できない。でも、ここぞというときには強さを見せることができるし、人に優しくできるしっかりしたところが長所。そして好きになった相手には尽くすタイプ。恋愛のタブー(性別・血縁関係等)は気にしない。)

うん…セシルさんはゆきぽでいいと思います。衣装とか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら