忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/05:09

168話 お触れホルスVSコンタクト融合


前回さんざん言われてた《お触れホルス》について調べましたよ!

必要なものは《ホルスの黒炎竜Lv8》と、《王宮のお触れ》。
ホルスは魔法を無効化し、王宮のお触れで罠をロック。そんで通称が《お触れホルス》。一時期は時代を席巻したガチな鬼畜デッキ、だそーです。
それを考えながら見ていたら、本当に《王宮のお触れ》が出てきてうれしかった!(笑) こういうガチなデュエルもいいなぁ。

・いきなり始まる童美野町
なんかGXでフツーの町とか、フツーの服を着たキャラが出てくると、違和感がものごっついんですけれども…(笑 過去エピソードかと思ったら今エピソード。そしてお久しぶりのモヤットボー… もといミスターT。お帰りなさい!
・卒業デュエル開始!
なんか亮さんのころに十代とやったエキシビジョンデュエルかと思ったら、違ったみたいでした。総当りのデュエル大会… なんか楽しそうだなぁ! そして卒業できるらしい吹雪さん。よかったな吹雪さん!!
そして気づいたら回りを囲まれているメインメンバー。まあ、そうなるだろう(笑) そして、翔ちゃんもプロになるのですね。吹雪さんは女の子だらけ。あれか、卒業式でボタンを毟り取られるみたいなもんか。
・なんとか卒業要件単位を充たしたらしいアニキ
でも、相変わらずのやる気ないモードでのんびりやるつもりが、ファンに押しかけられてアニキびっくり。そりゃそうだろう、アカデミアの裏番(古)みたいなもんですからねえ。裏のトップにして非公式の最強デュエリスト。ちょっと自分に自信がある子だったら、挑戦したくなって当たり前。
…そして、アニキへの対戦希望者をちゃんとさばいてる剣山。お前、空気読みすぎです(笑
・お触れホルスVSコンタクト融合!
今回は双方のデッキ構成があらかじめ視聴者に分かってるという、ゲストデュエルにしては珍しい構成。(メインキャラ同士ならそうじゃないですけれども)。罠・魔法をロックするというなんとも鬼畜~なガチデッキ。でも、十代の融合デッキには、モンスター効果で融合っていう鬼のよーなカードがありますよ… と思ったらやっぱり出てきたよネオス! コンタクト融合→攻撃→コンタクトアウト という流れが非常に滑らかでGJ! 二十代はやっぱり強いなぁ。ガッチャにもなんとなく貫禄があります。
・ふたたびモヤット(ry
童美野町で人がどんどん消えて行くシーンで、よくよく見るとKCの名簿のトップに”Seto Kaiba”の名前があった気がしたんですけれども… これって海馬社長の登場フラグか!?
そういえば今回、ひさしぶりに遊戯デッキの存在が示唆されていたのですよね… なんとなく無印キャラの登場フラグがガンガン立ってる気がします。でも、相棒が出て、社長が出て、お城が出ないと片手落ちですよ~。ただあのあたりのキャラが出ると、下手したらGXキャラを食われちゃうので、ちゃんとデュエルをしてくれるかどうかはちょっと怪しい感じですね。うーむ。
・久しぶりにオッドアイ二十代覚醒!
ちょっ、あのユベルアイって、どんだけの力があるのですか!!
何かが起こるのを見られる、精霊も見られる、相手からの洗脳は跳ね返す、精霊を実体化できる… 二十代、スペックがちょっと異常ですよ(笑
そんでもって空野くんはなんだかゲストキャラクターとして今後も出てきそうな感じですけれども、敵になって対戦することになるのかしら?
・アニキ、卒業デュエル途中放棄
アニキィィ卒業どうすんのォォ!!!(爆笑)
しかし相変わらず二十代の優秀さは異常。あそこのシェルターどうやって開けたんですの? そして、あそこの発進シークエンス(違) はどうやって動かしたのですの…?
スパイ活動から船の操縦、魔法からリアルファイトまで。ほんとに何でも出来るんですね二十代。よくよく考えると一期でもVSアナシス戦のラストとか、二期のカード真っ白事件のときとかにもモーターボートに乗ってましたけど、こういう風に颯爽とやられると、なんていうか、お前何者!? という気持ちになりますね。
・オブのアイアムレジェンド
”アイアムレジェンド”は”地球最後の男”のリメイクです。いやそうじゃなくて。誰もいない町に夕日が差し込み、そこに幻影のように子どもが歩き回るのを追いかけて、というとベタですが幻想ホラー風でなんともいい感じです。そしてそこに登場するモヤッ(ry 

次回予告を見ると、オブママらしき人が登場してましたね。でも、もしかしてオブはダディとマミィが火にまかれて亡くなるところを見てしまったのかな… オブ…
二十代が童美野町へと急行した後、DAでも同様の事件が起こってるらしい気配。手が足りねぇぇぇ!! でも、そもそも二十代並みのスペックのキャラクターなんてほとんどいないんだから仕方ないっちゃないんですけどねえ。そもそも吹雪さんはダークネス関係は半ば侵食されてるわけだから、下手に前線にでっと危ないし。
そういえばDAには遊戯デッキの複製があるらしいと書いてありましたけれども、あれもマスター不在のデッキだから、下手すりゃあダークネス化して敵に回んのかなぁ~。
ダークネスネタでいうなら、ミスターTはたぶんラストのメイン敵って感じじゃないし、そのうち出てくるんだろうダークネス藤原とか、もっというなら敵になって出てくる味方キャラとかも気になります。吹雪さんも半ばダークネス属性入ってっし、敵になる可能性もあるわけだし。むしろなって欲しい気もする。いやでも吹雪さんの本気デュエルがまた見たい。ああっ悩む!! なんて美味しいの四期ダークネス編!!(笑

……ところで、そろそろほのぼのDA卒業編が終わって、ダークネス編に突入した気がするんですけれども、ここにくるまでで確認できたかぎり、二十代のスペックは異常ですよね。
1.通常スキル スパイ活動・リアルファイト・尋問・精神攻撃・煽動・操縦(小型船舶)
2.魔法系スキル 魔法抵抗・召還(精霊具現化)・魔力看破・ヴィジョン
3.デュエル系スキル ディスティニードロー(笑)
ちょっとTRPG系に羅列… しっかしなんだこりゃ。真面目にスペックが異常ですよ!!
でも職業(クラス)で言うんだったら、シーフ系の上級クラスってあたりで、《ニンジャマスター》(笑)っぽいですね。魔法使い・シーフ系の上級クラスって感じですか。なんだかシーフ系のスキルが多くてちょっと意外。誰から習ったんですのん二十代… でも、そもそもシーフ系スキルもってる人多いですよね、GX。
なんかどうにかして二十代のキャラクターデータを作ってみたいなあ~ ルールはなんだろう。ハイパーT&Tとかちょっと古めのクラス系システムのTRPGがいいと思うけれども。ううむ。

来週以降、緊迫感のある展開がくる予感!
三期がダークファンタジーだったので、四期はもっとスカッとカッコいい感じの爽快なアクション・サスペンスを希望! ヨハも帰ってくる予定があるらしいし、楽しみv
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら