忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/12:32

152話感想


今日は落ち着いて見られました。(結論)
でも、真面目にむちゃくちゃ面白かったぜ……!! あの痛々しい十代も見慣れてきたせいか、あんまり動揺しないで見られました。痛々しいが強くてカッコいい。痛みを乗り越えてなお強くある。未来を見据えて戦い続ける。まさしくヒーロー!!

今回の注目ポイント。
1.手札公開デュエル
2.ユベヨハンの顔芸
3.カッコいい十代ときれいなヨハン

ネオスペーシアン・ロードはターン強制終了カードだったのかー。
《ネオスが破壊されたとき》って、なんちゅう限定効果…… E-HEROってそういうカード多すぎ。専用カードが今回けっこう渋くいっぱい出てくるのが面白かったです。あそこで墓地の超融合を持っていくのかー! とか、罠コンボがすごくハートをキュンキュンさせてくれます。やっぱり補助カードは面白い。
ストームネオスはあれか、《ハーピィの羽箒》か?
毎回デッキに戻すというキッツイ効果がついてないと、たしかにあれは禁止カードレベル(笑 でも補助カードつけてフィールドに残す十代は鬼。鬼だが上手い! キュンキュンしました。
そんで、せっかく出てきたけど何もしないで消えたレインボーネオス…… (がっかり)
うーん、これは伏線でもう一回出てくるのかしら。攻撃力防御力のどちらかが1000以下のカードってことは、レインボードラゴンとパラメータが似てて、防御力ゼロのカードだったのかしら? 
相打ちでデュエル終了だと、双方死なずに済むっていうのは、個人的にいい落とし方だなと思いました。
そんで、なんかヨハンがデッキを十代に渡していたけれども、次回はなにかそういうカードが使われるのかな? でも、デッキを再構成している時間はなさそうだし、そもそもヒーローデッキである十代のデッキに変なカードを放り込むわけにもいかないわけですし。
ストームネオス、レインボーネオスは、非常にカッコよくてよかったです。
ネオスは実は単体だとあんまりデザインが好きじゃないのですが、融合させるとカッコよくなるよなぁ。レインボーネオスは、なにか、パラディン属性風ですごくよかった。だからこそ戦ってほしかったよ… るるるー。
あ、でも手札にレインボードラゴン入れとけば、手札からカードをひっぱりだして、融合させる系のコンボで出せるのかな? それに期待。
あとA宝玉獣って、アドバンスドダークがないと維持できないんですか。それとも、アドバンスド・ダークの特殊効果で破壊されたときにフィールド除外なのかな?
スカイ・スクレイパーとかを発動されたらどうするつもりだったんだろう、ユベ……

そして今回、とうとう顔芸レベルに達したユベヨハン。
ちょっ…… きれいなヨハンとの差がすごすぎる……!!(笑
作画さんに無印の人が混じってる? と思うくらい、盛大に顔芸してたヨハン。見ててビビりました。ユベ、自分の顔じゃないからって弄りすぎです。
あとはアルティメットレアな十代の耳。っていうか、全体的に髪の毛がものすごくふわふわしてた気がする十代。なんか普段と絵が違う気がするんですけど、なんでだろう?

宝石獣ともしゃべってる十代。もはや何がなんだか。
先週のショックが大きすぎたせいか驚きません。もうなんにも。
アメジストがヨハンのことをものすごく心配してたのには萌えました。アメジストが姉だったらサファイアがお兄ちゃんだよ、ね! みんなの弟、ヨハンのことを心配している宝玉獣。そして弟の彼氏といっしょに昏睡状態になっている弟に呼びかける皆。

……ごめん、今回、ヨハンが姫にしか見えなかったです…
囚われのお姫さまなヨハン。十代にかばわれてるヨハン。気を取り直すとあの服がぜんぜん似合わないヨハン。乙女声ヨハン。
声優さんについて調べたら、ヨハンの声の人、本来はミュージカルの人だと知ってビビりました。「ミス・サイゴン」とか、レミゼのエポニーヌとか…!! どんだけ…!! 不遇系ヒロイン声じゃないですか。ヨハンが“On My Own”を歌ったら鼻血が出そうです。
洗脳が解けた瞬間のヨハンを見て、なにかこう、敵に洗脳されたヒロインがボンテージな衣装を着せられていたのが、我に返ったときのような感じを受けました。マンガ版スクライドのシャリスとかそういう。
ホモサイトとして言っちゃいけない台詞と思いますが、ヨハンが女子だったら、すげえ萌えたと思います。十ヨハ子で。
元気っ子で魔法少女系が、洗脳されて危ないボンテージ系のヤンデレっ子に…… 大きいお兄さんたちが大喜び…… 弟には「大きいお姉さんたちが喜んでるから同じじゃん」と言われましたが、違うの、それは別口なの!!

十代が凛々しくてカッコよかったから、なおさらヨハンが姫度UPしてたんだろうな…
超融合を使うときの十代の回想をみて、十代がやってきたことの重さをいまさらながらに思い知りました。三期はあまりに犠牲が出すぎたよね… 人が死にすぎたよね…
「おれは正義をまっとうする、もう誰も死なせない」と言う十代。あの子にとって、「誰も犠牲にならない」が正義だったのか… そうなんだろうなぁ。心優しい子だもんね。
でも、ユベルはどうなんだろう? 今回、ヨハンのことで必死で、ユベルの発言について深く考える余裕が無かったらしい十代ですが、「ぼくのことは暗い闇の中にひとりぼっちにしたくせに…」とかいうユベルの発言については、ぜひ、回収してあげてほしいです。
あまりに罪を犯しすぎたユベルですが、あの子は、十代が心から恋しかったってのは、ほんとだと思うので。
誰も傷つけず、誰も殺さないんだったら、ユベルのことも救ってあげてほしい…

なんか今回はまだ一回しか見て無いから感想がアレだわ。
でも、とにかくデュエルが面白かったな~。GXのデュエルはイイな! とてもイイ!!
後日追記します。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら