忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/15/09:33

拳銃とか短刀とか


今日、「こんげつはおかねつかわない!」と宣言したくせに、エキセントリークのコルセットドレスを買ってしまい…ました…orz
サンプル品の一点もので、ひらひらしたサテン(素材表示が無いから詳細不明)のドット模様ローズピンク。ノースリーブの立て襟でスカートは何重ものフリルを重ねたミニ。ボタンはプラスチックだけど偽ダイヤ風な感じ。一言でいうと、「戦前の浅草のレビュー」もしくは「江戸川乱歩の作品に出てくるサーカスの女芸人」。
アリスアウアアの革ボンテージビスチェもそうとう誘惑されたけど! ふたつ買うのはあまりにアレすぎるのでがまん!!(笑

ところで、某H様とお話してた双子パロの話があちこちで見かけて驚きです。
ヨハ十パロディで、ようするに、あの二人が裏社会の住人で、バディを組んで荒事をやってるみたいな?
ヨハンが短銃・拳銃使いで、十代がナイフ・短剣使いで、という話です。ネタはBLACKLOGOONのヘンゼル・グレーテル双子みたいな現代裏社会から、大正・昭和初期の闇社会までいろいろです。現代日本ははぶく。(武器所持がむつかしいから)
少し前、銃の本を買ったんですが、拳銃・短銃ってほんとに種類があっておもしろいな!!
まじめにヨハに短銃もたすなら、あの子はわりと腕力がありそうなので、けっこう口径のでっかい銃でもいいと思います。銃は腕力が要らないとおもわれがちですが、打つときに発射の反動(マズルジャンプという)で手がブレるため、ある程度腕力がないと命中率が落ちてしまうそうです。ヨハンは腕ごっついからそうとうでかい銃でも平気でしょうが。(笑
個人的にはオートマの銃のほうがすきなんですが、手入れの簡単さとかで考えるとリボルバーでもいいかな… 9mmよりも45口径のごっつい銃のほうがいいと思う。でも45口径は片手で持てるもんじゃないので、普段は二挺ではなくてメインウエポンを両手もちして、乱戦になったら左手に9パラを入れたのを持って補助するって感じじゃないかと思います。
弾はフルメタルジャケットじゃなくてホロウポイントに限る! 荒事屋だから!!
現代モノだったらグロック17とか20とか+コルトガバメントの粗製コピー銃 ってところで、過去モノだったら流出品のモーゼルとかトカレフとか。(現代モノでトカレフでもいいけど)
個人的にいちばんスマートだと思う拳銃はSIGシリーズなんですが、高いからきっと持ってない。
グロック:オートマチックの短銃で強化プラスチック製。オーストリア製の初出1980年。口径も装弾数もさまざまなモデルが存在する。20はフルオート射撃が可能な10mm装弾。
ガバメントの粗製コピー:いわゆるコルトガバメントという銃… の、不正コピー。ガバメントはすでにライセンスが切れているため、世界中でコピーが製造されている。
モーゼルミリタリー:1896年初出のヒット拳銃。戦前は大陸の馬賊なんかがよくつかってたらしい。
トカレフ:ソ連製のいわずと知れた有名拳銃。安全装置がついていない。
フルメタルジャケット:弾の全体を鋼で覆った弾のこと。貫通力は高いが威力は落ちる。国際条例ではこれ以外の弾は軍備することが禁じられている。
ホロウポイント弾:先端がやわらかい素材で作られていたり、穴(ホロウ)の開けられてる弾。人間の体内にはいると弾が変形し、組織をえぐりとって大ダメージを与える。違法。

で、十代はきっと接近戦のほうが似あうだろうな、という話…(笑
あんまり緻密な性格じゃないんで銃をちまちま整備とかできないだろーというのと、すばしっこいので接近戦に強そうだなというのがあります。ミリタリーナイフを両手装備してたら似合いそうな気がします。
炭素鋼のコンバットナイフを両手もち…
ちなみに、人間に確実に止めをさしたい、動きを止めたい、一瞬で殺したい、だと狙う場所がすべて異なるんだそうです。一撃必殺なら喉、動きを止めるなら顔、殺したいなら腹部を狙う。背後からなら腎臓が急所。
まあ、喉はわかりやすい。一突きにされれば確実に死にます。
動きを止めたいなら顔… というのは、手足は十代の身長で狙うにはちょっと射程外だという話です。顔を攻撃されればたいていの人間は怯むため、動きを止めるには無難かと。
とどめを腹部ってのはちょっと意外ですが、いちおうこれが正式なやりかたらしいですよ… 現代の医学でも、腸や腎臓などの消化器系の器官に大ダメージを与えられた場合、最終的には感染症をおこして死亡することになってしまうそうだからです。死因は出血ではなく、腸から中身が洩れて内臓が汚染されたり、腎不全を起こすことだとか。でも、死ぬまでが長くて痛くて辛い。
相手がきちんと武装してたら接近戦は絶対不利なので、これも、ある程度は相手が油断してる場面での話しかなぁー。全身を防具で覆ってたら、そもそも刃が届きにくいですし。
両手ナイフってことは、片方は防御用だろうなーと思います。そっちで相手の動きを牽制しつつ、利き手のほうは一撃必殺を狙います。そもそも滅多ざしとかするのは素人だし、刃が痛むので、プロの子はやらない! と思う。

なんか、ヨハンが銃をバラして整備してる横で、十代がちまちまフルメタルジャケットの頭からナイフで鋼をはがしてたら、物騒だけど可愛いかもしれない。軍の放出品の弾の頭に十字に切れ込みを入れて擬似ホロウポイント弾化。
指を切って、「あー」とか言ったりして。「舐めていい?」「やめろよぉ」とか気の抜けた会話をしてる荒事屋ふたり。(笑
物陰からヨハの援護射撃を受けて相手の懐に突入したり、十代がおとりになって相手を遮蔽物からひきずりだして、地面に伏せた瞬間ヨハが後ろからフルオートで掃射したり。コンビネーション。
依存子な二人組みで、過去も未来もでたらめに暗くて、それでも陽気で明るい子どもたち、な感じの双子。きっとそれぞれ出身は東欧の旧社会主義国と、片親ヤクザの国籍持ってない血筋だけの日本人で、売り飛ばされたり虐待されたり闇社会に流通してるキッズポルノに出されたりなんだりというそれぞれ悲惨な経緯を経て、いつの間にか仲良くなってたんですよ、きっと…

物騒な話はさておき。
ちょっと驚いたこと。オブライエンが持ってるデュエルディスクがやたらデカくてしかも拳銃(だよなあ…片手だし…)型だというのは周知の事実だと思うのですが、
あのディスク、モデルっぽいのがみつかりましたよ!!(驚愕)
S&Wモデル1、”ヴォルカニック”っていう銃です。
なんと1856年に発売された、大手銃メーカーS&W初の拳銃。名前が… そしてサイズが形が、オブ仕様のディスクっぽい…
弾の換装方法が今とちがって、レバーをガチャガチャやって入れ替えるらしいんですが、オブもそれやってなかったか? 気のせいかもしれませんけれども、この名前はやっぱり気になる!(笑
もしかしてGXのスタッフさんが、《バーンデッキ使い》だから、《バーン》→《燃焼》→《ヴォルカニック》… と連想したんじゃないかと予想。すげえ面白かったです。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら