忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/25/04:35

もしかして流行ってるですか?>バトルパラレル


複数の場所でみつけると、うれしくなっちゃうです… いやいや。>バトルアクション

アクションシーン・バトルシーン大好き! 大好物!!
小説で書くのは正直かなりむつかしいのですが、それでも想像するだけで胸がときめきます。武器のたぐいはかなりなんでも好きでーす。近代戦武器はもっと好きです。
遊戯王キャラはデュエル中は正直棒立ちなのがさみしいです。まあ、絶対に仕方ないことだけれども、ユベたんとかあんなデザインでグリグリ動いて戦ったら絶対にカッコいいじゃないですか。アカデミア制服でもブルー仕様とか、あとはヘルの服装とか、絶対に動いたら映えるデザインですよ。

…思い切って、これ、お題とかつくったらやる人います? 《アームズ×遊戯王》とか。
小火器・重火器・接近戦武器・遠距離武器・素手…… とぱっと考えただけでもかなりあるですよ。
小火器だと拳銃から突撃銃(アサルトライフル)まで。重火器だったらマシンガンとかグレネードランチャーとか。ごついなー。
接近戦武器もノーマルウェポンとトールウェポンに分かれます。TRPG的な分類ですが、ナイフとか剣とかの片手で持てる武器はノーマルウェポンで、両手でもって振り回さないといけないデスサイズ(死神の鎌)とか、ランサー(突撃槍・騎士の槍・最近だとリリカルなのはのフェイトも)とかはトールウェポン。
遠距離武器は火薬を使わない飛び道具。現代だと一般的なのはボウガンですが、スリングをつかって手りゅう弾とか投げちゃうのも個人的には好き。スリングってのは《投擲用のひも》とでもいうような武器で、細長い布とかに石とかをはさみ、振り回して遠心力をつけ、遠くに投げます。シンプルですが習熟してるとかなり便利。
素手は… これは武器か!?(笑 でも、格闘技は基本ですよ! 似合いそうな格闘技が全員違う! 語りだすと長い!!(笑

でも、武器もってるのにあいそう…
十代が炭素鋼のコンバットナイフってのはもう話したけれども、ヨハンはどっちかっつーと拳銃よりも突撃銃(アサルトライフル)のが似会うとおもいます。AK! AK!!(笑 
エド様はSIGとかで武装してしっかり両手でもって確実にしとめるのがにあうと思います。普段はジャケットの内側につるしてるといいと思います。ボディガードみたいだ。
重火器はまじめに市街地じゃつかえない武器なので、オブがいいと思います。塹壕とかトーチカにマシンガンをセットしながら、横で一服。なんか紛争地帯みたいだなぁ。
トールウェポンはファンタジー色が強いので、覇王様かな? 大鎌もいいですが、いっそランスをもってぶんまわすくらいが似会う気がします。長い柄の、身長以上の長さがありそうな武器をぶんまわす。ランサーは外見がちょっと《斬馬刀》みたいなので、中華ぽくなるような気がしないでもない。
遠距離武器はモノによりけり。火器の所持が限定されてる日本でまじめに殺傷力をもちたかったら、意外と本気な感じのボウガン… はゆうちゃんとかで、競技性を優先するアーチェリーとかだったらカイザーかな。なんだろうこの二人のイメージの差。あ、ブルーつながりだと吹雪さんはスローイングナイフ(ナイフ投げ)が似合うと思います!
格闘技はアモン。…ただの原作どおりじゃねえか(笑 ジムはカポエラとかサンボとかの蹴り技主体の非コンタクト性の競技格闘技が似会うと思います。威力よりも見た目重視の大振りなキックが似合いそうです。身体もやわらかそうだしなー。

……ここまで書いて、これをコンプリートする物好きがどこにいる! と思いました(苦笑)
でも、SIGもってるエド様とか、AKもってるヨハあたりはかなり本気です。
SIG(シグ・ザウアー)はドイツ産の自動拳銃で、とにかく、性能と高級さに定評のあるシリーズです。めったにジャム(弾詰まり)もおこさないし、命中精度も高いし、優秀で高級なイメージがある。だからエド様。
そして逆にAK(カラシニコフ)はもう、テロリストとか扮装地帯ってイメージですね!(笑 
一丁が正規で120ドル、不正コピーだとへたすりゃ80ドルという異常な安価がAKの特徴。それでいて弾もつまらず整備をしなくても絶対に壊れないという頑丈仕様。ちなみにシグは日本円でも平気で15万とか越えるらしいので、ドルに直すと、えーと、平気で千ドルちかくするのでAKの10倍とか。ありえないのはSIGの高さではなくAKの異常な安さなんでしょうが…

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら