忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/25/04:25

右頬を打たれたら左ストレート


Nえ様と話してた話。

GXキャラに格闘技をやらせたらどんなのが似合うだろうねって話を、ジムラヴァーのNえ様としてました。(Nえ様はジムラヴァーなので、同時にジムとよく絡んでる十代がお気に入り)
でも、そもそもGXキャラが格闘技をやるか? って話が先になりました。格闘技というかケンカというか、とりあえず実際にリアルファイターな人(あもたま)と傭兵な人(オブ)は除外して、留学生組のヨハとジムと十代はこんなんだろうという話になりました。

ヨハ:右の頬を殴られたら、もれなく左ストレートを叩き込む
なんか… あれですよね、別に本編だとそういう描写はないのに、アンデルセンは喧嘩っ早い印象があるのはどうしてなんでしょうね。(笑
ガタイもいいし、度胸も頭もいいので、ケンカは強い気がします。それに殴り合いになったらテンションもあがりそう。女子どもに手出しはしませんが、相手を殴っていい正当な理由があったら、正々堂々とボコにするような気がします。そして次の日とかに目の周りや頬を腫らせて登場して周りを驚かせるような。でも、本人はカラッと「昨日ひさしぶりにケンカしちまったぜー」とか言ってるような。
でも、文字通り「ただのケンカ」なので、あんまりヤバいことはやらないと思います。きっとパンチ主体で攻めるタイプ… ヨハンのストレートは効きそうだなー(笑

ジム:右の頬を殴られそうになったら距離を取って牽制
ジムはすごく平和主義者なイメージがあるので、何があっても他人を無意味に攻撃することはないだろうね、というイメージで結論付けました。
どんな理由があっても、あるいは正当な理由がある自衛のための戦いじゃなければ、人を攻撃することはまずないとおもわれます。それに、実際ジムにはすごく頼りになるボディガード(カレンちゃん)がついているから、事情も知らずにジムにケンカ売るバカもそんなにいないだろう。
でも、身体を動かすことは自体は好きそうですし、ノリがいい人なので、「護身兼趣味」という意味で実用性をあんまり重視しないダンス系・非コンタクト系の打撃格闘技はやっててもイメージにあうと思います。手足長いし体もやわらかそうだしね。カポエラとかやってるのは似合う… 「相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手」とさらっと言いそうです。自分で鼻歌とかでリズムを取ってプレッシャーをかけるタイプ。
…そして、ジムてすごく体が柔らかそうだという話にもなりました。前屈を後ろから押したら、押すほうが「ぎゃああああ」って言うくらいぐにーっと曲がりそうです。逆にヨハは硬そうなイメージがあるんで、押したら「痛い痛い痛い折れるぅー!!」とか大騒ぎしそう(笑

十代:(ヨハとかジムが)右の頬を殴られたら、指を突っ込んで眼をえぐりぬく
これは三期イメージですが…
真面目に十代は運動神経がよく、かつ、ケンカも嫌いじゃない(タニヤさんと殴り合ってたし)と思うんですが、三期でジムとかヨハとかと一緒にいる状態だと、「戦わない」「完膚なきまでに叩きのめす」の対応の分かれ方が極端そうです。
自分が殴られる程度だったらそれなりにいなしてどうにかすることもできる。それに、余計な争いをするくらいだったらとっとと逃げ出す。が、でも「大切な人」に危害が及ぶようだったら、あらゆる手を使って反撃に出る。
「一撃目で目潰しをいれて眼窩に親指を引っ掛け、頭を引き寄せて膝で潰す」とか、「正面から膝を蹴って叩きのめし、フットスタンプ(踏みつけ)で首を狙う」とか、フツーにフィニッシュブロー、というか外道なケンカ技のコンボが思いついてしまいます。なんか途中で覇王様になってそうだなあ。
ヨハとかジムとかとのじゃれあいだったら、普通のグーパンチな感じなのに。
ちなみに一期・二期の場合は「なんだよ、ケンカか? ケンカなのかよ?」とかいいながら、うきうきと腕まくりをしてそうなイメージで、二十代はもう… 一目見てすでに怖いからケンカをうるバカはいない(笑 そして、仮に殴ったらダメージ反射を食らってやったほうが倒れそうです。ユベル増し増しですもの。

ところでこの三人って、
筋力はヨハ、柔軟性はジム、瞬発力は十代、っていう感じがなんとなくしますー。
アカデミアで体力測定とかやったらおもしろそうだけどなあ。立位体前屈でアカデミア記録をつくって周りから「妖怪!人外!」「ばけものー!」とぎゃあぎゃあ言われるジムとか、反復横とびでぜーはー言ってる万丈目を引き離し、けらけら笑ってる十代とか、見てみたいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら