忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:36

TARN-166 できる子・強い子・頑張る子


遊城二十代の有能っぷりは異常…!!(笑

最近のGXはいいお話が多くてしみじみしますね… 先週はじょめさんどうするのかと思いましたが、すっかり頑張る子になっていて安心しました。
でも、スタッフじょめさん愛しすぎですよ! それとおじゃまイエロー!(笑

・冒頭でいきなり二期の映像が出てきてびっくりする。
あの、「むかつくんだよ…!」は十代にはじめてD-HEROデッキを見せたときの映像ですよね。そして、スタジアム大爆発はDDがBloo-Dを使ったときのかな?
ていうかMAD作成自重!(笑
・孤児院に出資してるエド… 子どもたちに慕われてるエド…
あの子はそういや天涯孤独の身の上でしたものね。あのツンツンしたきっつい態度も、まだ子どもっていう年のころから魑魅魍魎のうろうろしてるプロ世界で生きてきたゆえなのか。
しかし、GXのプロリーグのダーティっぷりは異常。悪徳プロモーターがうようよしてて、ちょっとでも隙のある子はあっというまに食い物にされるというね… カイザーも地下デュエルに引きずり込まれてたし、もうちょっとなんとかしてください。でも、デュエルはあの世界だとスポーツというよりも、もっとショービジネス的な雰囲気が強い気もするしなあ。ていうか、今回なんかちょっとプロレスみたいでした。ちゃんとベビーフェイス(善玉)とヒール(悪玉)がいるのかよ。すごい世界だなあ。
・いなくなってはじめて分かる師匠の偉さ。手がボロボロになるまで握手会をやっても笑顔を絶やさず、ドローできなくなるくらい指がいたくっても練習を怠らない。偉いぞエド! でもやっぱりあんたはショービジネスの世界の住人に見えるよ!(笑
・そして、二十代のできる子っぷりは異常。
ていうか、あの人のスキルは結局なんなんだよ!(爆笑)
『スパイ活動』『拷問・尋問』『はったり』… クレバーさと状況判断のクールさ、的確さがすごすぎる。しかも度胸がよくて勘も頭がいい、と来たもんだ。しかもアレですよねデュエルにおいても超一流で、異能も持ってるんですよね。完璧超人すぎる。
しっかし、やってることを見ていると、ほんとにユベルと覇王様積んでんなーと思います。あそこでとっさに周りの眼を気にして、観客全員の心理を誘導するとか。煽動スキルと精神攻撃スキルが高かったのはゆべやんですものね。いつ、「それっておかしくないかな」って言い出すかという感じですよ…
・アニメOCGの特殊ルール:デュエル中であっても融合デッキには新しいカードの追加が可能
だって… ほら… ねぇ?(笑 十代だってデュエル中でも融合デッキにはガンガンあたらしいカードを追加してるし! レインボーネオスとか!
ドラグーン・D・エンドの効果はおじゃまイエローにぶっとばされちゃいましたが、結局なんなんでしょう。伏線か。伏線なのか。
ほかにもアニメOCGには、『裏守備表示が無い』とか、いろいろありますねえ。(一回だけじょめさんがやってるのを見たことがある気がする…)

そして前回ちょっと哀しかったデュエルのあっさり薄味さが今回解決で、満足しました。おなかいっぱいです。D-HEROデッキーvv 大好きーvv
今回の時計塔の回り方の速さはすごかったですね… どんだけ高速回転してるんでしょうか。
ドレット・ガイの補助カード? みたいな新しいDも追加されてましたし、今回のエドのフィールドはギュウギュウ詰めで大変です。でも、ドレットガイって基本不遇だよね。(すぐ生贄にされてたし)
ドラグーン・D・エンドの効果は今回不明でしたが、とりあえず、魔法・罠・モンスター効果が無効だというのは確か。あとは墓地のD-HEROの効果で復活ができると。
攻撃力3000は高いですが、あそこまでのきつい召還条件を充たしてるってことは、きっとそれだけじゃないんじゃないかしら、という気がします。まだ一時停止をして確認(笑)をしていないからあきらかじゃありませんが、効果テキストには項目が二個以上あった気がするのですが。一つ目が効果無効で、二つ目が復活効果で、あとはなんだろう…
そんで、とうとう「エースモンスター」とまで言ってもらえたおじゃまイエロー。よかったね!(笑
じょめさんのデッキはいつも中身が組み替えされてて面白いのですが、今回はアームド・ドラゴン主力のレベルアップデッキですか… カードイラストにサイレント・マジシャンがいて可愛かった。
レベルモンスターって私あまし詳しくないのですけれども、今度の新しいパックでアームド・ドラゴンの闇属性な追加モンスターもいたし、ホルスの黒炎竜っていうのもいたし、じょめさんのレベルデッキはいろいろと調整というか遊びの余地がありそうで面白いです。
あと、エドのD-HEROデッキも、闇属性縛りになってるから、やろうと思えば面白い追加カードが入りそうですよね… エドはDたちに親愛の念を抱いてるからやらないとは思いますが、闇属性カードは今回の追加パックでごちゃっと増えたし。
絶対にストーリー的にやらない(ていうか、できない)と思うんですけど… レインボー・ダーク・ドラゴンって、エドのデッキと相性がいいんじゃないかと思ってます…
レインボー・ダークのOCG効果は、『闇属性のモンスターを七種類墓地から除外し、デッキから特殊召還』だったと思うので、闇属性カードをガンガン墓地に送って特殊効果を発動させるD-HEROデッキとの相性はよさそうな気がするんですけれども。そもそもDデッキは除外系能力が多いから、『異次元からの埋葬』とか、『奇跡の採掘』とか、『次元融合』なんかを組んで除外後カードをガンガン使う感じもありだろうし。
でも、ストーリー的にレインボー・ダークはレイドラが闇化したものだから、OCGとして作中に出てくることはないだろうしなあ。しかもレインボー・ダークの中にはきれいなヨハンが入ってるし。絶対に無理ですが… でも… み、見てみたい、レインボー・ダークをデッキに入れてるエド…!!

―――そして、アニメキャラが『融合デッキ』と、『除外後の山』をどこにおいてるのかは、アニメ遊戯王最大の謎ですよね。(もしかしてぽっけの中…?)

そんで来週はクロノス先生が生徒離れできない話?
今の十代に『ドロップアウトボーイ』って言葉はえらく違和感がありますね… 違和感ってレベルじゃねーぞ。
相変わらずぜんぜん授業に出てない遊城さん、あれ、退学届けが受理されなかったから代わりに出席日数を充たせないようにしたいのか、それとも単純に不登校生徒と化してるの、どっちや。
でも、あそこまで有能な子になっちゃうと、わざわざ授業に出る意味がまったく見出せないのもまた事実だ! 教えることは何もない!(笑
作中でも情け容赦なく時間がガンガンすすんでるんで、たぶん、アカデミアでの季節は今11月くらいでしょうね。ほんとに卒業間際なんだなあ。
みんな進路も決まったし、あとはのんびり卒業を待つだけ… いい時期だった記憶があるんですけどねえ。釣りしたり寮で寝てたり夜中にそこらをうろついたり、ほんとに人付き合いが悪くなっちゃった遊城さん。
卒業しない気なのか、留年する気なのか、失踪する気なのか、卒業後の進路はどうするのか、ほんとにひやひやさせてくれるよ!!
でも、あんだけたくましくなれば、どこでなにやっても上手くやってける気がするのも事実なんですが、でも、その『うまくやってける』っていう部分がますます不安をあおるのですよね… なんとかしてください進路指導の先生。


追記:
大事なこと言い忘れてた。髪の毛伸びたねエド様。
すっかりセミロング…!! 
やろうと思えば結わえたり編んだりもできる長さだね!すてき!これでお正月に振袖が着られるね!(ん?)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら