忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/10:11

ローゼンメイデンでGX


《GXでローゼンメイデン》じゃないです。
《ローゼンメイデンでGX》です。

……うん、なんか下の記事を書いていたら、変な風に頭が煮えてきたんだ。
なので書いてみます。アリスゲームならぬ決闘(デュエル)に燃えてる人形どものことを。(笑

意外と互換性があるのか? と思ったのが最初なんです……
いちおう考えたのが、
真紅⇔エド
水銀燈⇔ヘルカイザー
翠星石⇔十代
蒼星石⇔ヨハン
雛と金糸鳥とばらしーはどうしよ…… 翔はスタンス的には雛だけど性格的には金糸鳥のほうが近い気がするので悩む。でもあえて無印ローゼンで固めたいので、
雛苺⇔翔 
で、行って見ます


真夜中にとつぜんアカデミアに現れ、盗人をデビルガイで退治した上に、足を組んで高いところから登場する真紅。違和感ゼロです。「むかつくのよ… 貴女みたいに無自覚にのうのうとアリスゲームを楽しんでいる子を見ると…!!」 あれこれじゃ銀様だ。
そしてなんか知らないけどよくモノを喰ってる真紅。勝手に翠ちゃんの荷物からパンをとって一口食べて、「あら、卵?」とか言ってる真紅。
三期になると銀様に翠ちゃんを託して、「犠牲になったなどと思わないで頂戴。私は私に出来ることをやっただけよ……!」「行きなさい、翠星石! そして私の、みんなの想いをつなげるの! 蒼星石を助け出して!」……となるのか。

銀様は
「負けるの… あたしが… ジャンクにされてしまうの…!?」とSMデュエルで打ちひしがれたりする。「いやよ… そんなの厭…ッ!!」となってヘル銀様に。もっとも銀様は最初からヘル属性ですが。
「五連打ァ!」とやってみたり、カードをバラまいて「これであたしへのダメージはゼロになるわぁ…!!」とかやっててもいいと思います。
「これだわ… 肉と肉とを貫く衝撃… これこそが生きているっていう実感をくれるのよ…!!」 ドMなのかドSなのか分からない銀様。
「うふふ… あたしはね、ジャンクになってしまったのよ… 無理をしすぎたのね、あの地下デュエルで…」 SMデュエルをやってる銀様だと客層が変わってしまいます。
「あの子はわかっていないのよぉ… あの子が動けばみんなが動いちゃうってこと。知らないのはあの子自身だけ」 異世界へと赴く翠ちゃんを見ながら一言。
「笑いたければ笑いなさい… 瞬間の輝き… 地獄まで見てあたしがたどり着いた結論はこれだったのよ…」 とうとう戦死する銀様
「あたしと同じようにじゃいけないの…! あなたはあたしを超えるのよ、そうじゃないと赦さない…!!」 最後に翠ちゃんへとメッセージを残す銀様

二人セットになると、
「めっそうもございませんわ。私はただのメイドでございます」 演技してる真紅
「でも、お嬢様なら何かご存知かも……」 銀様をお嬢様に仕立て上げる
「申し訳御座いませんが、お連れの方はお嬢様とお話で… こちらの部屋でおくつろぎください。紅茶をお入れいたしましますわ」 真紅なので茶を入れる。その上だと。
「ようこそぉ…… サイバー流道場へ。さっそくだけど…… ジャンクになってもらうわ!」 話を聞かずに相手をフルボッコにしてる銀様。小細工などこの水銀灯には似合わないわぁ…… 
「悪いけど、あたしたちは正義の使いだとしてもぉ……」「……ダークヒーロー系なの」 息が合ってる二人。
すいません、ローゼン知ってるけどGXはよく分からない、といううちのサイトだと非常にピコな方は、下の回だけでも見てください。こいつらの酷さが分かるから!!
141話 ダークヒーロー二人旅 http://www.nicovideo.jp/watch/sm656413

翠ちゃん⇔十代はいろいろと無理があるような気もするけど、根本的にはいい子だからな翠ちゃん。
「ふっふーん。楽しいデュエルだったですぅ!」 勝ち誇っちゃってる。
「えーと、それで…… ところでフィアンセってなんですか?」 モノを知らない翠ちゃん
「なにを落ち込んでるですかぁチビ苺っ。おまえは水銀灯を信頼してないですかっ? しっかりしやがれですぅ!!」 落ち込む雛を叱咤激励する翠ちゃん
「白… まぶしい…」「もう… 翠石星にはデュエルなんてできないですぅ… さよならです、みんな…」 カードが真っ白になって島をこっそり出て行こうとする翠ちゃん
「ちくしょーですぅー! アカデミアはどこにあるですかぁー!?」 戻ってきたはいいけど迷子になってアカデミアに帰れない翠ちゃん
「はれ? 新入生ですかぁ?」「なんだか蒼星石とは初めて会った気がしないですぅ」 そりゃ双子だからね
「……翠星石に足りないものって… そんなの、分かるわけがないですぅ! むちゃくちゃいいやがるなですぅ!!」 佐藤先生とのデュエル
「翠星石のせいですぅ… 翠石星のせいで、蒼星石は…」「みんな、何にも知らないんです…」 蒼ちゃんが異世界に取り残されて欝になる翠ちゃん
「今助けに行くです…! 蒼星石のスカポンタン! 今からみんなで取り戻しに行ってやるですから、首を洗って待っていやがれですぅ!!」 蒼ちゃんを取り戻すために異世界に行く翠ちゃん
「…翠星石の… 翠星石の、何が悪いっていうの……!!」 そしてとうとう覇王化する翠ちゃん
「独りよがりのつもりはないです… でも、今蒼星石を取り戻せるのは翠星石だけなんですぅ… この扉の向こうに、蒼星石が待ってるんです…」 水銀燈の壮絶な戦死を経て己を取り戻した翠ちゃん
十代サイトだけあってここが長くなったorz 

蒼ちゃん。
「君とはなんだかはじめてあった気がしないよ」 何度も言うけど双子ですから
「君にも精霊が見えるんだね、翠星石」 なんか口調がヨハンのままだ
「…笑わないでね? 僕には夢があるんだ」 落ち込んでる翠ちゃんに対して秘密の告白
「誰でもいい… 奇跡でもいいから… 誰か…!!」 ”奇跡”は翠ちゃんの姿をしていました
「ふざけるな! 翠星石がなんにも背負っていないだって!? そんなことあるもんか! 翠星石は僕たちみんなの期待を背負っているんだ!」
「聞いてくれ翠星石! 期待してしまったものは、最後まで、信じ続けるしかないんだ。もしも君が倒れてしまったら、僕たちはどうしたらいいんだ? 君には何も無いなんて、そんなわけない! 僕たちはみんな君を信じているんだ!!」 翠ちゃんを叱咤激励する蒼ちゃん
「異世界に飛ばされた生徒の数を数えてください。それから、体育館への避難を」 冷静沈着リーダー体質蒼ちゃん
「僕は翠星石の親友だ!」 だから双子(ry
「後は頼んだよ、翠星石…」 異世界に一人残る蒼ちゃん。
「逢いたかったよ、僕の愛しい翠星石…」 かとおもったら再登場したらなんかに取り付かれてた蒼ちゃん
それ以下はなんか別人になるので略。でも誰が憑いてるんだろう。……きらきー?

「ねぇねぇ、翠星石のこと、ねーねーって呼んじゃだめー!?」「何をおばかなことを言ってるですかぁ。それに、デュエリストに上下なんてないですぅ」「うにゅう…」 雛苺とのファーストインパクトでいきなり姉呼びになっちゃう翠ちゃん
「…雛、ねえさまにくらべたら、ぜんぜんダメな子だもん…」 ねえさまは銀様。そりゃ怖いだろう。
「こんなの… こんなの水銀燈じゃないよぉ…!!」 ねえさまがいきなりSMに目覚めていた
「翠星石のことねー様って呼んでイイのはヒナだけだもんーっ!」 別の妹分へ既得権を主張するヒナ
「ふっふーん。勝ったのはヒナだもーん。だからヒナのが偉いんだもーん」 さらに別の妹分へと優位を主張する雛
「ぶぅーっ! 最近、翠星石ったら、蒼星石、蒼星石ばっーかり! つーまんないーのーっ!!」 やきもち焼いてる雛
「…翠星石がいってた、蒼星石のためならなんでも犠牲にするって、こういう意味だったの…?」「敵なんてうってもらったって、いなくなっちゃったみんなは帰ってこないよ! 翠星石は、ずうっと、ずーっと、自分のためだけにデュエルしてただけだったんだよっ!!」 洗脳も入って翠ちゃんをボロカスに言っちゃう雛
「うにゅ… あれ、なんでだろう… 雛、涙出てきちゃった…」 でも夢の中で翠ちゃんが忘れられない雛
「雛、いっしょにいくもん! 翠星石のこと、最後まで見てるって、水銀燈にも約束したんだもの…!!」 最後まで翠ちゃんを見届けることを決心した雛

「まったく、チビ苺はどこまでおばかさんのスカポンタンですかぁ。妹のおまえが水銀燈を信じないでどうするですか! 変わっちゃったみたいにみえても、水銀燈はやっぱり昔の水銀燈のままのはずですぅ。それも見抜けないようじゃやっぱりお前はチビ苺ですぅ!!」
「うにゅ… そ、そうだよね…」 番外編・灯台部再結成

今気付いたけど、金糸鳥はやっぱり三沢だよね…
「あれぇ? 金糸鳥、いつからいたですかぁ?」「最初から居たのだわー!!」 番外編その2・空気になってる金糸鳥
「なぜなのかしら… なぜなのかしらー! 私は優秀なの! ラーイエローの主席なのっ。なのになんで私のところにだけ光の教団のスカウトがこないのかしらー!!」 存在意義になやむ金糸鳥
「分かったのだわ! もはやこんな服なんて、私には必要ないのだわーっ!!」 ストリーキング金糸鳥。女の子はパンツまで脱がないように

万丈目とか吹雪さんがいないのはかなり残念。強いて言えば吹雪さんはみっちゃんで、万丈目がジュンかしら… 意外とやったらなんとかなるか、ローゼンGX?
ただ大問題なのは、彼女らの服だと、構造的な問題があってデュエルディスクをつけられないという致命的な事実ですorz
でも、田中理恵さんの「エボリューション・レザルト・バースト、ゴルェンダァ!!!」とか、沢城さんの「ダークヒーロー系なの」とかは真面目に聞いてみたい。
あとは全員分の「翠星石のターン、ドローですぅ!」とか、「僕のターン、ドローっ!」とかを聞いてみたい。
逆よりむしろ薔薇人形がデュエルしてるほうが萌えるという変な罠。無印でもやろうかな… そうなると社長が銀様…?(悩
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら