忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:36

認めざるをえないorz


すいません、スランプ期間に入ってしまいましたorz

ひさしぶりに何をかいてもまったくすすみません。というよりも、ネタ帳のコネタすら文になりません。
かろうじて裏テキストは書いてみたらかけたので更新しましたが、こんなんじゃまともにサイトが更新できません…
発作的にサイトを閉じたくなりましたが、それはなんとか我慢しました。
というわけで、しばらく更新がストップしてしまいそうです。メールゲームはあまり引き伸ばすと問題なので最優先で書いていきたいと思いますが、それでも、いつになれば書けるかちょっとわからない状態です。

ブログは別物なので、なんとかなりそうですが… 
近いうちにサイトのトップに更新ストップって書こうかしら。でも、不甲斐なくてマジごめんなさいorz

あと、拍手で反応をくださった方々、ありがとうございました!
とっても嬉しかったので、せめて、お返事をさせていただきたいと思います~

4/19
完成度の高い小説やTRPGネタ、アニメ本編の考察などいつも楽しく読ませて頂いてます!頑張って下さい! >
なんでもアリ、といっていただけるととっても嬉しいです~ そして、TRPGもアリなのですね! ちょっとびっくりです!!
アニメの考察は書いててものすごく楽しいので、毎回長すぎてorzになってるのですが、楽しみといっていただけるとびっくりしつつも感動です。もしも「こういうところはどう曲解できるのかな?」とかがありましたら、リクエストしていただけるのもありですよ~。

書きたい話を書いてくださればいいと思います>
…真理ですね(苦笑
書きたいものがばらばらでいまいち浮気気味なのですが、でも、こっちが書いたものを面白がってみていただけると嬉しいものです。あたたかいお言葉、ありがとうございます。

『日の出のほうへ』『無頓着なニッセ』等CP色のない主人公メインの小説が好きです。>
CPナシも需要があったのか、と思ってちょっとびっくりしました。うちはよはじゅメインのサイトですが、キャラSSサイトとしてもアリなのか…と思うとこれは嬉しい。
『サリーのビー玉』はシャム双子ネタという人を選ぶ内容にもかかわらず、けっこうな方にイイといっていただけていて、すごく嬉しいです。でもあの二人は実際に身体を共有しているわけなのだから、それもアリですよね。…ありなのかな?

ブログの考察がとても詳細で深くて、いつもため息が出るほど感動してます!>
考察が意外に読んでいただけていて… すいません、実は、ほんとに意外でした!
長くて長くてしょうがなくって、ああこんなん誰が読むの読みにくいのに、と思っていたのですが、アリといっていただけるとこれは嬉しいです。
そういえばGX曲解論が、現在途中でストップしているのですよねえ。あれ、思い切ってブログではなく独立コンテンツにしたらどうかなと思っていたんですが、いやいや誰も読まないだろう! と思って断念していた… でも、この様子ならアリなのでしょうか。

その昔オリジナルから来てGXにはまりました。らくがき帳系の短いss好きです。 >
い ち ば ん 驚 き ま し た 
いや、ごめんなさい! でもまさか、うちのサイトからGXに行ったのか、それとも、同時進行でGXとオリジナルを読んでくださっていたのでしょうか!?
超短編はオリジサイトだとけっこうたくさんおいているジャンルですよね。個人的にも好きな形式なので、支持をいただけると嬉しいです。寓話っていいですよね。大好きです。

三きょうだい×2とっても萌えました!是非、是非この設定のお話がまた読みたいです!>
了解しました(笑 というよりも、電撃ラジオのきゃなこさんトークを聞いてから、どうも、カミューラ姉様のキャラクターがきゃなこさんで固定されつつあります…
お友だちからは「これってアカデミアだとベルとか覇王様も一緒に通ってて、ジムとかもいるわけ!?」といわれたのですが、たぶん、いると思うので、ぜひぜひ書いてみたいなと。そして、闇のデュエリスト二十代兄上もぜひ書いてみたいと(笑
たぶん短いお話ばっかりになると思いますが、書いたときにはぜひまた見てやってくださいませ。

ポケモン擬人化のジャク遊すごい続き気になります! 「さよならのペガサス」という歌を思い出しました。>
擬人化というか、擬ポケモン化…?(笑
ほしくずポケモン・コメッターは、『ほしのいし』をつかって進化させると、ほしくずポケモン・プラネッターになる、という裏設定とかを考えて楽しんでおりましたが、しかし、遊星はどう見ても「擬人化したポケモン」に見えませんか…
「さよならのペガサス」とはまた懐かしいですねv ヨハンは「風のたてがみ」が似合うなと常々思っていたので、谷山さんつながりもいいかもしれません! 今度、聞きながら書いてみたいと思います~。
PR

ニューナンブ=装弾数5発


なのは風パラレルについてぐしゃぐしゃといろいろ考えていたのですが、これ、ものすごく難しそうです… プロット立てた時点ですでにものすごく長くなりそうだし、そもそも、上手くテンションを保てるのか? っていう問題がすごく付きまとってくる感じ。
メインキャラの対立構造はほぼ出来上がっているのですが、どうもな… この難しいプロットを上手くラストまでひっぱれるかの自信がない。
でも、ものすごく伏線を張り巡らせるタイプの話だし、そもそも、たぶんGXでオフのレンガ本を出すのは既刊二冊を合わせて三冊っきり(…って、ずっと言ってるんですけどね)になりそうなので、あえて、オンラインにする気にはどうしてもなれません。だいたい、私の文章は印刷したほうがずっと読みやすいし。

専門用語に字引をつけて、設定画をつけて(しかし現在イラストを依頼してる方はすでに泣きが入っている(苦笑))、黒丸サイバーパンク調というか、秋山瑞人ぽい電撃文庫最盛期ぽい雰囲気にして…
…CP要素の希薄さが、正直、泣きポイントです。思い切ってCP要素を全部ぶっこぬいて、男性読者にも手にとっていただけるような内容にしちゃったほうがいいのか? という気すらしている。でも、それやるならもうオリジナルになったってGX二次じゃなくなります。

いちおう現時点で、バトルシーンのあるキャラの設定コンセプトがほぼ固まってきています。
ヘルのデザインコンセプトは、《ニューナンブ》 日本を代表する小拳銃。装弾数5発。ニューナンブは軽くて形態性が高いことが特徴だったので、正直、物量押しのヘルには似合わない…でも、イメージはすごく合うのですよね。デザイン的には同じく装弾数5のS&W600を入れてもいいかもしれない。
《M60装弾型銃拳》… 回転式の弾倉を腕に内蔵して、基本、格闘攻撃の威力をそれで増します。ノリとしてはちょっとスバル・ナカジマ(なのはsts)とか、あとはカズマ(スクライド)とも似てくるかな。

あえて目標は上向きに。
常に自分の限界の、ちょっと上辺りを狙う。
それが自分の紙媒体のときのポリシーなんですが、今回は、ちょっと辛い気もする。どうしましょうね、ほんとに。

ところで、先日某KさんにGXの同人誌を貸してもらったのですが、そこで、「この人むちゃくちゃ好きなんです!!」と推していただいた作家さんが一人。
すごく繊細というか… センスのいい… たしかによかった。切なかった。かなり読み返してます。
でもその方、うちのサイトにも来てくださってるらしいので(というか、オフ会にまで来ていただいていたので)、これは… あえてナンパすべきですか?(笑

拍手返信・ダイニダァ!


昨日は日付がかわるかかわらんかのときに、布団につっこんで気絶寝でした。
こんなこと久しぶりです… 珍しい。
昨日は某Kさんと、あと、かわゆい女子高生お二人といっしょに新宿でだらだらしてました。カラオケにも行かなかったしスケブも書かない(Kさんは書いてたが)だらりんプチオフ。
「山月記で二十代は萌えないか」とか、そういう話をしておりましたよ。楽しかった。あと、【初心者歓迎GXオフ】をもっかいやってほしいですよという話でも盛り上がりました。あとは同人誌を借りたり売ったりあげたり。手元に本がたくさんあるってしあわせですね。

しあわせといえば、最近、通販扱いの本の感想をいっぱいいただいて、驚いております…!!
同人誌って、同人誌って、感想をもらえるものだったのですか。すんげー嬉しいです。返信苦手なのであんまりマメに返信できてませんが、メールは毎日読み返してます。ハートが潤います。
これはがんばってまた出さねばなるまい。面白いのを!

そして、昨日の続きで拍手返信です。

8/16 深際さま>
到着報告ありがとうございます。楽しんでいただだけると嬉しいです。

3/17 十代と翔のコンビ好きです!いつもサイトの更新楽しみにしてます! >
ありがとうございます。翔ちゃんお好きな方ですか! 
うちの翔ちゃんはいまいち可愛く無くてすいません(苦笑) でも、彼のあの自信のなさとか嫉妬深さ、それでもたまにふりしぼってる勇気が、何か等身大の高校生っぽくていいよなといつも思います。
十代のアニキは、翔ちゃんにとっては天使だと思います。(何)
更新、最近はらくがきばっかりですいません。応援ありがとうございます~。

サポーター企画、今度は絶対に参加したいと思ってます! >
新刊がまさかの4×1だと聞いて興奮してます!!サポーター企画には是非参加させて下さい! >
よんいち って 需要 あった ん ですね。
書いてみるもんだ!!
なにか覇王様もふくめて十代三積みっていう萌えもあるらしいですね! それはそれですごくいいと思います。なんかばくら三積みみたいですが(笑)
拍手でメッセージをいただけたということは、サポーター企画を指導して、潜在的に協力してくださる方がわりといる、ということでしょうか? 今回、設定詰めとイラスト依頼で微妙にオフってきたのですが、これはほんとに本が出せそうな感じかもしれません。
今日はGXの179話ですし、またちょっとしてからになると思いますが、ぜひ、企画を動かしたいと思います。ありがとうございました!

3/18 斎さま>
お久しぶりです!
3ばく兄弟に、ジムのシリアスパラレルに四期×一期に、ますますまとまりがないというか、いきあたりばったりのサイトになってきましたねー(遠い眼
GXには魔物が棲んでるというのか、こんなに二次創作にブーストがかかる作品ってひさしぶりです。あと、眼がチカチカされるのは、モニターの購入を検討されたほうがよろしいかと(笑
個人的には【スピンクスの死】を、早く更新したいですね… ひさしぶりの真面目な、というかお堅い文体のSSなんでちょっと苦しんでますが、がんばります。

3/19 新居昭乃さんのサリーのビー玉を聴いていたら、こちらのサイトの「サリーのビー玉」を思い出しました。→ 七鶫さま >
実は、その曲があのSSの元ネタだったりしました! でもニコニコで聞けるとは知りませんでした。アドレスありがとうございます。(”sm1332823”だそうです)
あれはもともとは自閉症の検査用の設問?だったようで、大学の授業で聞いたりしていたのですが、こういう詩的な解釈がアリだとは新居昭乃さんの曲を聴くまで知りませんでした。スプートニクスとかもいいですよね。新居昭乃さんというと、マイナーですが、OVA《ロードス島戦記》のOPとEDがものすごく好きです。
気付いてもらえて、ちょっとニヤリとしました。嬉しいです。ありがとうございましたv


拍手返信です!


消えたと思ってた拍手返信無事だったよとNさんから言われてあわててチェック。ほんとに無事でした。
ニンジャさん仕事してください(笑 でも、とりあえず転載だけしておきます。無事でよかった。
…あとらくがき帳にまた四期×一期増えましたよ。

3/12 亮さんユベたんのSSどえらい萌えました。いやいいですねこれええ!!>
亮さんも消えてるってことは闇堕ちしてるはずだと思うのです。…でも、見た目が二十代のゆべやんって、面白いというか、非常にエロくありませんか(笑)
亮さんは三期になってなにか悟り済ました風になっちゃいましたが、二期以降のかっこよく覚悟完了にみえて、実は若造らしくじたばたしてるところがいいと思うのですよね! 実際、ヘルになってから十代との直接対決がすくないのは寂しいです。デュエル的な意味で。(笑
ところで、カレーレシピはそろそろお手元にとどいたころでしょうかね。あれはあらためて読むとむちゃくちゃ、というか、実際につくれるレシピなのかはようわからんですので、読み物としてお楽しみくださいねv

3/15 4期×1期を又書いてくださって、ありがとうございます!!えらく萌えました!兄弟萌え(笑) >
四×一は萌えですよね。萌えですよね!? 個人的にはものすごく王道なんですが、世間様だと見かけなかったので、気に入っていただけて嬉しいです。
あの二人って、実は、亮さんと翔ちゃん、吹雪さんと明日香さんと同じ年の差があるんですよ… ほんと兄弟萌えですよね。二十代は軽く欝入ってるため、十代と絡むと、何か、十代がものすごくまぶしくみえます。二年間って長かったのですね。

GX曲解論考、すごかったです!ゆにこさんのGXへの愛と考察は果てしない。次回も楽しみに待ってますvv >
あれはもう、ほんとに曲解なので…!(笑 でも、曲解とこじつけはオタクのたしなみだとチャットで意見が一致したため、あえて自重させないでいただきました。お気に召してうれしいです。
「地母神としてのユベル」とか、「ヨハ=レイドラ説」ってのは、もう、ものすごくこじつけ…! でも、なんだかんだいってあいつらは遊戯王らしからぬほど神話的なので解釈のしがいがあるというものです。
次回は、遊城十代編ですよ。「ビルディングスロマンの中の【永遠の少年】」とか、サブタイを考えるだけでもたのしーです。考察はやりがいがありますね…

4期×1期十代、好きです。萌えました! >
ありがとうございます! 現在、大絶賛布教中ですよ~
私の中で、二十代はほぼ覇王様(を、もうちょっと社会的にしっかりさせた感じ)なので、ノリとしては世間様の覇十とも似ていると思います。でも、あえて二十代のほうが、攻度とへたれ度の双方が高い感じなので、書いてて楽しいです。…本まで出そうです。これからも、ぜひ、ご愛顧くださいませ~、四×一v

すごく久しぶりですいませんorz


しばらくもう… 拍手返信苦手なのでほうっておいたんですが、やっと暇が出来たので、ログが残ってる範囲でお返事させていただきます。あとはまだ回答する必要がありそうなものを。
とりあえず一週間分くらいとか。マジすいません…

12/3 雪月さま>
こんにちは。いつもサイトのSSをたのしんでいただけているようで嬉しいです。
通販は、そうとうなことがおこらないかぎりはやると思います~。企画元のGaia666様のほうで通販ページが設けられる予定ですのでお待ちください。でも、そうとう分厚い封筒になりそうですけどね…
そして「おにいちゃん」になってしまったじょめさん。ちょっと意外ですが、じょめさんは「いいツンデレ」だし、なんだかんだで目下を見捨てられない人ですから、きっといいおにいちゃんになってくれると思いますよv
まあ、とりあえず現状では、ほかの人からのやきもちが課題ですかねー(フリルの人とかフリルの人とか)

ハル様>
いろいろと本作りのアドバイス、ありがとうございました(拝
なんか編集したときに順番がめちゃくちゃになっちゃったみたいですが、《コドモの事情》はカテゴリーで分類して、まとめて放り込んであるので、ブログのよこのところから読めると思います。
現在、1~5までUP済みです。たまったらどっかにまとめますね。

「万丈目のお兄ちゃん」萌えのあまりに悶え死にしそうになりました。可愛すぎるぜ十代!! >
そりゃあもう、「身体はオトナ頭脳はコドモ」ですからね!!(笑
それにしても、ぷるぷるしたハムスターみたいな六歳児ですねえ。たぶん見た目が十代だけに、じょめさんの喜色悪さもひとしおだと思われます~
・・・・・そして、六歳児って、さりげなく顔芸と同い年ですね。すごいな偶然。

12/4 ぬえ様>
ありがとうございます… が、一週間ですでにもうかなり四万をオーバーしてますね。ありがたいですが対応が間に合いません。いまから、次のキリ番こそなんとかなるよう、用意したほうがいいでしょうかorz

12/5 DTPで小説を入稿する場合、一太郎がお奨め>
アドバイスを参考に、あの後いろいろ調べたのですが、印刷所もエディタ系ソフトも機能様々なのですね。
Wardの2007にはPDFの変換機能がついてるときいて、父に「2007買う予定ある?」って言ったら、「あ、ゆにちゃん(実際は本名)買ってくれるの?」とにっこり笑顔で返されましたが。ひどいよダディ。

記憶喪失十代、密かに楽しみにしております。ぱちぱち。 >
拍手ありがとうございます、ぱちぱち。
記憶喪失というよりも《記憶退行》と言ったほうがいいような気もしてきましたが…… そしてなんか可愛くていいですね、ぱちぱち(笑)

12/6 データ入稿のことを別館の日記に書かれていたので>
確認させていただきました! 印刷所はさまざま確認させていただきましたが、おすすめの場所も見させていただきました。結局はよそを採用させていただきましたが、今後の参考にさせていただきますね、ありがとうございます。
そして、別館ってもしかしてmixiでしょうか?(汗) バレてたのかー! そっちのほうがびっくりです。

12/7 脱稿おめでとうございます^^ >
おそくなりましたが、ありがとうございます。
なんだかんだいって、ギリギリにならなくてよかったです。私、がんばった(笑

12/9 子どもの事情読みました!十代きゅんがカワユスでカワユスでv続きが気になります!→ >
びくびくハムスター、大人気ですね!(笑
普段は元気で屈託が無いのがアニキですが、「ちび」は六歳のぷるぷるハムスターですから… じょめさんはなんとか信頼を得たようですが、次はどうなることやら。
ちなみに次は「万丈目のおにいちゃんとお風呂編」の予定です。お楽しみに。

コドモの事情、面白いです。万丈目さんと十代がほほ笑ましくてニヤニヤしてしまいます…ニヤニヤ(・∀・) >
ニヤニヤ動画(RC)もしくはぷるぷる動画(RC)… いや、すいません(笑
ハムスターはアイスはチョコが好きです。ひとりで頭が洗えません。ハネクリボーがお友だちです。そして、なんか「なつかしい」「いいにおい」がするらしい?
六歳の子どもって、何ができて、何ができなかったですかねえー。たぶん、字は書けないとおもいますが。かろうじて自分の名前の一部が漢字になるくらいでしょうか。書いたら、《ゆうき 十だい》って書くのかな。おばかさん…