忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:32

ニューナンブ=装弾数5発


なのは風パラレルについてぐしゃぐしゃといろいろ考えていたのですが、これ、ものすごく難しそうです… プロット立てた時点ですでにものすごく長くなりそうだし、そもそも、上手くテンションを保てるのか? っていう問題がすごく付きまとってくる感じ。
メインキャラの対立構造はほぼ出来上がっているのですが、どうもな… この難しいプロットを上手くラストまでひっぱれるかの自信がない。
でも、ものすごく伏線を張り巡らせるタイプの話だし、そもそも、たぶんGXでオフのレンガ本を出すのは既刊二冊を合わせて三冊っきり(…って、ずっと言ってるんですけどね)になりそうなので、あえて、オンラインにする気にはどうしてもなれません。だいたい、私の文章は印刷したほうがずっと読みやすいし。

専門用語に字引をつけて、設定画をつけて(しかし現在イラストを依頼してる方はすでに泣きが入っている(苦笑))、黒丸サイバーパンク調というか、秋山瑞人ぽい電撃文庫最盛期ぽい雰囲気にして…
…CP要素の希薄さが、正直、泣きポイントです。思い切ってCP要素を全部ぶっこぬいて、男性読者にも手にとっていただけるような内容にしちゃったほうがいいのか? という気すらしている。でも、それやるならもうオリジナルになったってGX二次じゃなくなります。

いちおう現時点で、バトルシーンのあるキャラの設定コンセプトがほぼ固まってきています。
ヘルのデザインコンセプトは、《ニューナンブ》 日本を代表する小拳銃。装弾数5発。ニューナンブは軽くて形態性が高いことが特徴だったので、正直、物量押しのヘルには似合わない…でも、イメージはすごく合うのですよね。デザイン的には同じく装弾数5のS&W600を入れてもいいかもしれない。
《M60装弾型銃拳》… 回転式の弾倉を腕に内蔵して、基本、格闘攻撃の威力をそれで増します。ノリとしてはちょっとスバル・ナカジマ(なのはsts)とか、あとはカズマ(スクライド)とも似てくるかな。

あえて目標は上向きに。
常に自分の限界の、ちょっと上辺りを狙う。
それが自分の紙媒体のときのポリシーなんですが、今回は、ちょっと辛い気もする。どうしましょうね、ほんとに。

ところで、先日某KさんにGXの同人誌を貸してもらったのですが、そこで、「この人むちゃくちゃ好きなんです!!」と推していただいた作家さんが一人。
すごく繊細というか… センスのいい… たしかによかった。切なかった。かなり読み返してます。
でもその方、うちのサイトにも来てくださってるらしいので(というか、オフ会にまで来ていただいていたので)、これは… あえてナンパすべきですか?(笑

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら