忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:36

返信遅くてすいません…


なんか溜めてたらぎゃーすごい量に…!!
まめじゃなきゃ、サイト経営なんてやってらんないですね。すいません。…もう一週間溜めてるなんて!!(しろめ)

10/23 天使を奏でる音楽の十代とその十代をとりまくモクバを含めた人達のやりとりがとても素敵でした! >
ありがとうございます。ノアモクがリアルタイムのときに大好きだったので… もうv
十代はナチュラルに不思議ちゃんですが、でも、そこらへんのナチュラル具合がすごく好きです。いきなり意味不明なことを言い出しても、正直おまえ空気読んでないだろと思っても、そこらへんが可愛いのが十代クオリティ。
モクバさんは捏造もいいとこですが、十代とモクバっていう組み合わせは個人的になごみどころです。モクバくん、公式で年齢が出てきましたが、一期時点で23歳? になってるのですよね。
今はどんな大人なんでしょうか。気になるなあ。きっと、いい男だろうと思うのですけれども。

こんばんは。20日の記事にコメントをした者です。>
見せていただきました。わざわざお手間おかけしちゃってすいません。
「ALONE」は泣 け ま す ね … 。
最近一期をDVD借りてみてるんですが、正直、十代が楽しそうで幸せそうなほど切なくて切なくてしょうがない自分が居ます。正直、なんでこんなに十代に感情移入しているのかは、謎です(苦笑)
四期でもEDをみると十代がすごく楽しそうだから、はやく本編でもあんな風になるといいなあ、と思います。じょめさんも明日香さんも十代が大好きなんだ! と一期をみて再確認したので、ながいこと一緒にいた仲として、きっと、十代を大事にしてあげてほしいなーと思ってます…

10/25 どの話も面白くって大好きです。とくにジムハウスの話はあたたかくってほんわかします。 >
ジムハウスはほのぼのホームドラマを目指していますv
シャコはね… 実は食べるどころか実物を見たこともないんです… 塩茹でのシャコってどんな味がするんでしょうか。母は、エビみたいな味ーと言っていますが。
そしてつづりは、真面目に、指摘ありがとうございましたっ(大汗) で、でも、どこがまちがってるのか分からないです…orz
もう、中学一年生からやりなおしたいですが、そんなおばかいってる暇も無いので、次からは気をつけます。気を悪くするなんてとんでもない。ご指摘、すごくありがたいです。これからも何かあったらよろしくおねがいします。

10/27 ジムハウスの更新ありがとうございますvヨハンと十代が大好きなので今回は特に嬉しかったです。(→ >
ちょっぴりレアな年の差ヨハ&十でした♪ なんだかほのぼのしていただけたようで何よりです。
《失われた詩》は… あれは… 書いてませんねえ… 古代パロはさまざまな問題の前で現在大絶賛挫折中なのですが、楽しみにしていただけていると聞けば、気力も湧きます。今度元気なときにいろいろやってみますね。
原稿は進んでるような進んでいないような? 感じなのですが、たまに更新したときにこうやってメッセージを貰うのを励みに、頑張っています。
進捗状況、現在、全体の三分の一くらい。気合入れなおしてがんばります!

ジムハウスとっても面白かったです!>
いろいろと楽しんでいただけたようで、コメントいただいたとき、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます!
ヨハンの仕事については、実は、けっこう真面目にいろいろ調べました! 詳しい方に聞いてみたりもして… でも、アレンジはそうとう加えているので信じちゃダメです(笑
ただ、調べててびっくりしたんですが、北欧系で《ヨハン・アンデルセン》って名前だと、本当にアサトルの可能性があるってことです。ネタ晴らしをするとアサトルはアイスランドでは非常にメジャーな古い信仰なのですが、アイスランド人には姓という概念がなく、みんなが父称を用いているんだとか。父称ってのは、苗字ではなく、《~の娘》《~の息子》って意味のセカンドネームを名乗る命名法を言うんですが、《アンデルセン》は《アンドリューの息子》って意味なんですよね、マジで… ヨハン、君って実はアイスランドの人?
リーダーはぜひともまた登場してもらいたいですね。宝玉獣だとアメジストも大好きなので、あの三匹に揃い踏みになってもらいたいものです。
ご予想通り、ジム、ヨハと来て、次はオブのターンです。どうぞお楽しみに☆

10/28 ストリートファイトヨハ十SS、夢中で読みました。続きが気になります・・・! >
日記のみ掲載のレアSS、面白がっていただけたようで何よりです! 
ただ、あれはちょっと事情があるので、ウチのサイトにはまだ掲載できないのですよー。でも、アンケお礼とか、ちょっと特殊な形なら大丈夫かな…?
足技でガンガン攻めるアンデルセン、舌ピアスしてる不良のアンデルセン、親父相手に体売ってる男娼なアンデルセン… どっちかっつーとヘルヨハ仕様に近いですな。
格闘技シーンを書くのが大好きなため、書いててすごく楽しかったです。作品は全体的に桜庭一樹氏のマイナーな傑作、『赤×ピンク』をモチーフにしているのですが、キャラを男子に変えると雰囲気ががらっと変わって不思議な感じ。
続きを楽しみにしていただけているようなので、ぼつぼつ書いていきたいと思います~。そのうち18禁とかになっちゃうかもしれませんが、まあ、どうぞお楽しみに!

10/29 ジムハウス楽しいです~v十代の過去になにがあったのか気になります!>
ジムハウス、結構みなさん楽しみにしてくださっているのですね…!!
なんかまだまだキャラクター紹介編というか、本筋にぜんぜん入ってない感じなのですが、十代… なんなんでしょうねえ…(黙)
自分はけっこう書きながら小説を考えるほうなので、実は、まだあの小説の十代が何があって何をやってる子なのか、いまいち見えてきません。ただそれなりにキーとなることは決めているので、そのうち、それをキーにちょこちょこと聞いていきたいと思います。
「ねえ君、どこから来たの?」「何考えてるの?」「何がうれしくて何がかなしい?」 …と、キャラクターと対話できるのが何よりも小説の醍醐味かと。
実はジムも、あんまり背景がまだ決まっていません。おんぼろ屋敷に下宿を構えて暮らしている謎の大学助手、って言うと、彼もなかなかミステリアスですね。
とりあえず次はオブのターンです。どうぞ、お楽しみに。登場してほしいキャラの催促とかも歓迎ですよv

10/30 ハル様>
ジムハウス3話も確認いただいたようでありがとうございます!
ヨハンのいる薬局は、まあ、あんな感じ? 建物自体もあんまり開けたところじゃなくて、かなり埃臭いというか古臭いというか、でかい看板がかかってなければ、「骨董屋?」と勘違いするようなお店だと思います。登場はしなかったですが、たぶん店の奥には、まるで達磨さんみたいな顔をしたすげえ因業ジジイがふんばっているかと(笑
じょめさん編も楽しみにしておりますねー。ヨハンとケンカするじょめさん、楽しみです。お暇なときにでもごゆっくり頑張ってくださいませ!

詠泉様>
もう… なんというかヨハ十MAD見たら涙腺がゆるくなったので。三期頭のあの二人の仲良しっぷりは反則だと思います。
双子双子と言われていますが、ほんとうに双子に生まれてこられたらどんなに良かったことか! というか、某所で初期設定だとほんとにヨハンは十代の双子の兄弟だったらしいですよ。名前も容姿もあのままで。(……)
あんだけ頼れて甘えられて、信じて力いっぱい好きになれる人が傍にいられたら、どれだけ良かったことか。十代のあの元気で子どもっぽくて天真爛漫な感じと、不釣合いなひとりぽっち加減が、なんだか痛々しくてしょうがないです。
でも、一瞬だけしか時を共有できなかったからこそのヨハ十、と思うと、そんな気もするのですよね…
つくづく、三期は悩ましいです(苦笑)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら