忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:52

永遠と須臾の恋人


イオシスの東方ヴォーカルコレクション、”東方月燈籠”収録の一曲。
誰だこのボーカル… でも和風の感じの音と歌詞がかわいくて切ない。へヴィローテしてます。

”長い髪の少女は 優しく微笑んでた
 よわい二人のため手に入れよう かりそめの永遠を”

歌詞からすると、輝夜さんと永琳嬢かな…? 東方本編は遊んでないのでぜんぜん分かりません。
イオシスの東方ヴォーカルCDは、けっこういい曲が普通に多くて、萌えます。

”空飛ぶこの羽がもしも邪魔なのだとしたら わたしはもう二度と飛べなくたっていい”
『空なんか飛べなくたっていい』

”溢れるすべての幼い怒りに満ちてるゆりかご”
『アーティフィシャル・チルドレン』

無論、普通に『大変なものを盗んでいきました』とか、『狂気の優曇華院』も聞いてますよ!(笑

そして、拍手返信です。
9/22 リスタ様>
アモたまはちょっと距離がおいてある、というかご近所さんですね。エコーさんと結婚しているのは、まあ、サービス? なんかアモたまには白衣を着て『白い巨塔』やってるのが似合うと思います。
ほかの執筆者様と話していたら、万丈目さんとかも出てくるみたいですごく楽しみですv 

十代とヨハンが星を見上げてる姿が思い浮かびました >
あの二人は、花が咲いた、月が満ちた、あれが天の川だね、と二人でのんびりとしているところが似合いますよね…… ヨハンも十代も不思議なものが見えちゃう子なせいか、どことなく浮世離れした世界に生きているのが似合う気がします。
でも、過ぎていく季節ってどことなく切ない。だからなのか、ヨハ十って切なくなっちゃうのでしょうか。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら