忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/07:50

拍手返信とゆうちゃん可愛い


お友だち(ジョジョサイトの義理さん)から、「ゆうちゃんかわいい」というメールをもらって、イヤッホォォォォオオオゥゥ!! してました。由仁子です。
うんゆうちゃんかわいいよねゆうちゃん!! 義理さんは「十代もかわいい」といっているので嬉しいです。やっぱりお友だちは増やすに限る。そしてやっぱりかわいいしねゆうちゃん。(もう盲目)

そして、拍手返信です。

10/16 管理人さんのジムハウスが面白かったです。あんな風に4人が暮らしてたら微笑ましいですよね。>
ですね。義理家族は非常に楽しいです!
共同執筆作品のせいか、どんどん設定が膨らんでいくのですが、いろんなところで一緒に設定を考えていると面白いですv 書いていませんが、日本のどこにあたるのかとかも考えてありますし。
しかし、ジムの生活とか、うらやましいことよ…(笑 毎日本に埋もれて、家だとちゃんとご飯を作ってくれる人がいたりして。
14歳の十代も書いててちょっと萌えます。まだ中学生の十代って可愛いと想いませんか…!!
ほほえましい感じのホームドラマ、これからも、のんびり続けていきたいです。よろしくおねがいします~。

今回は感想へのコメントを多く戴いて嬉しかったです。やっぱりみなさまいろいろと考えるんですねえ、今回。

10/17 考察読みました!私は主人公の十代をベースに融合と考えていたんですが、なるほどと読ませて頂きました。 >
ありがとうございます~。ただ、ここはひとつ『遊戯王』らしく、誰がベースとか考えないほうがいいような気もします、実は。
十代と、覇王様と、ユベル、さらに四期の十代に関しては、フツーにOCGの融合のルールに従って考えていました(笑) それぞれの変化、進化にある程度系統関係はあっても、それぞれは別物、だと考える、みたいな?
つまり、《青眼の白龍》→(三体融合)→《青眼の究極龍》→(生贄にささげる)→《青眼の光龍》の関係と同じ、だと思っています。
つまり、十代+覇王→(融合)→《覇王十代》→(生贄にささげ、儀式魔法でユベルを融合)→《四期の十代》 みたいな。
つまり、同系統のモンスターですが、あきらかにスペック的には別カード、ということです。
でも、嫁と光龍だとあからさまに能力的にも外見的にもぜんぜん違っちゃっているように、最終的には四期の十代は他のキャラクターの記憶をすべて保持しつつ、一期・二期の十代とは、別人と言っていいくらいに変わってるだろうなあー、と。
…しかし上の召還条件、むちゃくちゃですね。何枚手札を使えばいいのでしょうか。チートしないと召還できないよ!!(笑

10/18 感想読みました。私も十代の言っていた、消えた方がマシだ、のセリフが引っかかってなりません。十代はデュエルで一回でも負けてしまったら消えてしまうのでしょうか?
だから今日のデュエルは最初から全力でかかっていったのでしょうか?十代のこれからにワクワクしつつもその言葉が不安でなりません。 >
どうなんでしょうね~。ただ、私は『一回でも負けたら』ってことはさすがにないと思っています。……あそこで最初から全開でやってたのは、長い間デュエルをしてなかった分の《肩慣らし》と、未知の相手に対してメンチ切ってんのと、手加減って言葉が辞書に登録されていない覇王属性の結果だと思います(笑
十代、四期になって、《闇のゲーム》が宣言できるんじゃないだろうかと、私は思っています…よ…
千年アイテム系統じゃないので、無印の闇ズみたいなのとは若干形は違うでしょうが、「負けたほうは消える」っていう条件を宣言した上でデュエルを行うことはできる気がします。だって、覇王様に足して、ユベルまで積んでるんだし。
今ふと思ったんですけど、その能力がユベル由来の闇属性だとしたら、『闇のゲームを行う』と宣言したとき、額に光る眼が、ユベルのあの縦の眼みたいに開いてたら、かっこいいかもしれませんねー。ますます人間辞めてる度が高くなってしまいますが…

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら