忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/15/09:23

157話 俺は人間をやめるぞォォ!!



ちょ… え、覇王様? 覇王様ではないですか!?

OPから何かすごく別のアニメになってる四期… カッコいいです。カッコいいですが、でもやっぱり、貴方は覇王様ですよね? アニキじゃないよね??(大汗)
髪型が変わってる、声も変わってる、目つきも変わってる、性格も変わってる。
…それを人は、別人と言います。

OPについて。
ヨハンがいた! ゆべやんもいた!!
そして十代が、すごく覇王様です…
カッコいい曲で何回も聞いちゃいましたが、バックの映像が、なにかこう、すごく伏線なんですけど。
ヘルがいて、藤原くん(この子かわいい)がいて、吹雪さん? がいるんですが、
なんかこう、吹雪さん、ダークネス化してませんか? あのレッドアイズメタルドラゴンを召還してる、あきらかに洗脳されてる人って、吹雪さんに見えるんですけど。髪の色とか体格とか、あと、手札とか。
でも、吹雪さん、ってことは、もしや一期の伏線? ……今回収?
とりあえず、ぷちマジシャン相手にものすごく家族してるネオスペーシアンどもに萌えました。ていうかフレアスカラベの中身って人間? グローモスさんも可愛い。イルカはキモい。
(追記:ニコニコを見て 
・ほんとだ、モグラいない… 
・DMっていうか、スペルカード。弾幕ですか、十代。
・新十代の通称は、《二十代》)

冒頭の音楽がなにか切ない。というよりも、GXのBGMはいいなあ… セレクションは出ないのかしら。
冒頭でいきなり亮さんへのお手紙を書いている翔ちゃんがいるってことは、カイザーは無事なのですね。ちょっと安心しました。でも、いきなりぜんぜん安心できない十代…
大徳寺先生が出てくるってことはやっぱり一期の伏線回収なのでしょうか。…吹雪さんダークネス化の謎。
《君は変わったニャ》 …変わりすぎです、先生。
そして、アニキは誰と話しているんでしょうか? 携帯電話。

あんまり散漫な書き方をするのもあれなんですが、異世界編から一ヶ月で、どうもアカデミアはそうとう変わってしまったらしいですね。
レッド寮は廃止… 新規デュエルディスクが採用。
もう誰もいないレッド寮は、たぶん、純粋に脱落システムが廃止されたってことなのでしょうね。でも、ひとりでレッド寮に居座ってる十代…
ブルー寮だと明日香さんとじょめさんがリーダーシップをとり、イエロー寮は剣山がみんなの兄貴分。そして、ものすごーく自然にみんなに入り込んでる藤原くん。
すごく… 精神操作です。

しっかし、かわいいなー藤原くん(しみじみ)。
精神操作とか、カード焼き捨てとか、いろいろとヤバいことをやってるわりに、「マスター」とやらを探して一生懸命な感じがなんとも小動物系です。と、いうか、わんこ系か?
「人間じゃないです」と態度が力いっぱい主張してる藤原くんですが、この子、何者なんでしょう。眼が赤いとか、精神操作とか、あとは動作がすごくしなやかで運動神経がいい感じ。そして、アカデミアに「マスター」の痕跡を探しにきているあたり。
もしかして、正体はサイドラか、レッドアイズ・ダークネスなんじゃないかしら、と思ってみました。炎をあやつるってあたりはどちらかというとダークネスの線を押したい感じかな?
…私、「マスター」呼びの人外系のしもべキャラに、すごく、弱いです…(沈没
とりあえず、早く正体が見たいです。新しいカードで新しいキャラの関連キャラクターって線が濃厚でしょうが、あえて、カイザーの手札とか、吹雪さんの手札が動いてるって思いたい気分。主人を見つけた瞬間、泣き出しちゃいそうな感じがするのがイイ(笑) 早く正体が分からないかしらん。

そして、スタッフブログでネタバレもしていましたが、ものっそい勢いで人間を辞めてる十代にビビりました。
いきなり眼がオッドアイ、っていうか、ゆべやん色!?
OPでもすごく人間を辞めてましたが、実際に動いてる十代の言動を見ると、なんかこれって覇王様+ユベルって感じに見えます。表情があきらかに覇王十代をしていますし。というか、表情とか、唇をつりあげて挑戦的に笑う感じ、眼がすごく勝気な感じ、どうにもいままでの「遊城十代」とは、まったく別人に見えます。
そんで、ものすごく気になった言動が、
「お前に加担するくらいなら、消えたほうがましだ」
っていうところ。
人間は死んでも消えません… 消えるのは精霊です。
やっぱり十代、人間辞めちゃったんだなあ。ほろり。
《暗黒界の魔神レイン》が出てきたときは、十代の眼が金色にならないかと思ってちょっと期待しましたが、そういうことはなかったですね。
「今のターンで俺を倒しきれなかったことを、後悔するんだな」
……これはゆべやん戦での、「また俺を倒す機会を失った」っていう発言に繋がるものを感じます。
「お前の中に異様なものを感じる」とか、藤原くんの精神操作に反応してオッドアイ化してるところとか、十代、すっかり人間辞めちゃって。なんだか言動とかのパターンがダークヒーロー系になってます。
と、いうよりも、全体的にダークヒーロー属性になりましたね、アニキ。カードゲームを見ているというよりも、なんかだか、ソウルテイカーとか、もっというとニトロのゲームに出てくるヒーローみたいな感じがするんですけれども。

そしてEDが可愛いむちゃくちゃ可愛い。でも、じょめさんがすっかり女の子に囲まれとる!(笑
マルタンがいなくなってレイちゃんがレギュラー化、それにプラスしてすっかりおちついた風のじょめさんとのパートナー的な立場に明日香さんが納まってる感じ、じょめさん、すっかり主人公してますね。

実は私、一期の主人公はじょめさんだなあと、前々から思っておりました。
そして、今期は一期の伏線回収から、卒業への布石になるってことは、本ストーリーパートの進行役としての主人公は十代、物語の展開とかキャラクターの心情変化という意味での主人公はじょめさん、っていうW主人公形式になるのかなあと予想します。
すっかり人間やめちゃった十代は、非常にカッコいいですが、主人公としての感情移入をできるタイプって感じでもなくなってきたし…(ほろり)
結局、アニキ+覇王+ゆべやん=四期十代 って感じなのかな?
しかし、みんないちおう名前は「十代」なんで、呼び方に、すごく迷います。なんていうか、アニキ+覇王を融合、さらにユベルを足して特殊召還、って感じが、なんとも。
個人的には、人格のベースが覇王、経験と記憶は十代、能力的にはユベル、って感じなのかなあと思います。

しかし、四期がすごく面白そうで、ちょっと嬉しかったです。
三期の展開から入ったほうなので、四期が肌に合うかちょっとドキドキしていたのですが、この分だと相変わらず先が気になって水曜が待ち遠しい日々が送れそうです。
とりあえず、藤原くんの正体、そして、吹雪さんの今後がすごく気になるところです。
OPで、藤原くん、カイザー、吹雪さんの三人が、同じカットに納まっていましたしねー。やっぱり吹雪さんがダークネス化して敵になるのでしょうか? 気になるところです。
……でも吹雪さん、ただでさえすでに2ダブなんで、卒業だけはさせてあげてください。お願いします、スタッフさん!(笑

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら