忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:12

拍手返信です


8/25 紛争パラレル、双子の絆に切なくなりました。悪童日記は続編も含めて凄まじい話ですよね。>
ヨハンと十代は双子設定がよく似合うと思います。でも、こういう環境でだけの絆というのは、何か、哀しい気もしますね。なんか未来がなさげな感じがひしひしとします。
自分で書いておきながら、これの続編を書くとしたら、絶対に悲劇だよなあ…… と思いました。オブの視点から書くとまた別の話になりそうです。怪我をして障害を追った兄弟を愛し、密かに武装を固める、戦争しか知らない少年のお話。
”悪童日記”はまだ二巻までしか読んでないのですが、”二人の証拠”には驚きました。ええー、これってメタフィクションだったの!? と。三巻はまだ見てないのでネタバレはしないでください(笑
痛みに耐える練習をする二人の話で、痛罵に耐える訓練の後、”愛している”という言葉にも動揺しなくなるように訓練する二人…… に、なんともいえない切なさ、哀しさを感じました。切ないという言葉を拒むような、怪物みたいな双子ですが、彼らの行く末が気になります。早く三巻を買ってこよう!(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら