忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/07:32

TARN-165 万丈目のインターン体験記


みんなの進路指導編、万丈目の巻。

…なんか、十代を見ていて、「あんた進路はどうするの!?」といいたくなるんですが…(笑
ここらの進路指導編だと、全部の話が前後編になってるんですね。明日香さんが海外へ留学、翔ちゃんがお兄ちゃんと一緒にプロモーターへの路を選び、じょめさんはプロ志望。
らしいっちゃらしいですが、あのー、十代と、あと、三沢は? 三沢は永久就職に決定したの!?(笑

プロ志望のじょめさん、「一人前のプロデュエリストになって兄者たちへの恩を返すんだ」って、けなげだなぁ! じょめさんああ見えても遊戯王の弟キャラらしく、きちんとお兄ちゃんたちへの感謝は忘れない主義らしいですね。かわうい。
進路指導のクロノス先生もえらいです。いい先生だなークロノス先生。
そして、二十代・エド・じょめさんの三人が並ぶと、あきらかにじょめさんがいちばん小物に見える件…
そして今回、自分の中でいちばん株があがったのはエド様でした。あの子まだ、たしか16歳とかですよね。16歳にしてあの自覚とあの度胸、あのプライドをもって一流のプロやってんだなぁ。すごい!

「あの頭脳と度胸、そして誰をも魅了するあの気品」
「僕みたいな凡才は、千倍努力しないといけないんだ!」
あの歳でトッププロってことは、あきらかに、どう考えても最年少の天才プロっていう立場ですよね…
でも、努力を惜しまないどころか、責任感も人一倍のエドっ子はほんとうにえらいなー(しみじみ) 増長したりしても不思議はないところなのに、それどころか謙虚ですらあるエドっ子はえらい子。ああやってプロで通してるのは、あの頑張りがあってこそなのですね。じょめさんもいいインターン活動ができてるなぁ。
エドっ子は、やっぱり頭がいいのと経験が豊富なので、自分の立場がよくよく分かっているのでしょうね。なにしろあの子は正真正銘の一流ベテランプロ(DDとか)も、文字通り神に愛された天才(十代のことね)も間近で見てきている。それを考えると自分はとうてい天狗になれるような身分じゃない… でも、それをわかってるってのが、あの子の強さの秘訣なのかしら。
本を書き、イベントに参加し、インタビューやテレビ番組に出て、さらにデュエルをやり、余った時間は練習に余念がない。うわあ、エド様、プロの鑑…!!
でも、こんなんじゃたくまくんのお見舞いにいく暇もありませんね。というか、フツーにエドっ子がたくまくん(と、みづちさん)を養ってるんだろうなあ…
この異常なまでの忙しい生活を見てると、二期あたりでのエドっ子の生活がどんなんだったのかとか、三期で異世界に飛ばされてる間はどうしてたんだ、とかがすごく気になります(笑 あれ、あとでフォローが大変だったんだろうな~。

そして、じょめさんが、普通に付き人として優秀な件…
でも携帯は普通にモバイルに持ち替えて、E-MAILを使うべきだと思います。
あれトランクをなくしてたのって、絶対になんかの布石ですよね? というか、あきらかに誰かのしわざな気がするんですが。私途中まで、てっきりエドの差し金かとおもってました。
ツンデレ×ツンデレのわりに、双方頭のいい子なおかげか、あんまりギャグになったりもしないお話でしたね。
でも… 惜しいかな、でゅえるがあっさり風味で、演出がゆるかったのがちょっと残念でした。(しょぼ)
おじゃまコンボとひさびさ登場のE-HEROだったのに~。スカイスクレイパーとか久しぶりに見られるかと思ったのに~。
四期にはいって、二十代のデュエルが基本あっさり風味で通ってるのが、かなり寂しいです。三期異世界編は見てて勝敗にはらはらする良でゅえりが多かったからなおさら~。
最初から勝敗が分かってるでゅえりはつまんないです。闇ヨハVS亮さんとか、あもたまVSエドとか、ストーリー的にはある程度読みはついても、「この先どうなるんだろう!?」っていう緊迫感のあるでゅえりが多かったからなあ。

でも、来週はエドの新しいD-HEROが登場かあ……
名前からして、Dシリーズ初のドラゴン族モンスターでしょうか。Dシリーズはおもしろい効果モンスターが多くて大好きなのですが、ストーリーパートに押されてあっさり終わっちゃわないかがかなり心配です。
じょめさんの絡め手のおじゃまデッキも、エドのテクニカルなDシリーズデッキも大好きですが、本気でやりあってくれないと醍醐味にならないから、次回はもっとこってりじっくりやってくれるデュエルを期待します。がんばってくれWツンデレ!

…ところで、エドって、握手会で誰かにカミソリでも握らされたんですか?(汗

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら