忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:05

頭が…頭が…


「頭が痛い…」といっていた友だちに、
「まさか、記憶が戻ろうとしているのか!?」とボケて、かなりウケたのが学生時代の幸福な記憶です、こんばんは。
私は頭痛するしない以前に記憶が飛び続けていますorz
サイトで一瞬予告をしていた3/1なのですが、よく考えるとTRPGセッションの日だったので、チャットは無理でした。すいません。また仕切りなおします。

昨日から一泊で、オタク友だちGさん(ジョジョヲタ)がうちにとまりに来てました。
オンリーついでの宿泊所をさがしてたのでうちおいでーと言ったのですが、オンリー疲れでGさんが死んでた昨日はともかく、今日のスケジュールがひどかった(笑
だいたい3時くらいから近所のカラオケにいって、そこで3時間千円の平日コースを満喫。
そしてツタヤでアニメのDVDを三本借りて、それをみながら一度家に戻ってのんびり。
晩御飯を近所のスペイン料理屋(マイナーだけどほんとに美味しい)でいただく。
Gさんとバイバイ。
…という、実に凡庸なコースだったのですが、カラオケの内容とツタヤで借りたDVDと料理屋でのヲタトークがひどかったぜ!!

カラオケ→JAM歌う→《エアーマンが倒せない》歌う→《ウサテイ》を歌えない→《ハレ晴れユカイ》を歌う→《レッツゴー陰陽師》のジョジョver歌う→《バラライカ いさじver》歌う→《真っ赤な誓い》(弾幕付き)歌う→エンドレスの世界へ
ニコ厨が二人集まると、ここまでひどくなるものか。

DVDは三本借りて、この順番で見ました。
《ジョジョの奇妙な冒険・三部OVA ダービー戦》→《大魔法峠 3巻》→《いぬかみっ! 映画版》
「承太郎はひどい(あまりに強心臓と度胸すぎて)」→「ぷにえ様ひどい(覇王的な意味で)」→「なんかもうありとあらゆるもんがひどい(変態とぞうさん的な意味で)」という順番でした。
…《いぬかみっ》は深夜アニメですが、「女の子のぱんつとかはコードにひっかかる→男だったらどれだけ脱がしてもよし」という超進化な思考回路スタッフによって、とんでもない変態コメディぞうさんアニメと化した怪作です。笑いたい人はいっぺんみておけ。わかくて純情なお嬢さんは見ちゃダメ。

スペイン飯屋だと、GXについて語ったり、ジョジョについて語ったり、電凹について語ったり。
ただし、GさんはあまりGXはわかんないので、主にジョジョと電凹。
「責任の取れない子孫作り三人集」ことジョセフ・ジョナサン・ディオの三人を正座させてブチャラティが説教する話とか、美形が多くて友だちに恵まれてるという噂のジョジョの家系であるジョルノの親戚の女の子(徐倫のこと)がかわいい友達をつれてくることを期待して絶望するミスタとか、カオスなジョジョネタで盛り上がったり、
ヤクザネタパラレルとか、擬似家族+ほのぼの妖怪モノとかの電凹パラレルとかのネタでもりあがったり。キンちゃんとデネブがおとんとおかんやってる寄せ集めの義理家族にひきとられた良太郎がいろいろとほのぼのしたり家族ドラマしたりする話をしたんですが、えらくもりあがってしまった… 
「あの、キンさんとデネブさんて、ふうふ…? なんですか…?」「いや、わしがおとんであいつがおかんゆうことになっとるけど、わしらは別に夫婦でも恋人同士でもあらへん。ただの家族や」「…???」
なんていうか、孤児のゆうとを拾って、でも自分は妖怪だからきちんとゆうとを学校にいかせたり病院にいかせたりできないため、「人間としての戸籍」を手に入れるために偽装結婚で籍を入れてもらったオカンとか。ネタは尽きない。

しかしこんなことをやっとると原稿が進みません。
書いても書いても終わらない本に、そろそろ涙がチョチョぎれてきました。ほんとに出るのか、この本!?


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら