忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/13:13

祝!BM最終回


ぜんぜんGXも遊戯王も関係ないけど、祝!ビックリマンが昨日最終回を迎えました!!
もう、まさしく絵に描いたような大団円。みんなハッピーでラッキーですごくハピラッキー。作画もきれいでハピラッキー。でも終わっちゃったのは哀しいぞ。
なんかファンイベントで放映されるDVDみたいな旧BMの補完っぷりだったのですが、もう、祝だからなんでもいいや。ビックリマンは暗くて重くて悲しくなくてもいいです。というよりも、GXでささくれた心を癒してくれるのが祝!BMだったんだぜ…

男の子→(進化)→女神様 には、エエーって感じでした。でもBMだからよし。
食いしん坊ハッピーラッキー主人公+メガネっ子頭脳派パートナー少年=英雄である神々しい美青年
並みの融合デッキじゃあ、とうてい敵わないくらいの変化っぷりです!!(笑
でも、私の大好きな新BMでも、食いしん坊でおばかさんの丸っこい主人公(推定10歳くらい)が、ラスト3話で、かなり神々しい感じの美青年に進化してアゴがはずれたのでまあいいや。でも、もうちょっとジェロニクス・ゲンキ(融合体)の活躍が見たかったのが残念ったら残念。

ラストにいたって全員可愛すぎました、祝BM。
未来へ戻った旧面子が、すべてのBMの哀しい物語の発端になった、「アリババ失踪」をやりなおしてくれてるのをみて、かなり、おおーって感じ… というよりも、分かってんなあスタッフ!! むしろ三条先生!!(笑
そしてラストで降ってくるマルコ。すげーなあ。マルコとゲンキじゃキャラがもろかぶりですが、そんな二人のものを食うことしか考えない珍道中も、わりかし面白そうです。
っていうか、かなり時代を経てますけれども、マルコとゲンキってほんとに似てる。マルコのほうがいろいろと悲しい宿命を背負っていますが、ものを喰うしか考えない子で、でも、その前向きポジティブさで周りをどんどん助けてくれるタイプなのが似ている。進化すると形骸をとどめないくらい美青年なのも似てる(笑

そしてアリリン可愛いよアリリン。おうまさんめ尻尾振りやがって!!(笑
BMはデフォルメされたキャラばっかりなのに、みんなガンガン動いてくれるのがうれしいぜ~。三頭身のちまキャラがばっちんばっちん空中戦とかどれだけ好みなの。
氷ミコも可愛いしゲンキも可愛いしジェロも可愛いしあーちくしょうなんでみんなこんなに可愛いの祝BM。終わっちゃったのが心からさみしい…!!

最近、GXがとにかく癒されないので、祝BMをみてほっとしていたため、大団円のEDは嬉しくありつつも、もうちょっと見たかったなーというのが本気のところ。
デザインのレベルで、ビックリマンのヘッドレベルのキャラクターはいいなぁと思うので、聖光ジェロニクス・ゲンキはものすごく萌えました。あの羽と光輪のセットはすてき… 
氷ミコちゃんはどう見ても悪魔にしか見えない女の子で、ゲンキはお守りで、ジェロは天使? かな??
お守りだけで擬似三すくみを形成している三人組。ゲンキがみんなのリーダーで、脇を固める知性派ジェロ、可愛い子悪魔氷ミコちゃん。
ジェロが恋人ポジションに正式に採用されたおかげで、氷ミコが可愛い紅一点マスコットになったのが、すごくいいなあと思います。ゲンミコは萌え萌えだったけど、これは別口だぜ!!(笑

それにしても、ロココ様のあのうっさんくさいまでのキラキラっぷりがもう画面で拝めないのかと思うと、残念です。
フェニックスの尻尾が生えていて、羽がはえてて、天使で戦士。完璧だったんだけどなあ。
GXは基本、キャラがあんまり動かない(デュエルしてるから…)のがさみしかったのですけれども。ユベルのデザインはかなり真面目に悪魔ヘッドしてると思います。そしてキャラが進化したり融合したり、GXの異世界編はなんだかビックリマンの匂いがします。
十代は、お守り→(魔洗礼)→悪魔ヘッド→(復帰するも弱体化)→お守り→(覇王十代と合体)→次代ヘッド って感じかなあ?
あたらしい弾が出るたびに新しいデザインが出る十代因子。あ、真面目にこれビックリマンしてるわ。カイザーも、天使→(力を求め堕天化)→悪魔ヘッド って感じだし。

ああああ、それにしても祝終わっちゃって寂しい…
しかたないからDVDをまた見よう。あのいい具合の脱力っぷりが癒しをくれます。天使VS悪魔で殺伐が基本のBMシリーズ一の癒し系です。
氷ミコたんのパワーアップや属性変化も見たかったなー。それだけが心残り。くすん。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら