忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:44

昨日のフォロー


 えーと。
見苦しいことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ですが、反応はいただけて、すごく嬉しかったです。あと面白かったのは無言拍手がすごくたくさんいただけたことです(笑 どういうココロがそこにあるんだろう!? と思いましたが、昔、知り合いに「キミの話は感想が書きにくい」といわれまくったのを思い出したので、もしかしたらソレか、と思いました。……合ってますか?

それでは、ありがたくもいただけたメッセージにお返事を。
8/19 管理人さんとしてはやっぱり気になりますよね>
そりゃあもう!(笑←素直は美徳じゃないです)
ヨハ十さんは今むちゃくちゃ増加してるみたいですね。そりゃあ、原作の展開がアレだからな……!!(笑
個人的にはヨハンという子も十代という子もものすごく好きなのですが、一期からバラバラで見ていると、『遊城十代』っていう子の根本的な弱さが強調されてるところにアニメスタッフの”しゅみ”を感じます。アニメ版の王様みたいなもんか、と。
流麗といわれても当方ピンと来ませんが、書いていて、十代とヨハンには、《透き通るような哀しみ》がほしいなあと個人的に思っております。イメージ曲は坂本真綾の《パイロット》なので。
他のサイトでのチャットでも会話したのですが、彼ら二人の関係をひとことで表すと、《もう一人の自分》だよなあと思っております。ふたつに別れてしまった魂が再会した喜び、けれど、二度とはひとつにもどれないという哀しさ、というものをいつか書きたいなあとたくらんでおります。どうぞお付き合いをv

8/20 幻想的な雰囲気と丁寧な描写に惹きつけられました。>
ありがとうございます(拝) 萌えよりも文章……?
普段はご覧のとおり、オリジナルサイトでファンタジーなどを書いているのですが、二次になったほうが文章がこなれるのが自分ですごく不思議というか…… 納得が…… まあいいや(笑
描写で思い出したのですが、自分は、キャラクターの容姿描写には文章を決定することに決めてます。一応決まってる内で決定なのが、
十代>とび色の眼 茶色い髪
ヨハン>翠(翠緑)の髪 碧の眼
吹雪さん>涅色(くりいろ)の眼
カイザー>石緑(せきろく)の眼
色彩漢字マニア…… ですので……(がっくり)
分かりにくい中だと、《涅色》はきわめて黒に近い茶色(原義は湖や沼の底に沈んでいる土の色)、《石緑》は簡単に言うと銅に生じる緑青のことです。双方日本画系の顔料です。
あと十代は絶対に美少年じゃないと思うんだ。かわいい、もちと違う。生き生きした表情が魅力的な雰囲気の子だと思ってます。そこらへんをこだわるのが、こだわりといえば、こだわり?(笑

管理人は人に噛み付いたり怒ったりしませんよ~
これからも、何かあったらメッセージをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら