忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:11

バトフェス行って参りました


こんにちは、お久しぶりです。
昨日はバトフェスに、とうとう参加してまいりました…
その節は関係者の皆様にご心配をおかけしてしまい、本当にすいませんでしたorz

今回は新刊コピー本が一冊発行だったのですが、「突発本だし薄くなるだろー」と思ってた私がまずかった。
本文完成→28日 製本開始→29日 というペースだったんですが、本がB6で143pって…
とりあえず、寝ないでイベント会場についてみると、人の数がこりゃすごい。後日、他ジャンルの友人と話していたら、「人数が多すぎて、結局会場に入れなかった人がいたってほんと?」とか言われる始末でございました。
遊戯王ってすごいなー(しみじみ
本は委託先の方に受け取ってもらえて、私が入場したのは結局午後でした。最近、イベントにはまったく参加していなかったので、どくとくの雰囲気にすごく懐かしい気持ちが。
この時間だとかなり本が売切れていたので、買えた冊数はあんまし多くなかったのですが、とりあえずユベルアンソロと亮十アンソロと吹受アンソロをゲットしました。ユベルアンソロには和んだなあ。なんかゆべやんへの愛があふれてこぼれそうな本でございました。
そんで、とりあえずは委託先のM様にお会いして、以前から里子にいただくとお約束していたレインボーダークをいただくv なんと、《虹の引力》もついてくるという豪勢さ。これならレイドラとダークをいっしょにフィールドに出せるね! とおもうと嬉しさもひとしおです。決闘者じゃないんですが…
しかし、どうも体調のアレコレがあったみたいで、途中からはダウンして休憩室で寝てました。どうもすいません(汗)
結局、コピー本は売れ残ったので、後々どうしようか今は考え中です。通販もやれる…かなあ?

でも、イベントの熱気って偉大ですね。なんかひさしぶりに小説とか書きたいなーという気持ちがもりあがります。
最近、M様とよく電話でGX話をしてるんですが、主にでてくるのが「ヤンデレ萌え」と「モンスター萌え」という。
遊戯王といえばW人格キャラなのですが、そのネタで共通の話とかを考えておりました。こういうシチュにおかれたこの双子はどうなるーとか… 覇王&十代と、ヨハン&ベル(ユベル)とかでぜんぜん違うのが面白い。

あと下の記事をみてて気付いたのですが、「10万ヒットありがとうございます」を、「100万ヒットありがとうございます」と間違えてます…ね…
いくらなんでも100万はない!(苦笑 気付くの遅すぎでしたが、ほんとうにすいませんでした。
とりあえず、心配をおかけしてしまったようなので、まずはメールゲームの最終章です~。

それとイベントで話し合って出した、とある重要な結論。
《マンガ版GXの吹雪さんのことは、自重院吹雪と呼ぼう》
色を変えるくらい重要ですよ!!(笑
とうとう登場しましたが、吹雪さん…なんでこんなイケメンなん…なんかやたらとカッコよさそうで、とりあえず、デッキの中身が激気になります。
あと白ハネクリは可愛いよね。可愛いよね。最初、あの手がキモい!とか思ってた自分を、今、すごーく殴りたいです。
PR

リクエストです

ゆにこ様こんにちは。唐突で大変申し訳ないのですがリクエストをお願いします。
GXキャラ達が、インダストリアル社のペガサスが極秘かつ独りで開発しているバーチャルゲームに閉じ込められて、脱出するためにゲームのクリアを目指します。そのゲームの中では超能力が使え、その能力でボス達を倒していくのです。
その世界はエスパーが差別、迫害され、見つかったら捕まえられ、最悪の場合殺されてしまいます。皆彼等を恐れているのです。
GXキャラ達もバラバラになり、危険にさらされますが、ペガサスは無印キャラたちを超重要なキャラとしてゲームに登場させていて、彼等が助けになってくれるのです。もちろん27歳のステキな大人になった強く、優しいキャラです。性格もそのままです。
遊戯 テレパス 測定不可 仲間の能力を自分の能力に上乗せできる 真の優しさと強さをもつ 一人称 僕 GXキャラたちの大きな助けとなる
城之内 サイコキノ 測定不可 遊戯の親友 誰かを守るという意志が人一倍強い 怪我をしたエドやヨハン、ジムを助ける
海馬 登場しない
舞 サイコメトラー 測定不可 城之内とは密かに愛し合う仲 高熱を出した十代を能力で見る。
十代、エド、ヨハン、明日香、万丈目、オブライエン、ジムが参加。翔、剣山は居残り。
某マンガよりアイデアを頂きました。
いつも更新を楽しみにしている者としてどうかどうかお願いします。
この設定で長編を書いて頂けないでしょうか(涙)長い書き込みをして本当に申し訳ありませんでした。


  • 2008年07月14日月
  • 鏡子
  • 編集

リクエストお願いします

ゆにこ様初めまして。さっそくですがリクエストお願いします。
ガラの悪い男に絡まれてピンチのアキを
遊星が助ける話がみたいです。
よろしくお願いします。

  • 2008年07月18日金
  • 編集

無題

生きてますか?

  • 2008年07月31日木
  • 匿名
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら