忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:24

思ったのですが&拍手返信


セシルさんの部屋着は、スカートじゃないでしょうか…?>ゆりさま
いや女装という意味でなく!! FC時代のFFキャラの服装は、タイツ+スカートが基本だなぁと思ったので、きっとセシルもその法則にしたがっていると思うの!!
(例:ライトさん・バッツ)
セシルはいいとこの子だし(王様だし)、きっとライトさんみたいなデザインのロングスカートだと思いますよ。っていうか、ワンピースじゃないでしょうか。当時はロングチュニックとか言ってたああいう…?? で、アクセサリーをじゃらじゃらつける??
ディシディアキャラの私服は謎に満ちていますね(´・ω・`)

あと主人公でアホでショタで熱血というと、ティーダが全条件を充たしていると思うんでどうスか。(つぶやく)

4/22 当摩さま>
プチオフ、告知が遅かったですねぇ…
当日は結局五人オフということになり、ほんとにプチでした。この人数ならオフ会でも会場押さえとかをしなくてよくて楽なのですが、やっぱり交流をされたい方は他にもいらっしゃったみたいですね。申し訳ない(´・ω・`)
もし希望がまたあるようでしたら、ちゃんと場所を押さえて、事前告知にして、きちんとDFFオフをやってみたいものです。あまり普段お喋りしたことが無い方とお話できるのは嬉しいですからね。そのときにはよろしくお願いします。

4/25 椎名霧子さま>
こんばんは、いらっしゃいませ。
バッツは声が保志氏だということもあり、喋り方のせいもあり、どうしても【ひぐらしのなく頃に】の前原圭一のイメージがあるのですが(苦笑) あれは建設事業のダム工事のせいでひと悶着あったことが未だに影を落としている、山奥の寒村が舞台の物語でした。ひぐらしだと雛見沢は水没しないでも済んだのですが、この場合は…
なんでかバッツにとっての故郷というと、すこし物悲しいイメージが付きまとうはどうしてなんでしょうねぇ。あえて帰らないからというせいもあると思いますし、やっぱり「思い出のオルゴール」の調べが印象的だからなのもあるのかも。
あと個人的にダムは好きです。独特の雰囲気があるからでしょうか。観光地とかにいくとつい見に行ってしまいます。最近はダムだけの写真集とかも出ていて、面白い時代になったものです。
本は手元にとどいたら委託業務をスタートしたいと思います。そうしたらまた告知をいたしますので、お待ちくださいませ。

4/27 ・゚・(ノД`)・゚・。バッツ幸せ話を書いてやってください…! >
ぐぉぉぉぉぉ!orz (BLABEブレイク)
そうですよね、なんか最近のうちのバッツは薄幸な目にばかりあっていますよね。分かっています。分かっていますとも!
でもなんか幸せな話が思い浮かばない。というよりも、バッツが幸せな話というよりも、周りの子たち(主にスコールとかジタンとか…)が幸せな話になってしまうんです。何故でしょうか。これも業なんでしょうか。でも努力してみま…す…orz
というか、どなたかネタをください。バッツが幸せそうなシチュエーションを、ぜひ! 自力じゃ思いつかないので!(´;ω;`)

4/28 ひるまさま>
いらっしゃいませ、お久しぶりです。…ここで言うことじゃないですが、ブログ読んでます。少し元気になられたようでほっといたしました。(メッセージを送ろうかどうか迷っていたへたれです(´・ω・`))
そうなんですよねぇ、コスモス陣営は主人公キャラでそろえているせいかみんな若いというか、いろんな部分で迷いを抱えた多感なお年頃の若者ばかりだというのか。つか、カオス陣営で設定上最年少のクジャでさえ、年齢が判明している中だと最年長のクラウドよりも年上!
ジェクトさんのあのいい加減だけどいかにも情に厚い、快男児!好漢!という感じのキャラはレアだと思います。ああいうパキッとした性格のキャラは、特にクラウドみたいなやつには必要なんじゃないでしょうか。そういうキャラシャッフルが楽しめるのが陣営チェンジやパラレルの醍醐味だとおもいます~
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら