忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/04:16

帰ってきましたよ

山篭りから帰ってまいりましたよ(´・ω・`)
今回は温泉に行ったり買い物に行ったり、楽しみにしていたシルバーの店が定休日だったりペンションでダニを移されたりと色々でした…
そして、カーナビがなくても携帯電話があればなんとかなると気付いた今日この頃。auすげえ。パネエっす。

そして、夏コミの委託お願い先に、DFFアクセサリを置いていただくサークルさんを追加しました。
【かげろう】の架月黒さんです。今回はホイホイストラップ(ノーマルとアナザー)と、旅人のお守り(イヤリングとピアス)をお願いしております。
なんかさ… 気付いたんだ… うちのアクセサリーがどうして高いのか…
私はかなりの勢いで石やビーズをあつめているのですが、今回、バッツのピアスを作っているうちに、どうしても必要な石が足らなくなってしまいました。買いに行くのはめんどい。なんか家になかったっけ。とか思っていろいろ探した結果、調子に乗って秘蔵のターコイズを混ぜてしまったorz
アリゾナ産のスリーピングビューティですよ。”眠れる美女”というとずいぶんロマンチックですが実は有名なトルコ石鉱山の名前です。算出される石は早春の空のような曇りのない空色、やわらかい風合い、そして混ざり物の少ないむらの少ない色彩で、特に女性に人気があるそうです。
原作バッツさんの目の色だ! 本物の空色だ! とか思って必死で探してビーズを入手、ワイヤーを解かないままで大切に保存していたのですが、今回とうとう解いてしまいました。
いいんだ、使わない宝石に意味はないから…
今回お願いしたピアスの中には、スリーピングビューティを混ぜてるやつと、そうじゃない奴があります。あと孔雀石もチベット産のやつとそうじゃないやつを混ぜてるし、ラピスラズリもクオリティが高い奴と低い奴が混じってます。もしもコミケ当日にお手にとられる方がいたら、好きな奴を選んでみるといいかと。
パワーストーンというのは私はいまいち信じていないのですが、宝石というものには色々と伝承や物語が付いて回るというもの。そっちのほうは大好きですよ!
ラピスは正統派の護符として有名で、珊瑚は海の旅を守る、孔雀石とトルコ石はそれぞれ大地と空の精霊の守護を受けている、というエピソードが知られています。全部そろえるとなんとなく旅のお守りっぽくなって好きです。
あとはホイホイストラップに使ってあるウランガラス。
最近になって気付いたんですが、これ、紫外線計測に使えるっぽいです。ブラックライトで蛍光するのはもちろんですが(サイトに写真乗せてます)、日差しの強い日とか夕方とかには日光にもビミョーに反応します。
…日焼け対策に使えるかもしれない。かもしれない。

体力に自信がないためコミケ当日は会場に行くことが出来ませんが、出品した本やアクセを手にとって下さる人がいてくれたら嬉しいなーと思ってます。あとレポな! 本もな!
あともしかしたらアフターのイベントにちょっとだけ顔を出せるかもしれない。楽しみ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら