忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:59

バッツの☆をふたつかっぱらうジタン

そしてアニキに渡してみたらチクビに星が二つになってorz←になるジタン、というひどいネタを考えておりました。
絵じゃないとうまく表現できないなんていうの?これ?不思議な気持ち的な??

以前のジャンルから長くお付き合いしてるお友達(相方?かなぁ)がいるのですが、さんざんお互い別ジャンルをうろつきまわった末、DDFFで久しぶりに同ジャンルにたどり着きました。ありがとうDDFF!
友人はミスフル(ここで知り合った)→ジョジョ→FF4と巡回しているため現在でも正確にはかぶってるわけじゃないんですが、FF4のいろんなネタなり裏設定なりを教えてもらうことが出来てます。
その中で一度聞いてずっと気になっていた「暗黒騎士セシルの鎧は、着ているのではなく体に直接打ち込んでいるもの」という設定……なんでもDS版FF4の開発者インタビューからなのだそうです。これは細かい!
作品が進むにしたがって密着度があがっていく暗黒騎士の鎧、DDFFだともはやイマジン(電凹)かと見まごうくらいのタイトさですが、たしかに「着ている」のではなく体から直接「生えている」のだと思えば納得がいかないでもないです。
特にね顔の、口元のあたりの細かい造作がね… 着ているんだとしたらものすごくうっとおしいだろうと思うくらい入り組んでてぴったりしているのです。しかも動くときに筋肉の溝にそってグネグネ動くし。
そう考えると、暗黒騎士→パラディンの変化は、あれは着脱してるんじゃなくて、ダイレクトに変身しているのだろうなぁと思いました。もはや仮面ライダーの域に達してると思います。セシルさん。
あとFF4のモバイル版で出ている続編、「月の帰還」には実は鎧を脱いだゴル兄も登場しています。……が、ある意味納得、ある意味非常にショックなお姿なので、月兄弟に夢を見たい人は見ないほうがいいかもしれません。
たしかにあれなら、二人が並んだときにセシルの頭がゴル兄の胸の辺りにあるのも納得……

ところでなんか最近DDFFの世界観ではなく、あいつら1~10の面子が同時に出てくるFFパラレルのSSが書きたくて仕方が無いです。
1~10までの世界観設定をごっちゃにするというと相当無理がありそうなんですが、なんか、出来そうなんですよ! FF9のおかげで!
9はFC版FF(1~4)の世界観設定をある程度下敷きにしたお話なので、非常に親和性がいい。そして6~8はスチームパンク的な世界観で共通性があります。5・10はそれぞれ事情があってよその世界観に乗せることが可能。
やってみたい……
魔導の力を武器とした帝国に対してフリオのいる反乱軍が戦いを挑んでいたり、風のクリスタルを盗み出すというミッションを受けたジタンたち一座を妨害することになったSeeDの一員スコールとか、『月』に存在すると言われる幻獣界から召還されたティナを元の世界に返してあげるためにオニオンやクラウドが冒険したり。
やるとしたら、同人誌、なんですが…
今から書けば夏に間に合うでしょうか。でも一冊じゃ絶対に終わらない。別ジャンルで書いた『DMAクロニクル』みたいなサイコロ本(A5で252ページとか…)が三冊とかいうひどいことになる。でもやってみたい気もする。どうしましょうか。

もしも書いたら読んでみたい、手伝ってくださる、という方がいたら、挙手していただけるとうれしいです(´・ω・`)ノ

今晩は、セイロウです。>
こんばんは! 先日はこちらこそガッツリ楽しかったですv
バッツって旅人だしジョブマスターだしものまねだしたいていのことはやればできるはず…という気がします…やればできる子。でもやればできる子はえてして何もやらない。(笑
スコとの関係はどうなるんでしょうね。もどかしくて全然すすまない年下→年上はモエだと思います。次はジタン登場でしょうか? ともかく、これからもよろしくおねがいします~

はじめまして!浅月あおりともうします^^>
いらっしゃいませ! 先日はお世話になりました~
バッツは他人のものを平気で食う男のような気がします。まるで女子高生のごとくに…回し飲み回し食い当たり前。クレープとか食べに行ったらすごいことになりそうです。スコールの髪の毛って硬そうですけどなんかツヤツヤしてますよね。いやな相手はきっぱり断るだけに、ある意味、デレがわかりやすそうな子だと思いました。

コスモス寮の、お話大好きです。>
ありがとうございます。フリオ+ティーダの組み合わせは本編の「志村ー後ろ後ろ!」のあたりからハマってしまいました…w
フリオも熱血なくせに脳内メルヘンな子なので、ある意味ゆとりっ子ティーダとは仲良くなれそうな気がしてます。でもこの組み合わせってあまり見ないですねぇ。うちだとがっつり応援していきたいと思いますので、よろしくおねがいします~

はじめまして、ららまにゅともうします。別館からまいりました。>
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
ジタンはああ見えても盗賊ですしプレイボーイですし、あの三人の中だと一番したたかだと思ってるんがいかがでしょうか?w しかし、尻尾付きというのがこんなに美味しいとは思ってもいませんでした。尻尾かわいいよ尻尾。そしてスコールはバッツに振り回されて困ってるくらいが可愛いと思います。
当分はこのトライアングラーは続くでしょうね… 試験がんばってくださいね。一緒にモエモエできる日をお待ちしております。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら