忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/06:03

セシルさんの鎧はがして二人に着せたい


私:「なんで美形なのに脱いでるとあんなに笑えるんでしょうか」
私:「英雄服の前とじろ、クジャズボン履けといいたい」
私:「いっそセシルの鎧をひっぺがして二つに分けてセフィとクジャに着せたいですよ!!」

GM:「それでそれぞれ上下を逆に着ると…」

私&友人:「ブハッ (:. ´艸`.):;'.:`:」

個人的には上半身暗黒騎士のクジャ様のインパクトがすごかったです。これでは可哀想なひとが増えるだけ(兄が変態になった尻尾の子&先輩が変態になったチョコボの人)!! セシル脱ぎ損すぐる…

今日はTRPGのセッションだったのですが、あつまってみたらメンバー全員がなんらかの形でDDFF好きだったんでびっくりしました。TRPGが目的であって腐女子じゃない集まりだったんでそういうトークはしなかったですが(だいたいGMは男性だ)、それぞれ話が尽きないFFってえらいなと思いました。
ちなみに今日私が演じたキャラはティーダっぽい子がイメージだったんですが、終わってからFF愛某さんに聞いたら「後半ジタンまじってました」と言われました… ちなみに某さんはポニテふわふわの魔法少女でしたし、私のキャラが装備した魔剣はダメージが切りではなくて叩きになるでかすぎるグレートソード(刀身に宝石はめる穴がある)でした。FF分濃いなぁ。

ところでクジャさんってフツーに美形だと思うのですが、あの主張の激しすぎる衣装のせいでどうしても妙に思えるのは何故!?
それに載せられたせいか元祖FFの美形キャラともいえるセフィまで変態にみえるのは仕様でしょうか。だってアナザーだと上半身裸だし…
ちなみに同じく半裸のジェクトさんはぜんぜんいやらしく見えないのになんであの二名が変態くさいのかという話に対して、GMの答えは「だってあいつら細くてなよっちいですよ。ジェクトは肉体美ですから」でした。なよ… 
ちなみにその後の雑談でGMが言った台詞が上のアレですが、セフィの下半身暗黒はともかく、クジャの上半身あんこくはあまりに精神ダメージがでかくて真夜中の新宿駅で友人ともども階段から落ちるところでした。
あとティーダの「のばら」はガチで笑えるらしいと、皇帝の「ウボァ」と千葉ケフカの神っぷりは鉄板、という話をしてきました。みんなリアルSFC世代なので懐かしい作風にはいろいろ刺激されるらしいです。



未プレイ作品だけでなく既プレイ作品についても忘れてることを思い出して大変面白かったのですが、なんとなく途中から9と過去シリーズの比較に熱中してました。9ファンの友人(↑の人)いわく9は過去FFへのオマージュ的な作品らしいのですが、たしかに作中で過去作へのオマージュが散見されます。
2に出てきたキャラっぽい人が出てたりとか、ボコって名前のチョコボがいたりとか。9の世界ってSFCやFCのFFと世界観がつながってるんでしょうか。
でも、特に気になったのが、9における【テラの民・ガイアの民】の相関関係と、4の【月の民・青き星】の対比…
未プレイなんで間違いもあるかもしれませんが、この二者はあきらかに関係があると思ったほうがよさそうです。

9における【テラの民】というのはジタン・クジャのようなジェノムという存在を作り出した人々であり、非常に高い技術を持っていたにもかかわらず、現在では肉体を失って魂のみで眠りについている状態です。彼らが失った肉体に代わり器とされるために作られたのが、ジタン・クジャの二者たちになるわけですね。
一方、4における【月の民】は、母星の崩壊に伴って新天地を求めて【青き星】を訪れたものの、【青き星】の住人たちにはいまだ自分たちを受け入れる地盤がないと悟り、永い眠りに付いた人々です。セシル・ゴル兄の二人はそんな【月の民】の中で【青き星】へと下ったひとりの【月の民】を父に持つハーフということになります。

うーん…
これで【テラの民】=【月の民】と考えてしまうと、4組と9組には遠縁とはいえ親戚関係が出来てしまいますね。てーか同族関係?
実はセシルとゴル兄はちゃんとした生身を持った人間ですが、4作中で登場する月の民フースーヤは正直まともな生身なのか怪しい姿かたちをしています。あれが実際には肉体を維持できず仮の体に乗り移った結果だと思うと怖いな。面白いですが。そうなるとクジャにとってはゴル兄・セシルは自分を作り弄んだ不倶戴天の敵の一味であるということにもなります。
実際、天野イラストを見ると、セシルの中身(パラディン)とクジャって色合いとかがなんとなく共通している気がしてきます。唇の青い銀髪で色の白い痩身の美形。ゴル兄の中身が不明である以上それ以上の接点は不明ですが、なんか面白い。なんか楽しい。

あと友人から暗黒騎士のあの鎧は着てるんじゃなくて膚に直接うちこんでるらしいよーと言われていたのですが、ソースが確認できませんでした。すいません。でもあれどうやって脱ぐのか(そしてどうやって着るのか)がどうしてもわからないので、月のクリスタルの力で変身してると思ったほうがまだ納得できます。ムーンクリスタルパワー…

ところで2・4・10組の三名って、セシルが「月」でティーダが「太陽」なんですねぇ。そうなると過去のお約束により、のばらのスタンスは「星」になることになります。
アイマスPSPは三作同時発表の予定なのですが、サブタイがそれぞれ「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」といいます。なんか重ねて考えちゃいます。誰かこいつらにアイマスのコスプレをさせる命知らずの特攻野郎はいませんか。
でも、「寸暇無き陽」「失われし月」「彷徨える星」って書くとそれなりに似合ってる気がするので怖いです。気のせいか? 気のせいなんですかね??(´・ω・`)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら