忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:30

コメントありがとうございます!

昨日の今日でたくさんコメントをいただいて、うれしさのあまりちょっと挙動不審になりそうでした。
明日またゆっくり返信させていただきたいと思います。ありがとうございました!

あと学パロに雲さんのデータを追加。
《暗闇の雲》の設定名、《ファムフリート》はFFTからの出展だそうです。皇帝がマティウスなのと同じ流れで出てきたらしいとFF4好きの某さんから聞いて。
《ファムフリート》というのは聞いたことが無いので、《ファム(女性)》と《イフリート(魔神・ただし通常の女性形は”イフリータ”》を合成した造語かな? と思ったら、FFTでの外見は男性形なのですね… どういう流れなのかよく分かりません。

アクセサリーは順調に製作中です。コメで、イヤリングが欲しいという方がいらっしゃったので、イヤリングも作りたいと思います。ただイヤリングパーツは割りと値が張るので、もしかしたらパーツ交換金額が上乗せされてしまうかもしれません… ごめんなさい(´・ω・`)
というか、バッツ仕様のアクセ、こだわりすぎたせいか気付いたらすげー原価が高くなってて計算してびっくりしました。愛を込めすぎたのでしょうか??
ラピスラズリ・ターコイズ・赤珊瑚にプラスして、孔雀石パーツも入れました。でもこれで実はクリスタル四種類そろったんだよなぁ。だってターコイズは旅人の石だし、赤珊瑚は海運のお守りだし、ラピスは神聖な石と言われてエジプトだと太陽神にささげられたりしてたし、孔雀石といえばロシアの大地の守護石だし… 
無理やりですねごめんなさい。完成したら写真載せます。

あと昨日、さりげなく拍手お礼文を交換してみました。
スコバツ幼馴染設定パロ。なんかちょっとひぐらし入っているのは中の人の関係です。バッツは現代パロだと雛見沢出身なイメージになります。そんなバッツはダメだと思うの。
追記:よく考えたら、ひぐらしにはWOLさんもいたじゃないか… でもそれじゃライトさんがメイドさんフェチになってしまいます。でもこっそりコスモスにメイド服を着てもらいたいと思ってるムッツリなライトさんもそれはそれでアリなのかもしれません…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら