忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/05:15

進行方向は斜め上

三白眼大好き相方ギリスケ嬢がバサラに足を突っ込んでいるようです。

ギリスケ嬢は絵師さんなんですが、私とはぼちぼち6年とかもと越しの付き合い・・・いろいろお互いに傾向は分かってると思う。
とりあえず嬢の特徴。
・ハマったCPの受は嫁になるのでいじめられない
・ハマったCPの攻はとりあえず何をやってもいいと思っている
・ハマったCPの攻は三白眼になる
・イケメンより筋肉のほうがまだかきやすい
・美女よりもモンスターのほうがずっと書きやすい
・健全

私とはほぼ属性が正反対なので、お互いにけっこう相手の趣味志向についてはツッコミあってたり。
主に言われるのは私だけど。「この人でなし」「変態」と言われることは日常茶飯事です。

「独眼竜が三白眼の美人で気になってしょうがない」といっていたのですが、筆頭は彼女には書きやすそうなのでこのまま問題なく突っ走ればいいと思うな!!
DFFだとセシルよりもガーさんのほうがずっと書きやすいといっているのでかなりのものです。
あと癖で言うと、バサラで書きやすい類に入るのは家康くん(3)とか、秀吉とかか…
本人は絵柄に色気がないとよくネガネガしていますが、どちかというと筋肉やブサメンを非常にカッコよくかつ愛らしくかけるというのはレアスキルなのだから、私としてはこのままの彼女でいていてもらいたいところ。

それはそれとして、なんか最近自分の作品傾向を見直すのがマイブーム(?)です。
だいたい8年こっちくらいの作品はちゃんとログがあったので見直せたのですが、やっぱり人って作風はどんどん変わっていくものなのですねぇ。さすがに8年も前になるといまとはかなり文体が違う。当時とくらべてレベルアップをしていないという事実はちょっと切なかったですが。

履歴はこんな感じ
肉&二世→ミスフル→オリジナル→遊戯王GX→ニコニコRPG→DFF→今ココ

浮気性です…
ただ、これだけ履歴を重ねてきて一番よかったことは、「キャラの外見で引かない」という特技が身についたことですね!
いいじゃないの、受けの子の身長が2mを超えていても。
いいじゃないの、受けの子の喋り方が意味不明でも。
いいじゃないの、長篇ストーリーに絡むキャラがほぼ全員ヤンデレでも。
今の私はブロント語であっても真面目にシリアスを書くし、惚れた子の体格がでかくてゴツくても身長2m10cmで体重が150kg以下なら普通に萌えられる。怖いものなし! 男性向けも書けるよ!

ちなみに、これでいいのかどうかはまったく分かりません。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら