忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/12:43

指定CP語りバトン ”ヨハ十編”


我が盟友、ギリスケさんから強奪してきたCPバトンです。
ジャンルを飛び越えてCPバトン。滅多にバトンがこないサイトなので、うきうきと答えさせていただきます。

・そのカプとの出会いは?
早くもおぼえてない質問が…
とりあえずGXを見始めたのは覇王様がきっかけだったため、たぶん、いちばん最初に入ったCPじゃなかったと思います。でも、今は普通にもえもえです。一般的ですが、三期頭でいきなり超親密になってる二人が萌えました。
「パックを開けるときってわくわくするよなぁ!」「ああ!」

・そのカプで萌えた場面は?
二人でいるときは常に萌えます! 仲良くデュエルの話をしてても、息の合ったタッグっぷりを見せていても!
でも、いちばん萌えたのは、コブラ先生編のヨハンと十代の絶妙の息の合い方です。
ヨハンのピンチは十代が助け、十代のピンチにはヨハンが助ける!
あれこそまさに双子の魅力だと思います。
私はGXにハマったタイミングのせいで、後々あの二人がどうなるかを知ってから見たので、なんだか無性に切なくもあるのですが。

・一番好きなシチュエーションは?
まったりしてて、幸せで、青春で、ちょっと切ないヨハ十が好きです。何かこう幼年期的な。
あの子らはもう高校三年生で、世間から見たら立派な大人にちかい立場で、十代は不世出の最強のデュエリストだったり、ヨハンもペガサスから
最強の評価を受けてる子だったりするわけで。
でも、二人でいると、精霊が生きてる世界を一緒に見ていて、子どもみたいに無邪気に日々を暮らせて、同じ目線の高さ、同じ歩幅、まるで陽だまりみたいにあったかい日々。でも、もう子どもじゃない二人は、こんな日々がいつか終わっちゃうことを予感してもいる。そういう切なさを含みつつも、あったかくしあわせな幼年期、という雰囲気が大好きです。

・許せないシチュエーションは?
十代がピュアじゃないと萌えない…?(笑
いや、別に二十代みたいにスレててもいいですし、境遇がすさんでるのは逆に萌えなんですが、どことなしに二人で一緒にいると、いちばんピュアでいちばん傷つきやすい子どもな部分をお互いに見せちゃうヨハ十が萌えます~。オトナの駆け引きなんて不要なんだよ!(笑

・そのカプは王道?マイナー?
超王道だと思います。
むしろ、三期でこのCPにハマってGXに落ちたっていう方ばっかりだ! 周り中が!!
こんな王道CPにハマったことなんて生まれてはじめてなので、なんつうか、新鮮です。

・捨てがたい2番手、3番手に好きなカップリングは?
十代受けだったらジム十を良く書いてます。でも、これもあんまり《カップリング》って感じじゃあないですねえ、なんか親子みたいな。
十代以外だったら、ちょっとマイナーですが亮吹が好きです。こちらはがらっと変わって大人びた雰囲気がミリョク。JOINがいくらアホでも、カイザーがいくら鈍感でも。(笑

・小説派?漫画派?それともイラスト派?
書くのは小説です… が、読むんだったらマンガやイラストのほうがいいな!
GXは萌えイラストを書かれる方が多くて天国です。同人誌はまだ一冊も持ってないけれども、萌えヨハ十本はすごーくすごーく欲しいです。

・本を作ったことある?
今作ってる! すごくがんばってる!!(笑

・いつも本はどこで買う?
持ってないorz

・最後にイラストなどあれば載せてください。
かけないです!(苦笑

とりあえずバトンはここで打ち止め!
バトン強奪ありがとうギリ様! わたしまたがんばるね!!(笑

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら