忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 02/24/12:42

お題部屋を設置


ユベの子には谷山浩子さんの曲がやたらと似合うと思うので、お題を探していたらバッチなものを発見。おもわずお題部屋を作成してしまいました。
谷山浩子さんはダークなメルヘン調の曲から、みんなの歌までいろいろ歌うマルチなお方なのですが、ダーク調の曲にはなんともいえない暗~い味わいがあって良いです。ユベ十ぽいと思う曲も多い。
閉ざされた城の中で大切な人だけを守り、幽閉し続ける少年の歌である”王国”、大人になり約束の森を顧みなくなったいとしい子どもを森へと連れ戻そうとする”森へおいで”なんかはガチでございます。
あとは、なんとも不思議な味わいを持った曲である”草の仮面”なんかもいい気がするんだよなぁー。暗い草原に住み、醜く傷つけられた顔を持ちながら、草で編んだ不思議な仮面を用いて、その人がもっとも会いたい人のまぼろしを見せることができる魔女の歌…… なんかある意味ガチ。
 
さる方がニコニコ動画で谷山浩子さんの音源を捜していて、”まっくら森のうた”×初代遊戯王MADを発見して、「由仁子さんがとうとうMAD作成にまで手を出した」と思ったそうです。違います。でも、遊戯王+谷山浩子という組み合わせをやるやつがほかに思いつかなかったとのこと。どういう意味ですか(笑
でも、”王国”MADでユベと十代は、一回でいいから見てみたいなあ。
誰か作ってくれませんものか。

あとカウンターを設置しましたよ。
いちおうキリ番は次回を千番だと思っています。このサイト、どうも人様から遠巻きにされているような気がするので、もうちょっとハートフルな雰囲気にするのが目的です……
怖がらないでくださいね~。普通のページなんですよ~。(笑



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら