忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:08

古代エジプトの香りとか


そういうのがあるらしいと知って行き着けの香水ショップへGo!
老舗の化粧品メーカーで有名な”ゲラン”からツタンカーメンとかそういうのをテーマにした香水が出てるらしいです。お店の人が「廃盤なのでレアですよ~」といいながら見せてくれました。
なんでも貴重なのでサンプルがないらしく、実際に嗅いでみるのはムリでしたが…
乳香とかの入ったエジプシャンなイメージのレトロ系な香水らしいです。ボトルも含めてふつくしい。でも一瓶買っても絶対に使い切れない自信があります。
と、いうわけで、知り合いでほしいという人がいたら小瓶で分けるつもりで買おうかなと考えています。とりあえず盗賊王ラブの某さんとかどうですか? あとエジプトの吸血鬼が好きな人……

ちなみにいきつけの香水屋とかいう店なのですが、すごくちっちゃくて狭くて地下街の中にぽつんとある店なのですが、店主さんがあちこちの外資系とかを回ってきた結果に構えた一国一城なので、品揃えとか見聞の広さとかがとんでもないです。
あとほしい香水は目薬くらいの瓶に分けてくれることもあるという親切加減。そんなんに慣れてたら普通の店で香水が買えなくなったという罠。アルェー? だって市販の香水ってサイズが大きくて使いきれないのですもの…

なんか、あくまで個人的なイメージなんですが、春閣下はゲランの香水とか好きそうな気がします。美希はアナスイのドーリィガールっぽい。化粧品はURBAN DECAYとかグラマラスとかっぽい。
あとあずささんはアユーラ、ゆきぽはロクシタン系、まこにゃんはTHEBODYSHOPのいろいろ使ってそう。りっちゃんもTheBodyShopは好きそうですねー。
閣下じゃない春香さんはえーと…マジョリカマジョルカ? あとラッシュの石鹸とかつかってそうな気がします。
ちーちゃんは潔癖な性格なので香りの付いた化粧品は苦手そうな気がします。唯一ありえるとしたら大人しくて上品なイメージのローズ系のトワレとかかな… うちにあるのだと【フォリー・ド・ローズ】がイメージ近いです。オレンジフラワー系もちーちゃん似合う。小鳥さんはポール&ジョーが好きそう。
ロリトリオは子どもなんだから化粧なんてしなくていいよ! といいつつ、いおりんは立派に大人の女性が使うようなモノを使ってそうですね。ミュウミュウのバックとか靴とかもってそうです。

なんていうか…あれだ。
こういうトークは男子にきかれると恥ずかしいので、こんなところで語ってるんですけどね!!ww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら