忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:03

にんっしんっ菊にみなぎる



「ぼこくというくらいですから」
…そこに痺れるあこがれる…!!

某最愛のにんっしんっ絵サイトさんで菊たんがうpされてて異様に滾りました。
雛菊さんですよ。これに萌えずに何に萌えろと。
わたし絶対に露ったまと菊たんの本を通販で購入するんだ…

そんなくそったれな話題はともかく、先日、とうとうダイヤモンドドリルを購入してしまいました。
これで自力で石の加工が一通りできます。(削る磨く彫刻する穴を開ける)
さっそく蛍石に穴を開けてストラップに加工してみたのですが、原石標本そのままに穴をあけてビーズ、ってなんか独特の魅力があってよいものです。
そのうち原石ターコイズを穿孔してネックレスでもつくったろうかい。

あと、以前作っていたティーダモチーフのペンダントトップ、加工途中に、割れ…ました…orz
アートクレイシルバーは強度的に弱いというのは知っていたけれども、これはひどい。
というよりも、断面を見ると、アートクレイシルバーで作った作品って、ほんとに穴だらけというかスポンジ状になってるんですね。ロウ付けしようとして銀が走る前に全部しみこんだときもビビりましたが、こうなってくると本格的にアートクレイシルバーとその他彫金技法の組み合わせは難しそうです。
ぶっちゃけデザイン上、アートクレイシルバーじゃないと難しいことって、たいていはワックスでも可能なんだよなぁ… キャストが可能な環境だったらあまり旨味がない素材だと思います。高いし!!!

それとは別に、とうとうタガネの自力制作に手を出してしまいました。
鉄の焼入れ焼き戻し楽しいです。
五寸釘ナイフ作りたい…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら