忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/05:28

GW帰ってきました


GW中、日記その他の更新がストップしててすいませんでした。管理人、ようやく帰還いたしました…
サイトの更新が止まってて軽く涙目。

GW中は、旅行行ったり、TRPGのセッションに参加したり、あと、今日はオフ会をやってきました。最初は二人でデートの予定だったのですが、よかったらスパコミで人に声をかけてみてください、といったら、人数がふえてオフ会になったんだぜww
お茶→紀伊国屋→カラオケ→コナミカードセンター→ロックアップ(居酒屋)というコンボだったのですが、いやー、意外な体験をいっぱいできた。楽しかったです。
以下メモ
お茶:自己紹介をする。および、軽くダベる。レイドラと闇虹の実物を見せてもらって感動した。あまりにガン見をしてるせいか、ダブったレイドラを一匹里子にもらいました。ありがとうございます。やっぱりレイドラはふつくしい…
紀伊国屋:最初コミック館で何冊かコミックを人に買わせ(それっておかしくないかな)、その後は紀伊国屋本店の画集コーナーで色んな絵をみる。こっちはさすがに高くて買えなかった…
とりあえず、ヨハン好きさんは【ジョン・ウイリアム・ウォーターハウス】、十代好きさんは【ジョン・エヴァレット・ミレイ】で検索すると幸せになれると思います。
カラオケ:これはいいカオスww マジ歌も歌ったし、ネタ歌も歌ったよ。とりあえずサンホラを聞き、坂本真綾を聞き、それから替え歌を歌う。《ヘルガッチャ謝肉祭》とか《ガッチャガッチャにしてやんよ♪》は定番として、とりあえず持ち歌? の《レッツゴー決闘者》と、《ヤラナイカverヨハベル》というカオスなものを歌ってきました。ラストはみんなでセロリ!!
カードセンター:生まれて初めてリアルデュエルをやってみた。デッキを借りて相手をつのってみると、なんと大会参加希望者さんが大会用デッキで挑んでくれた。ダイレクトアタックで総合ダメージが8000を越えるという、原作初期凡骨も真っ青のハートフルボッコ体験だったんだぜ!!(笑
ロックアップ(居酒屋):某Mさんが真っ赤に萌えたぎっていた… あと、日記で言われましたが、某美少女管理人さんは、もう、《美少女管理人さん》が通り名でいいと思うよ。私の責任じゃないよそれは(笑

カラオケで歌った曲がいろいろマイナーだったみたいなので、メモとして曲をうpしておきます。記憶用ですが、なんでか春閣下が多いのはどうしてかしら。
【さよならをおしえて】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000743
 すごく、ベルっぽい雰囲気の曲。声の出し方がポイントなんだぜ。
【 I Want 】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm677194
 歌詞がテラ覇王様。しかし、この動画の病気っぷりはどうしたことか。俺まで愚民になりそうだ。
【宇宙士官候補生】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm931718
 ”十代っぽい曲”というテーマで、四期EDの二十代っぽいイメージだよ、という曲でした。
【バラライカverいさじ】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm975673
 いわずと知れた超定番ニコニコソング… なんですが、ベルっぽい発音で歌うと…

あと、今日言われてびっくりしたのですが、【レッツゴー決闘者(デュエリスト)】を知ってる人が多いのはなんでや!!(笑
純粋に、【レッツゴー陰陽師】を替え歌しただけなんですが(しかも歌うたびに歌詞が違う)、オフ会にいくたびに歌っているせいか、なぜか知ってる方がいた~。
まあ、具体的にはあちこちの歌詞をGXにしてるだけなんですが。

 「あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代
 人々の閉ざされた心の闇に蔓延るダークネスが存在していた
 科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な輩にたちむかう 
 神妙不可侵にて 胡散臭い男が一人
 その名は 遊城十代(ゆうき・じゅうだい)
 そう 人は彼を 決闘者(デュエリスト)と呼ぶ」

 「悪霊退散!悪霊退散!
 怨霊、ものの怪、困った時は
 ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
 直ぐに呼びましょ決闘者(デュエリスト) レッツゴー!」
 
 (上と同じ発音で)
 「キメラテック・フォートレス・ドラゴンを特殊召還!
 エヴォリューション・リザルト・アーティラリー
 一打ァ!二打ァ!三打ァ!四打ァ!
 俺に介錯は不要だッ! 第五打アァッ!!」

 「成仏しろよ」→「ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ☆」

最後のほうは歌ですらない…(笑
あと、三天才の羞恥心ではクソ笑いました。なんでかシリアスになれないのがGXカラオケの特徴だと思うんだぜ!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら