忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:53

落書き帳更新しましたよ


《子どもなカンケイ》を更新。とばっちりデルセン登場。
…それだけだとアレなので、拾ってきたバトンを。

部屋バトン
□実家?一人暮らし?
実家です。

□部屋に写真はありますか?
写真じゃないですが、絵葉書を壁に貼るのが趣味です。映画のトレーラーもわりと貼ってあります。

□壁に何か掛かってる?
上記の通り絵葉書(主に美術館で買ったやつ)と、映画のトレーラーと、それを貼るためのコルクボード、あと首飾りとかベルトをかけるためのフック、なんかエスニックな壁飾り、あと、狐のお面。
…最後のがつくづくカオスです。

□ぬいぐるみはいますか?
10年以上同居してる犬のぬいぐるみが一人います。いつもベットにいます。

□漫画はありますか?
割とあるかな… 文庫版遊戯王とかTONOさんとか高橋葉介(集めてます)の漫画とか、あとはネムキ(という雑誌)系の漫画とかなんかサブカルっぽい漫画が多い。

□部屋にある機械は?
壊れかけたオーディオセット、セラミックヒーター、あとノートパソコンがあるときはある。ないときはない。

□部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
壁における棚の占める割合。本棚と服を合わせると人間の住む場所がなくなります。
あと、露出してる床面積の小ささ。(……)

□寝る時、周りに必ず置くものは?
本。寝ながら読む。あとipod。起きてなんか聞く。

□回す人
特に無いのでほしい方はもってってください。

*****

自分語バトン
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。
…私すごく標準語なので、あんまり方言になりませんよ…参考までに。

1.今何してますか?
今何してる?

2.上手ですね。
上手っ!

3.この曲名はなんですか?
タイトルなんだっけ

4.それおもしろいですか?
おもしろい?

5.それ、どうしたんですか?
それどうしたの?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
やかましい。

7.あの人かっこいいですね。
あの人萌えるマジ萌える。

8.今ひとつのことにはまっています。
最近ビョーキなんだよね…

9.貴方ウザイです。
はい自重自重KYKY

10.めんどくさい。
マジだるい。

11.先生の馬鹿
先生のおバカ。

12.テレビ一緒に見ましょう。
DVD借りてきたーor今週のGXマジ燃えた!!

13.おすすめありますか?
どれがよかった?

14.私関西弁なの?
私関西弁じゃないよね絶対。

15.この問題分かりません
これ日本語だよね

16.ジュースとってください。
アルコール10%以下はジュースなんだよ

17.この席は私が取ってます。
すいません、ちょっとカバンそこにおいといたんです。ごめんなさい~。

18.元気にしてますか?
ひさしぶり、生きてる?

19.誰に回しますか?(5人)
まわしません。なんか奇をてらったらひどいことになりましたが、半分本気です。(あくまで半分だけ…)

***

ラストバトン

■最後にクチにしたものは何?
缶チューハイです。割とうまかった。

■最後に見た番組(録画含む)は?
今週のGX!! 171話!!

■最後に話したのは誰?
弟です。

■最後に買ったものは?
無印良品のお菓子かな? たしか綿あめとかポップコーンとかそんなの。

■最後に読んだ本のタイトルは?
野坂昭如の《骨餓身峠死人葛》

■最後に聴いた曲は?
ドラえもんの映画主題歌集を聞いてたからそれのどれか。神曲!!

■最後に買ったCDは?
基本、CD買わないです… 一番最近というと、イオシスの《東方乙女囃子》か? かなり前だぞ?

■最後に買ったDVDは?
GXのDVDボックス… か、ブサイクの《蟲愛ずる少女》のDVDゲームバージョン…

■最後にやったゲームは
同じく上のやつ。ブサイクの《蟲愛ずる少女》。蟲くんかわいいよ蟲くん。

■最後にもらったメールは誰から?
オタク友だちNさんから貰ったメール。タイトルは《E-HEROカオス》… いつもながらNさんからくるメールはハイセンスに溢れてます。Nさんは171話は見たんでしょうか。

■最後にダウンロードした着メロ(着うた)は?
着メロは基本的にDLしないので、一回だけDLした曲が最初で最後でしょうか。タテタカコの《宝石》だと思います。

■最後に映画館で観た映画は?
トランスフォーマー。けっこう前だけど、バンブルビーかわいいよバンブルビー

■最後に見た夢は?
なんかこうげんなり系の悪夢だったのはおぼえてるんですが、詳細はすでに記憶の彼方です。
なんか常に悪夢というか、理不尽なシュール系の不気味な夢ばかり見てます。憶えてればネタになるのに。

■最後に、このバトンを回す5人は?
やりたいかたどうぞ。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら