忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/22:47

メールゲームのPL募集を終了しました!


最終的にPL希望者はすべて席が埋まりました~。メールをくださった方々はありがとうございます。
PL希望者がダブったキャラクターもいたので、そちらの方々には、申し訳ありませんが抽選とさせていただくことになります。選出はメールでのご報告になるのでご了承ください。
第一回のシチュエーションノベルの掲載は水曜日です。それまでにプレイ方法とかの説明とか、その他さまざまを送りますので、お待ちください。

あと、5月の新刊についてちょっと思ったのですが、
いろいろ検討した結果、新刊が装丁の関係で、どうやら、どんなに大量に刷っても30部以上はつくれなさそう、なんですよね…
マイナージャンルだと30部は十分な量なのですが、GXだと売り切りサイズ? のような気がします。
「欲しかったけど買えませんでした」って言われるのがやっぱり一番イヤなので、妥協案として、「オンライン版」「オフライン版(オープニングとエピローグエピソードを追加収録)」の二種類を出すべきか? と思っておりますが、それってどうなんでしょうか。
内容的にはヨハ7歳、十代と遭遇す、という感じの短編集です。CP要素は比較的薄くどっちかっていうとヨハ&十代って感じですが、ヨハと十代が、フィンランドの片田舎の港町で、いろいろと不思議な出来事に遭遇したりします。
メインエピソードが短編五本。いちおうサブタイトルが、”よその子””人魚姫のさよなら””金魚ちょうちん””間違えた絵描き””いないいない、ばあ”…と、決まっております。
もしなんか思うことのある方がいらっしゃったら、言っていただけるとうれしいです。


さて、昨日は熱があってフラフラしてたので、なんも書く気がせなんだです。(実は今日も割りと…)
でも、ふとんで25動画を見てたら、神がかった出来の動画を見つけたので紹介!

《春閣下は無慈悲なシチリアの女王》
旧第一話:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1756260
番外編2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1905062

基本的には”アイドルマスター”系の架空戦記パロディ動画なんですが、うp主の文才がすげえー!!
ヒロインというか君主(笑 の春閣下こと天海春香はアイドルマスターのメインヒロイン… なんですが、紆余曲折あって闇化したバージョンの《春閣下》がニコニコだとかなり流行ってます。そしてこの動画の春香さんは19世紀の南欧を舞台に、両シチリア王国をクーデターで手中に収め、ヨーロッパ統一のために覇道を邁進しております。
《ナポリの黒百合… ではなく、今ではルパーリア(とりかぶと)というところかしらね》 というとおり、まさしく生まれながらの覇王!という威圧感と気品に満ち溢れた春閣下はすげーです。ありとあらゆる台詞がいちいちかっこよくて痺れます。
番外編2はアイマスのキャラを把握してなくてもある程度分かる感じの内容なので、ここにリンクを張ってみました。旧第一話はその後別エピソードでリメイクされてるのですが、短い時間で春閣下のキャラを把握できるのはこっちのほう。
旧第一話:《準備をしなければいけないわ。次の戦争のために。次の次の戦争のために》
番外編2:《富めるもの貧しきもの、病めるもの健やかなるもの。全ての人間は生まれながらに不平等》
など、マキャベリズムに満ち溢れた台詞の数々にビリビリ痺れることができます。
GX三期の覇王編で、覇王様のあの圧倒的な強さに痺れた人だったら、きっとこっちもビリビリくるはず~。冷酷にして偉大な《王者》が好きな人におすすめです。ぜひどうぞ。

というか、春閣下のキャラは覇王様とダブります(ぼそ)
アイマス関係動画を最近ちょこちょこ見てるのですが、春閣下関係のMADとかで、覇王様変換して萌えられるものがけっこうあります。アイマス界隈だと原作どおりの白春香ではなく、真っ黒でカリスマ性に満ち溢れた”はるかっか”のことが大好きな人たちのことを”愚民”と称するのですが、覇王様MADの界隈だと《はおう愚民》がかなり大量発生していないか?(笑
そもそも【洗脳・搾取・虎の巻】は春閣下MADの定番中の定番らしいですし、なんとなく2525の【世紀末覇王伝ヘルガッチャ】の中身は春閣下タグといろいろダブるですよ。
でも、何回も大削除をこうむってるためか、正直、アイマスMADはどこからみたらいいのかわからないというのが頭の痛いところです。誰もが推薦する名動画でもリンク切れやタグリンクが入ってないとかしょっちゅうですので。
腐女子には住みにくい25動画、とか思ってたのですが、意外と腐女子以外でもモメてるところがあったのね、という感じです。

…アイマスGXちょっとやりたいなー。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら