忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/01:41

キャーはねえだろ、キャーは


今さっき、マンションの踊り場で幼馴染と会っていたら、帰って来た母と鉢合わせし、「キャー!!」といわれた由仁子です。こんばんは。
……齢50を過ぎて、まるで露出狂に出会った女子中学生のような悲鳴をあげないでくれ、母よ。

本来なら感想文を書こうところですが、見た後の勢いがよそのサイトを見ているうちに引っ込んでしまったので、今回はひかえめで……
とりあえずエージェントスミスときれいすぎるたくま君がショックだった。そして、ゆうちゃんのマスターがゆうちゃんという不思議展開にびっくりした。
ちょうど、VSダークネスあたりをレンタルDVDで見てた直後だったので、吹雪さんに違和感はありませんでしたが…… 一期の伏線を二年かけて回収。すごいのかアホなのか、どっちなんだ(笑

十代の退学騒動の原因は、自分が人間を辞めたせいで周りに迷惑がかかりそうだというすごく健気なものだった。二十代も、心の奥底だと、ちゃんと十代なんだなあ。(しみじみ
しかし、影丸事件に光の結社事件にユベル事件がかさなって次元がゆがんで、って話は、SRW好きにはなんだかえらく説得力があるものでした。スタッフの誰かがSRWが好きなのかな? いわゆる《特異点》っていうSFの専門用語を使えばすんなり説明ができるところを、砕いた言い方にしているあたり、スタッフの苦労が伺えます。
そして今回、どんだけ人間を辞めたかを早々に披露してくれた十代……

十代は《決闘者(デュエリスト)》から、《召還師(サモナー)》へとクラスチェンジした!!

通常ならただのカードでしかないDMのモンスターその他を実体化、さらにその能力を行使できるって、それ、本当に反則ですよ!!
どの程度まで実現可能なのかによって話はまた変わりますが、だって、たとえば十代に神のカードが入手できたら、オシリスとかオベリスクとかも召還できちゃうって話じゃあ? 
もっというと、禁止カードになりますが、《死者蘇生》とかを人間に適用したらどうなるのか? とか、疑問はとにかく尽きませんが、十代がとにかく人知を超えた存在、というか、あの世界観においては反則レベルの存在になったってことは分かりました。そもそも適用されてるルールの段階で違うよ。スペックがでたらめだよ。

そして今回のオモシロは次回予告。
明日香にビンタされる十代。(相変わらず明日香さん最強だ)
トイレに流される大徳寺先生。(未遂じゃなくてほんとに流してる…!!)

ひさしぶりに吹雪さんの本気のデュエルが見られるらしいのは楽しみですが、あの人は獏良くんみたいなもので、闇の人格にいっぺんのっとられると自力で元に戻れないらしいので、どうやって始末をつけてくれるのかが心配です。
寝込んでる吹雪さんを乱暴にゆさぶってた十代を見るに、無茶を言って明日香さんに殴られるのは確実みたいですが…… あのおっかない二十代を殴るなんてすごいよなあ、明日香さんて。

でも吹雪さんて、キャラクターとしてのモチーフは確実にお城なのに、行動パターンはどっちかっつーと宿主なのが面白いです。
本気でデュエルをすると非常に強敵だけども、本人の人格のままだとデュエルできないってあたりとか。
まるで女性のような線の細い美少年or美青年なのに、なんだか中身が変なあたりとか。
寝てる姿が妙に色気にあふれてるあたりとか。…これは主観ですが。

吹雪さんの本気のデュエルが楽しみです! あと、大徳寺先生の運命やいかに…


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら