忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/21:11

ところで…


どうでもいいんですが、スカーフェイス(顔面傷?)なキャラって萌えますよね。
DFFだとジェクトさん。スコールは地顔がきれいすぎるので認めん。傷だらけで縫った痕とかもバリバリで、顔がきれいなコだったら対比としてズタズタになってるほうがカッコいいと思う。
いちばん好きな傷跡部位って口なんですけどね。口の端っこから耳にかけてを一回裂かれた傷があり、それを縫ってあるという。うんごめんただの趣味だ。痛々しいのは承知の上です。
マフラーで口元を隠してるキャラが、素顔を出したら口裂け傷だった、とかはものすごく萌えるシチュに入ります。あとは顔の大部分を覆うくらいの大きな火傷とか… これは屑桐無涯(ミスフル)だったけどな。

そういう意味で、ぴくしぶで以前やってた企画の【pixivファンタジアⅢ】の外伝ストーリー、【キルルミと狂人】のヒロゥ・マシマがものっそ萌えます。絵師さんの画力もさることながら、狂人でしかなかったヒロゥがキルルミとの絆のなかで描いたストーリーがすばらしい。泣けるマジで。

…数年後のフリオとかを想像すると、かなりひどいスカーフェイスになっててもおかしくない気がするんですけどね。
でもあまりひどい傷だと可哀相な気もする。それでもやっぱり笑顔が可愛いんだろうなという感じがするあたりも、また、フリオらしいという気もする…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら